• 締切済み

CDの音楽をauで聞けるようにしたいのですが

CDの音楽をauの携帯で聞けるようにしたいのですが、MAC対応で何か良い変換ソフトがあれば教えて下さい。お願いします!

• au

みんなの回答

• usapy07
回答No.1

「3g2」という拡張子の動画に偽装させる事で再生出来るかもしれません。 MACについては詳しくないので、検索結果だけリンク張ります。 3g2 itune - Google 検索 http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=3g2+itune&num=50 具体的には、「iTunes」を使ってCDから音楽を取り込み、 「iTunes」によって変換された「m4a」という拡張子を 「3g2」とリネームして動画に偽装させるらしいのですが、 詳しい事は解りませんので検索して御自分の携帯の機種にあった 変換方法を調べてみてください。 LismoだとかSD Audio だとか、便利な事がしたいのであれば やっぱりwindowsのほうがいいですよ。 私のW51CAには、LismoもSD Audioも両方使っていますが、 デジタルラジオから取り込んだ音楽ファイル8時間ぶんくらい入っています。 LismoもSD Audioもコピーコントロール以前の規格の古いCDからは 直接音楽を取り込む事は出来ないので不便ですが・・・

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/