• 締切済み

ヒアルロン酸原液について

プラセンタ研究所のヒアルロン酸原液を使おうかどうしようか迷ってますが、どんな付け心地かわかる方、教えてください。 メーカーによっては、原液をつけると肌が突っ張るということも聞きます。 原液ではなく、化粧水のほうがいいでしょうか? とにかく水分不足なので。

みんなの回答

• pooped
回答No.1

「ヒアルロン酸原液」といっても、水溶液(濃度は会社/メーカーによって違うでしょう)で供給されているのではないでしょうか。  化粧水には、その原液を○○%添加している訳です。  原液、化粧水どちらがよいかということと、水分不足は、気持ちは分かりますが、別のものではないでしょうか。  水分(皮膚への)補給なら、水だけでも十分でしょうし。    原液をつけると肌が突っ張る、理由は、肌表面にヒアルロン酸の膜が出来て、それが突っ張り感となるのです。

konekochan_
質問者

お礼

ありがとうございます☆