• ベストアンサー

パイレーツ・オブ・カリビアンのブラックパール号についての質問です!

ブラックパール号の、もともとの持ち主は一体誰なんですか? ジャック・スパロウはデイビー・ジョーンズと契約をして手に入れたのですよね? で、バルボッサはジャック・スパロウから船を奪ったんですよね? じゃー、もともとはデイビー・ジョーンズの船なんですか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko42
回答No.1

ディズニー公式サイトや映画シリーズに基づくテレビゲームには、以下のような説明があるそうです。 ジャックは東インド会社に雇われていた頃に「ウィックト・ウェンチ号」という商業用大型船に乗っていましたが、奴隷の輸送を拒んだため、ベケット卿が「ウィックト・ウェンチ号」に火を放って沈めさせました。 自分の船を求めたジャックが、デイビー・ジョーンズに頼んで「ウィックト・ウェンチ号」を引き上げてもらい、「ブラックパール号」と名付けたということです。 どこで読んだか忘れましたが、一度燃えたので色が黒いという話もあったように思います(これは噂かもしれませんが)。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AD%E3%82%A6
kumafuji
質問者

お礼

回答アリガトウございます。 なるほどー・・・・ゲームの設定と映画の設定は同じなんですかね?? 違うわけはないか・・・ ありがとうございました^^