• ベストアンサー

島根旅行で、工芸・体験したいです。

家族で、島根県に旅行に行きます。 作品を作ったり体験学習をメインに考えています。 玉造温泉から近くで、陶芸・ガラス・染物など、そんなに高くなく小学1年生でも体験できる所があれば教えて下さい。

• boyu
  • お礼率86% (40/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • farover
回答No.1

このサイトを参考にしてみてはどうでしょうか? http://www.magatama-sato.com/densho3+index.id+3.htm ちなみに私も島根県には縁があるのですが、このような施設があることは今回調べてみるまで知りませんでした。

参考URL:
http://www.magatama-sato.com/densho3+index.id+3.htm
boyu
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 素敵な所ですね。子供たちの喜ぶ顔が目に浮かびます。 ぜひ行って見ようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は時間がなくて行けなかったのですが、松江市の中心部に、カラコロ工房というところがあり、色々体験が出来るみたいですよ。

参考URL:
http://www.karakoro-kobo.com/