• ベストアンサー

膣が小さくて痛い・・・

30過ぎの♀です。セックス経験はそれなりにあります。これまでずっと男性とセックスするたび、膣の入り口の下のほうが切れるんじゃないかと思うような痛みがあります。ただし、体位によっては痛みがないこともあります。これまでセックスした男性にはたいてい「すごく濡れやすいね」といわれますし、自分でもそう思います。最近、彼氏ができてその人と初めてセックスしました。彼はいろいろと工夫してくれて、ちょっとした角度の問題じゃないかと言います。また彼のこれまでの経験から見ると、私は人よりも膣の入り口が小さいそうです。私の身長が153センチと低いため、そのあたりのことも関係あるかとは思います。彼が入ってきても痛みを感じないとき、彼が動いてくれているうちに痛くなってくるときもあり、一度痛みを感じ始めると痛みがひくことはないので早くイッて欲しいと思うばかりです。あまりにひどいときは途中でやめることさえあります。そんな状態なのでオナニーでクリではイケますが膣でイッたことはありません(彼のクリへの愛撫ではとても時間がかかりイキにくいです)。痛みを感じていると、指で愛撫されても痛いので彼に対して申し訳ないと思います。どうしたら痛みを感じずにセックスに集中できるようになるのでしょうか。 さらに、今の彼に初めて言われたのですが、クリのおマメ(?)が人よりも露出していないそうです。他の女性の性器を見たことなどありませんので、いまいちよく分からないのですが、男性でいえば仮性包茎のような感じだそうです。おマメが完全に出ていればもっと快感を得やすくなると言われましたが本当でしょうか。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 380406
  • ベストアンサー率41% (26/63)
回答No.4

男性です。 ほぼ同じ状況です。ただ濡れ易いという所は若干ニアンスが違いますでしょうか。 股関節は硬くないですか?足を開く時に力が入り受け入れ難くなっていると思います。 家の妻も同じでした。 まさにクリトリスも露出していませんでした。 心あたりがあるようでしたらまずストレッチから初めて見てください。 楽になると思いますよ。 身長は多分関係ないと思います。家内は身長172cm体重56kgです、20cm近く違っても同じ症状?なのですから。 男性はアクロバティックなSEXを好みます(私だけ?) 以前は正常位でも痛がる事がありましたが今は普通に色々な体位を楽しんでいます。

MaryAnn777
質問者

補足

股関節は固くなっているような気がします。 セックスの翌日に筋肉痛を感じることもあるほどなので。 ストレッチは開脚などで良いのでしょうか。 それでしたら毎日でもできるのでさっそく試してみようと思います。

その他の回答 (4)

  • am2007
  • ベストアンサー率51% (132/254)
回答No.5

基本的に、No.1の方に賛成です。 実は、このカテで違う方に同様のレスをつけたことがありますが、返事がなかったので、最後まで書きませんでしたが。 膣が痛い理由は、産まれつきでない限り、ほとんどストレスが原因だと思います。 その理由です。 >セックス後、ほぼ丸1日その部分が痛いです。 痛みは、筋肉が緊張して血管を圧迫することから生じます。 >足を閉じていれば平気ですが開いたりトイレへ行くとしみたりします。 この動作は、筋肉を緊張させます。 >実際はあまり感じてもいないのに感じているふりをしたり、彼の動きが激しすぎて実は痛いのに我慢してしまったり。そのおかげか彼はイケるようにはなったんですが、私自身は逆に彼をイカせないとと思う気持ちが強くなりすぎて、lvtknsknさんのおっしゃるように精神的にかまえてしまい、毎回痛みを感じていました。 このことが、ストレスとして残っている可能性が高いと思います。 彼のためだから…彼のためだから…と、我慢に我慢を重ねていませんでしたか? >その彼以降、私自身もそういう自覚を持ちましたので、今の痛みは緊張性とは少し違う気がしています。 例えば、「梅干!」というと唾液が勝手に出てきますね。なぜだと思いますか。 梅干のすっぱさは強烈だから、言葉をかけるだけで体が勝手に反応するようになったのです。 同様に、「彼の動きが激しすぎて実は痛いのに我慢し続けていた」から、体(実は脳)が勝手に反応するようになったのだと思います。そして、「精神的にかまえてしまう」ことで更に緊張に拍車をかけてしまったのではないでしょうか。 >ひょっとするとこのエクササイズが会陰の筋肉を鍛えすぎていたのではという気がしてきました。 これは、あり得ません。 なぜなら、筋肉は鍛えれば鍛える程、柔軟性に富んでくるからです。 それが、どこの筋肉であろうとも同じだからです。 例えば、いつも肉体労働をしている人の筋肉は、柔軟性に富んでいます。

MaryAnn777
質問者

補足

膣の痛みが精神的なものだとすると、解決するにはやはりリラックスするしかないと思いますが、具体的にどうすれば緊張を解くことができるのかが難しいですね。おっしゃるとおりセックスの際、痛かったらどうしよう、痛いかも、という気持ちがぬぐえていないと思います。 筋肉は鍛えても大丈夫なんですね。安心しました。

  • nanda5454
  • ベストアンサー率31% (247/795)
回答No.3

>彼が入ってきても痛みを感じないとき、彼が動いてくれているうちに痛くなってくるときもあり、一度痛みを感じ始めると痛みがひくことはない・・・とのことですが、 この痛みが(1)膣口が切れるためなのか(2)愛液不足によるのかによって対処方法が2つあります。 僕がお相手だとしたら(1)対策として挿入後は痛くない角度のままじっとして何分間か馴染ませてみます。 (2)対策としては途中からローションを垂らしてみます。原因を探るためにやってみる価値はあると思います。 またあなたをセックスに集中してもらうように ずっと優しい言葉を囁き続けると思います。 クリの皮については 剥いて触ると痛がる女性もいるので皮の上からの愛撫の方が無難かもしれません。 恥骨に指を揃え当てて上に引っ張ることで包皮は向けますが その場合でも様子を見ながら 舌裏で舐めたり フェザータッチで触ったりとソフトな愛撫をしなければ痛くなるかもしれません。 彼氏さんの参考になれば幸いです。

MaryAnn777
質問者

補足

鏡で性器を見ると、はれや赤みはなくもちろん出血もないので、切れているわけではないと思いますが、丸1日くらいは足を開くと痛みを感じたり、トイレでしみたりはします。セックスの途中からローションは試して見たいと思います。nanda5454さんのおっしゃるように彼も挿入後じっとしてくれて様子を見てくれるので、挿入による痛みはそれでなくなります。 クリの皮は剥けるんですね。これはセックスのときに毎回剥けるのが普通なんでしょうか。

noname#40979
noname#40979
回答No.2

わかりやすい解説がNo.1の方からいただけています。 私は男性です、私がSEXした女性の数はそんなに多くありませんが経験からお話します。 膣が小さいから痛いのは、濡れてないからです。「濡れやすい」体質と、本当に濡れているのとは違います。 私の彼女だった女性は、子供を産んでいるにもかかわらず非常に膣が小さくて、とても私の男性自身が挿入できる大きさでは有りませんでした。身長は貴女と同じくらいの150cm程でした。 でも、SEXの前に愛撫することで十分濡れてきます。それだけでイク寸前になるまで愛撫します。 そしておもむろに挿入するとスンナリ入っていくんです。 しかも彼女は前付でクリがかなり上になるので、刺激を受けにくい形でした。でも、しっかり愛撫することでお互い幸せ感を得ることが出来ましたよ。 クリは多少出方が少なくても、事前に十分愛撫を受けてホントに濡れていれば、痛くはないので安心して受け入れて下さい。 自分で痛いと思うと痛くもないのに痛いと感じるものですよ。 一度十分濡れて、シーツがビチョビチョになるまで頑張ってみてください。

MaryAnn777
質問者

補足

私は他の人よりも想像力があるほうなので、彼やエッチなことを想像したりするとすぐに濡れてしまいます。実際にセックスをする際に、彼が脱がしてくれるとすでに下着がべっちょりということも珍しくないんですよね。やはり濡れていないから痛い、というのとは違うような気がします。

noname#250839
noname#250839
回答No.1

こんばんは、回答させていただきます。 20代後半♀です。 まずは、痛みが出てしまうとの事、お気持ちお察しいたします。 こんなこと誰にも訊けないし・・・と相談した過去の自分を思い出します(;´▽`A`` (1)膣口の大きさと痛みの関連について  よく言われることですが、膣は直径10cm程の赤ちゃんが通る場所です。  男性のペニスのサイズが幾ら多様とはいえ、そんなに大きい筈が無いので、  私が悩んでいた事と同じ「緊張性の収縮」だと思います。  人間は学習するので、「痛いかもしれない」と思うだけで  生理的な反応が起こり、無意識のうちに力が入り、膣が緊張してしまうのではないでしょうか。  緊張→痛み→濡れが乾く→さらに痛み・・・の悪循環ではないでしょうか。  角度等でパートナーさんが協力をしてくださる優しい方のようなので、  ゆっくり動いて、愛してもらうようにお願いしてみてはいかがでしょうか。 (2)クリトリスと感度について  これは、本当だと思います。  私も他人の性器を見たことがあるわけではないのですが・・・  今の彼と知り合うまでは、私は挿入時にイケたことがありませんでした。  今の彼がそれまでの人と違うのは、ガタイが良く、  思い切り足を開かないと一緒になれない点です。  必然的に、クリが彼のお腹に当たって、動くたびに刺激されているのが分かります。  彼が挿入時にちょっとクリの頭を持ち上げて剥く?ようにすると、  すぐイッてしまう事も分かりました。  膣でイクとよく言いますが、膣はもともと10cmを超える胎児が通っても  大丈夫なところで、鈍感な場所です。  大体の人は、膣とクリ等、別の場所との快感でイッているのではないでしょうか。  ご参考になるかどうか分かりませんが、私の経験談です。  パートナーさんと良い関係が築けていくといいですね^^  応援しています。

MaryAnn777
質問者

補足

大昔につきあっていた彼氏が当時まだ童貞でして、何度かセックスを試みましたが彼がイクことができなかったことがあります。彼がうまくいかなくて落ち込んだりしていたので、私が励まさないとと思い大げさにあえぎ声をあげたりしていました。実際はあまり感じてもいないのに感じているふりをしたり、彼の動きが激しすぎて実は痛いのに我慢してしまったり。そのおかげか彼はイケるようにはなったんですが、私自身は逆に彼をイカせないとと思う気持ちが強くなりすぎて、lvtknsknさんのおっしゃるように精神的にかまえてしまい、毎回痛みを感じていました。その彼以降、私自身もそういう自覚を持ちましたので、今の痛みは緊張性とは少し違う気がしています。膣の下のほうとは書きましたが会陰と呼ばれる部分の膣に近い部分だと思います。セックス後、ほぼ丸1日その部分が痛いです。足を閉じていれば平気ですが開いたりトイレへ行くとしみたりします。鏡で見ても見た目にははれや赤みや出血などはありません。自分ではものすごくピリっとした痛みを感じるのに不思議です。彼にはまったくわからなくて当然だと思いました。投稿後に他のサイトなどで似たような事例がないか調べました。決定的なものがなかったのですが、1件、膣の周囲の筋肉を普段からマッサージして柔軟にしておくと良いとありました。私は以前つきあった彼に膣をしめるエクササイズのようなものを教えてもらったことがあります。といってもお尻の穴と膣に交互に力を入れてギュッとしめる、それだけです。膣をしめるのは最初は全くできませんでしたが、だんだんとコツがつかめるようになり、以降つきあう男性にはたいてい、膣がきつくて気持ちが良いといわれるので効果があるようです。ですが、ひょっとするとこのエクササイズが会陰の筋肉を鍛えすぎていたのではという気がしてきました。会陰あたりを体の中心に向かって適度に指圧すると心地よさを感じます。普通のエクササイズと同じように運動したら軽いマッサージでほぐす、ということなのかもしれません。クリでの感じ方はとても参考になりました。彼に話して試してみようと思います。

関連するQ&A

  • 膣でイキたい(助けてください!困っています)

    こんにちは。 私は24歳女性で、約3年付き合っている同い年の彼氏がいます。 セックスの時、私は何回もイッたフリをしてしまいます。 それは彼の喜ぶ顔を見たいから。 気持ちいいことは気持ちいいのですが、なかなかイケません…。 一人の時はしょっちゅうオナニーをします。 エロビデオを見ながらクリをローターで刺激してビデオの中の人のことを考えてイキます。 ビデオの中の女性のみだらな姿を見て興奮したり、男性の荒い息を聞いて興奮してイっています。 彼氏のことは一切考えません。 セックスではもちろん、オナニーでも膣でイッたことはありません。 膣のオナニーはしようとも思いません。 クリの方が気持ちいいからです。 【セックスで彼氏に挿入されてイクためには、普段のクリを刺激するローターでのオナニーをやめて膣オナニーに変えてイク練習をした方がいいのでしょうか?】 是非アドバイスをお願いします。

  • 膣でイクのに時間がかかります…イキやすくなれますか?

    女性です。セックスの経験は人並みだと思います(基準はわかりませんが^^;)。 セックスの時イケない訳ではないですが、膣でイクのにすごく時間がかかります。 挿入して20分くらい(か、それ以上)は、じっくり出し入れしてもらわないとイケません。でもイッた時の快感はものすごいです…。 イケなくても挿入自体気持ちいいと感じますが、私がイク前に男性の方が先にイッてしまうことがほとんどなので いつもちょっと物足りなく感じてしまいます。 男性との相性もあると思うんですが、今のところあまり男性によって大差はないように感じます。 その代わり?といってはなんですが、クリではあっという間にイッてしまいます。 なので大体、挿入しながらクリを刺激してもらってクリでイク、のパターンです。 膣でイク快感に比べるとちょっと物足りないというか、毎回膣でもいきたいなぁ…とちょっと不満です。 もっと膣でイキやすくなりたいんですが、鍛えることによってイキやすくは出来るのでしょうか? その場合、どうやって鍛える(開発する?)のが良いのでしょうか?

  • 膣イキできるようになるにはどうしたらいいでしょうか

    私は現在27歳です。 今までの経験で、挿入中に潮吹きをしたことはあります(騎乗位や正常位など体位によって)が男性器ではイッたことがありません。 指を挿入した状態では何度かイッたことかあり、1人でする時は初めクリを刺激してイキそうな感覚になった時に指を入れてイッています。 初体験から10年程経ちましたが、 未だに男性器でイッたことがない為少し悩んでおります。 1人でするのは週3~4回で、濡れやすい体質だと思います。 どのようにしたらイクことができるでしょうか? まずは出来ることからしてみたいと思っています。 詳しい方やご経験のある方、アドバイスを頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • どうしても膣でイキたい(;_;)

    28歳3児のママです! ありきたりな質問ですみません(;_;) どーしても膣でイキたくて... 旦那とのHは気持ちいいのですが イケないことが凄くコンプレックスです! 旦那ゎ、昔すごく好きな人がいて 凄く美人でHもイッてたみたいです。 焼きもち焼な私ゎその人に負けてるょうで 悲しくなります(;´д`) その人とゎ相性がよかったのかな?とか あたしが緩いからかな?下手だからかな? と落ち込んで涙がでます。 大好きな人だから私も一緒にイキたい... 旦那ゎ気持ちよかったらいいぢゃんと 言ってくれますが。 クリでゎ、イケるのに。 どーしたらイケますか? こうしたらイケたょ!とか どうゅう体位がいいょ!とか なんでもいいのでアドバイス頂けたら うれしいです。

  • 膣の締まり。

    30歳。出産経験あり(1人)です。 現在は離婚しておりパートナーはいません。 恥ずかしい質問なのですがよろしくお願いします。 最近オナニーしている時に指を2本入れてしました。女の人ってイク時にきゅーっと膣が締まると聞いたことがあるんですが、わたしの膣はイッたのに締めつける感じは全然なくてむしろ空洞のように感じました。 クリでイッた時はきゅーっと締め付ける感じがしました。 これって締まりが悪い、 ゆるい、と言う事なのでしょか?

  • クリと膣のイキ方の違い

    いろいろ質問を見たのですが今いちわからないので 質問させていただきます。 私は30代の女性です。何人かとお付き合いしました。 初めは、男性のモノが入ってきてピストン運動しても 対して快感もなく、どこが気持ちいいのかわかりませんでした。 自分でクリをいじってオナニーすれば必ずイケルのに 何度経験しても対して気持ちよくありませんでした。 最近、付き合いだした彼とは、今までの男性とは違い Hについていろいろ話しをすることができます。 クリを愛撫してもらってイケルようにはなったものの ピストンでは、気持ちいい状態まできたけど イクまでにはなりません。 先日、指を入れてGスポット探しをしました。 なんだか気持ちよくてポーっとなるのですが 無性におしっこがしたくなって、本当にもれそうという 感覚で、途中でやめてしまいました。 彼は、それを我慢したらイケルよと言うのですが Gスポットでイクというのはおしっこしたい状態を 我慢したら快感になるのでしょうか? クリで感じるイキ方とまったくかけ離れてるイキ方が 膣でイクというかんじなのですか? まだ、膣でイッたことがないので膣でイケル人、 Gスポットでイケル人、どういう状態なのか教えてください。 あと、お酒が好きなので大体お酒を飲んだ後に Hするのですが、これもイケない原因とかになるのかな?

  • 未だにドキドキして緊張してしまう・・・

    付き合って4年半になる彼がいます。 3週間ぶりにセックスとかになると会う前からドキドキしてしまいます。 セックスも彼が見てると思うと緊張してしまって自然体に振舞えないせいか、クリではイクようにはなりましたが膣ではイッたことありません。 あと1回目は大体ヒリヒリしてしまったりします。(膣の入口の上の部分が) 彼のが大きいということもありますが、痛くない時もあるし、ちゃんと濡れてはいます。 1回終ると、結構自然体で接する事ができ、どうでもいい話もできるのですが・・・。 なので2回目は痛くないんです。 どうすれば緊張しないでセックスに臨めますか? 彼に言ったら「なんで今更緊張なんてするの(笑」と。 ほんと今更なんです。それに間が空かなければ(1週間とかなら)平気なんです。 これは別に普通のことですか? なにかいいリラックス法はないでしょうか?

  • すごくすごく気になって・・・知ってる方教えて下さい♪

    ”包茎”とSEXの感度の事で質問です。彼が包茎で普段はかぶっていて立つと手で剥けるタイプです。サイズは大きくてそれは満足なのですが、やや早漏気味な気もするし&挿入してから動かすと皮がスライドしてる様な感じで膣の中でカリの感覚があまりしないし、今まで中でイッた経験がありません。それって”仮性包茎”だから?・・・と思ってしまうのですが、どうなんでしょうか?ちなみに今まで経験もそれなりに回数がありますが、仮性包茎の方との縁ばかりで、剥き出しの方とはあまり経験がないので、比較もできないのです。クリちゃんを愛撫されてなら毎回イケるのですが、経験豊富な方、何か回答と対策があったら是非教えて下さい。

  • 膣イキできません…

    こんにちは。20代手前の女です。 下な話で申し訳ないのですが、膣でイクことができません。 私は2、3日に1度ひとりえっちをします。クリでイッてから膣に指を入れてイこうと思うのですが、なかなかイクことができません。Gスポット?に指を当てています。 気持ちいいと思うのですが、数秒続けると呼吸が苦しくなって続けるのが困難になります。 どうにか膣でイケるようになりたいです。何か具体的な方法などないでしょうか。

  • 彼女とのエッチ

    くだらない質問で誠に恐縮です。 今、つき合ってる彼女がいます。週イチペースでSEXしているのですが、未だにイッた経験がなく感覚が解らないらしいです。  僕的には一生懸命汗だくで頑張っているのですが気持ち良いけどイケないらいのです。  クリを撫でると感じるらしいですがイカすことは可能でしょうか?膣の中も愛撫するとイカせますか?  個人差はあると思われますがアドバイス宜しくお願いいたします。