• ベストアンサー

イタリアのリゾート地探してます

8月にイタリア旅行に行きます コースは、ベニスーー>フィレンツェ-->カプリーー>ローマです カプリ島以外のホテルは値段もさほど高くないのですがカプリ島に関しては他の所の2倍くらいのお値段です。 そこでカプリ島は日帰りにしようかと思っていますが カプリ島の変わりになる海の見えるリゾート地を探していますがどこか良いところはありませんか?(値段もそこそこな感じで・・・) あとナポリは『ナポリを見て死ね』と言うくらい有名な場所なのでいった方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44623
noname#44623
回答No.5

フィレンツェとローマの合間に行くなら、地理的に言えばサルデニア島もありますね。 日本人のいない、イタリア人が行くリゾートなら、アドリア海側にもいろいろあります。アドリア海側は内海ですので、遠浅で、波もほとんどありません。 リミニは有名ですが、騒々しいのでお薦めしません。 サンベネデットは水が綺麗です。真水も豊富な地域ですので、水シャワーが無料でした。 http://www.wel.it/Welcome/Marche/SanBenedetto/index.uk.html ガルガーノも有名です。 http://www.wel.it/Welcome/Puglia/ProvFoggia/Gargano/Peschici/index.uk.html http://www.wel.it/Welcome/Puglia/ProvFoggia/Gargano/Vieste/index.uk.html http://www.wel.it/Welcome/Puglia/ProvFoggia/Gargano/Mattinata/index.uk.html トレミティ島のエメラルドグリーンも棄てがたいです。 http://www.wel.it/Welcome/Puglia/ProvFoggia/Gargano/Isoletremiti/Intro/intro4.uk.html ナポリの街中は、ゴミ収集車が来る前の都心の飲屋街、という感じです。宮殿とか、色々と見所もありますが。

masakoyo
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ナポリは街が汚い・・・感じなのですね。 わざわざ行くのも考えてしまいますね。 他の場所も参考になりました

その他の回答 (4)

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.4

#3です。こんな感じでした。

参考URL:
http://hotelclub.jp/Hotel-Discounts/HotDeal/Ischia_Island
masakoyo
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ホテルを探してみましたが、カプリ島同様シチリア島もナカナカのお値段でした。 今度機会があれば足を運んでみたいと思います。

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.3

こんにちは。 イスキア島はいかがでしょうか?有名なテルメ(温泉)が有りますよ。思い付きで提案したので、値段とかは調べないと分からないのですが。 ナポリは街自体と言うよりは、丘の上から見たナポリの湾の美しさの事ではないかと思います。ナポリは一度行った事がありますが、高い所から見て無いのでいまいち美しさが分からなかったように思います。今年又旅行する予定なので、今度はぜひ丘の上からナポリ湾を見下ろして「見たぞ~。」と堂々と言いたいと思っています。近間の有名所ならポンペイの遺跡は必見かもしれませんね。

  • coffeebar
  • ベストアンサー率49% (216/435)
回答No.2

チンクエ・テッレはなかなかの穴場でしょう。

参考URL:
http://www.japanitalytravel.com/is_agri/agri.html
masakoyo
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 WEBで拝見しましたがとてもきれいなところですね。 ぜひ検討させていただきます。

  • uskt
  • ベストアンサー率49% (361/733)
回答No.1

ベニスにいらっしゃるようなので、リド島のホテルにしてはいかがでしょう?ベニスは町からももちろん海は見えるのですが、リド島はベニス本島よりもさらに海のほうへ出たところにあって、リゾート地の雰囲気です。ホテルもいろいろあるので、価格的にも選択肢はあると思います。 カプリ島は、山の上からの景色と、青の洞窟がきれいで、島の雰囲気もいいですが、日帰りツアーでも景色と洞窟は堪能できるので、それでかまわないように思いますよ。 ナポリは、私の中では「がっかり名所」でした。 たしかに、山の斜面にそって町が広がっている様子はきれいですが、ナポリならでは!というわけでもありませんし、あとはお城がきれいなくらいです。 ローマに比べると、市街の保存規制がゆるいみたいで、名所旧跡のほかは、日本でいうと60年代70年代くらいの、モダンなビルが汚くなってしまったようなのが立ち並んでいて、そういうのが好きな人だけ楽しめるという感じではないでしょうか。 いずれにしろ、カプリ島はナポリから行くことが多いので、そのときにちょっとご覧になってもいいかもしれません。 8月のイタリアは、きっと暑くて大変ですよ! 暑さ対策も大事ですが、(向こうは硬水なので)水の飲みすぎでおなかを悪くしたりなさらないよう、お気をつけて楽しんできてください。

masakoyo
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 リド島はカプリ島よりホテルの選択脈も広がってよさそうです。 視野に入れて考えて見ます ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 南イタリア リゾート お薦めツアー

    南イタリアへの旅行を考えています。現在発見したツアーの中では,HISの,8日間でシチリア島とローマに半分ずつ泊まるものが候補ですが,そのほかにも,ローマとリゾート地(できれば島がいい)半分ずつというような内容のツアーを知りませんか?また,南イタリアに初めて行くなら,シチリア島とカプリ島どっちがお薦めですか?

  • リゾート地なら ソレントorリド島???

    8月にイタリアに旅行に行きます カプリ島に泊まるつもりが予算の問題で泣く泣く断念しました。 そこで他のリゾート地を探していてソレントに行こうかとそれともベニスに行くのでリド島に行くのか迷っています。 どちらの方が繁華街でいてリゾート気分を満喫できるでしょうか? また、リド島にした場合、ナポリは省く予定なので青の洞窟も行かない事にしようと思いますがそれってどうですか?間違ってますかね?イタリアに(夏)行ったらやっぱり青の洞窟は抑えておくべきでしょうか? その他お勧めのリゾート地もあったら教えてください。

  • イタリア&パリ旅行について教えてください。

    こんにちは。 4月に女友達2人でヨーロッパに旅行に行くことになりました。そこで最初はイタリア旅行に行こうと決めたのですが、急遽パリに魅力を感じてしまい悩んでいます。 期間は10日間ぐらいで 1、イタリア9日間コース (ローマ・ミラノ・フィレンチェ・ベニス・カプリ島・ナポリなど) 2、イタリア+パリ10日間コース (ローマ・フィレンチェ・ベニス・ミラノ・パリ) ※ローマ・フィレンチェ・ミラノ・パリ/各2泊 と2つのコースです。 今のところHISか日本旅行のBESTBUYが有力になってますが、どの日程もまだ催行が決まっていないので様子見している状態です(><) そこで相談なんですが、 イタリア、パリに行くにしても見所がたくさんありすぎて何処を観光しようか迷ってしまっています。 そこで、皆さんの経験から、イタリアのこの観光地ははずせない色々な観光地で失敗談がある方は是非教えてください。 あと、コモ湖の感想とカプリ島で洞窟に入れなかった方の感想などありましたら、教えてください。カプリ島の観光では欠航の場合を考えればカプリ島の観光は外すべきかなと友達と相談しています。あと片道4時間という移動時間も・・・ 2のイタリア+パリコースはパリでの滞在が2日間しか付いていないので延泊するか迷っています。ご意見聞かせてください。 イタリア、パリの美術館ランキングなどの個人的なご意見もお寄せください。 よろしくお願い致します~☆

  • イタリアの海辺の小さな街へ行きたい

    イタリアは主要都市は行ったことがあります。イタリアで海を見たのはナポリとベニスです。 この夏に、アマルフィのような感じの街に行きたいと思います。 フィレンツェは必ず行く予定になっているので、ローマより北にある、海辺を眺められて街並みが素敵でのんびりできそうな所を教えてください。 アマルフィは映画で知っただけなので、他のリゾート地の知識が皆無です。よろしくお願いします。

  • イタリア旅行 ナポリについて。

    2月に主人と二人でイタリア旅行に行きます。イタリア自体初めて行くのですが、ナポリ6泊の添乗員なしのツアーに申し込もうかと考えています。少しは建造物の観光もしたいのですが、職業上、主に飲食を主体の旅にしたいと計画しています。(ナポリはピッツアの発祥ですし、魚介系も美味しいと聞きましたので・・)ナポリを楽しむお勧めのスポット(レストラン・観光地)等ありましたら教えて頂けますでしょうか。あと、6日もナポリに居るのは飽きるのではないかと思い、やはりローマにも行ってみたいです。ナポリからローマには日帰りで行くのは無理なのでしょうか?どなたか教えてください。

  • イタリア個人旅行

    初めまして。 イタリア旅行に関する過去の質問に対する回答を全て読ませて頂きました。 大変参考になったのですが、やはりわからないことがあるので質問します。 長文ですが、どうか回答よろしくお願いします。 大学生です。最後の長期休暇なので彼氏と2人でずっと憧れていたイタリアに行くことにしました。 初めてのヨーロッパですがツアーは苦手なので個人旅行を計画しました。 9月中旬出発です。 航空券は取れましたがホテルはまだです。 ローマ入、ローマ出の現地14泊です。 訪問しようと思っているのはローマ・ナポリ(カプリ島)・フィレンツェ・ヴェネツィアの4都市です。 移動は現地で鉄道切符をその都度購入しようと思っています。 ミラノも考えていたのですが、最後にローマに戻ってくることを考えると、大変そうなのでやめました。 旅費を安く抑えたいのでホテルは各都市に着いてからインフォメーションで紹介してもらおうと思っています。 そこで質問です。 (1) 18:00ローマ着です。その日はローマに泊まりますが、2日目からどういうルートで、どれくらいの日程で各都市を訪問したら良いと思われますか? (2) 9月はかなり混み合うと聞きましたが、現地でホテル調達は可能でしょうか?2人で1泊1万円前後で抑えたいのです。また、各都市で上記予算で泊まれるお奨めホテルがあれば教えてください。 (3) 各都市でホテルは駅周辺と観光スポット周辺のどちらが良いでしょうか? (4) 旅行会社の方にお聞きしたところ、カプリ島の青の洞窟を見たければナポリで最低2泊は必要とのこと。ナポリはかなり治安が悪いみたいなので宿泊するのは不安なのですが、どう思われますか?また、もし宿泊するならナポリとカプリ島、どちらがいいと思われますか? いきなり大量に質問してすみません。 出発まで2週間ほどしかないので焦っています。 回答よろしくお願いします。

  • イタリア(カプリ島かアマルフィで迷っています)

    来月ツアーでイタリアへ行きます。初イタリアです。 ローマ、ミラノ、ベネチア、フレンツェはツアーが組まれています。 一日、自由行動の日があり、旅行会社のオプショナルツアーで日帰りでカプリ島へ行く ツアーがあります。 その、カプリ島のツアーに申し込むか、別の現地オプショナルツアーでアマルフィへ行くか悩んでいます。 ホテルがローマなのでローマ発着なのですが・・。 初めは、青の洞窟に入りたい!と思っていたのですが、必ずしも入れるとは限らないのですね。 かつ、船が結構揺れるので船酔いに気を付けたほうがいいと友人に言われました。。 私は船酔いしやすいので、少し気が引けてしまいました。街並みはきれいそうですが。 アマルフィも街並みがきれいそうだな・・と思い、迷っています。 行かれたことがある方、どちらがおすすめでしょうか? 綺麗な街並み・海が観たいです。

  • イタリアについて教えて下さい

    今年の七月にイタリア南部とローマに家族で個人旅行に行きます。 ナポリの港からレンタカーでアルベロベッロに一泊して、ナポリに帰って翌日にフェリーでシチリア島にいく予定です。 そこでレンタカーが小さくてトランクを一晩ナポリ港の近くに預けれたら助かるのですが預かってもらえるところはありますか? 翌日もフェリーなので駅ではなくて港の近くがいいのですが… あとカプリからアマルフィにいく夏のフェリーの時刻表はいつ頃どこのサイトでわかりますか? イタリア南部とローマでオススメのご飯やスポットもあったらお願いします。 たくさん質問してすいません。よろしくお願いします!!

  • イタリア横断の交通手段

    近々、初イタリア旅行に行きます。 ローマ3泊、ナポリ3泊、パルマ一泊、フィレンチェ2泊の予定です。 ナポリ泊の際にはカプリ島とボンベイまで足を伸ばす予定です。 交通手段ですが、ローマからナポリ、ナポリからカプリ島とボンベイ、ナポリからパルマ、パルマからフィレンチェへのルートで鉄道(ユーロスター?)は便利でしょうか? チケット等は先に購入した方が良いのでしょうか?

  • 南イタリアの旅行シーズンについて

    南イタリアに行こうと思っています。以前ローマとナポリに行ったときは春でちょうどいい気候でしたが、カプリ島では、風が強く、青の洞窟へ行く舟は欠航でした。夏に行くとイタリアは暑すぎますか。また、今年の12月ごろでも行けそうなのですが、冬は余計に海が荒れやすいと聞いています。もう一度カプリ島へ行くなら絶対青の洞窟へ行きたいので、ベストシーズンを知りたいんです。