• ベストアンサー

パイレーツ・オブ・カリビアンのブラックパール号についての質問です!

ブラックパール号の、もともとの持ち主は一体誰なんですか? ジャック・スパロウはデイビー・ジョーンズと契約をして手に入れたのですよね? で、バルボッサはジャック・スパロウから船を奪ったんですよね? じゃー、もともとはデイビー・ジョーンズの船なんですか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.1

ディズニー公式サイトや映画シリーズに基づくテレビゲームには、以下のような説明があるそうです。 ジャックは東インド会社に雇われていた頃に「ウィックト・ウェンチ号」という商業用大型船に乗っていましたが、奴隷の輸送を拒んだため、ベケット卿が「ウィックト・ウェンチ号」に火を放って沈めさせました。 自分の船を求めたジャックが、デイビー・ジョーンズに頼んで「ウィックト・ウェンチ号」を引き上げてもらい、「ブラックパール号」と名付けたということです。 どこで読んだか忘れましたが、一度燃えたので色が黒いという話もあったように思います(これは噂かもしれませんが)。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AD%E3%82%A6
kumafuji
質問者

お礼

回答アリガトウございます。 なるほどー・・・・ゲームの設定と映画の設定は同じなんですかね?? 違うわけはないか・・・ ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • パイレーツ・オブ・カリビアンについての疑問

    私の思考能力の問題かもしれませんが、何回見てもどうもわかりません。 なぜ、エリザベス達がウィルを助けた時、ブラックパール号があそこにいたのか、 あの燃えていた船は、ビルの死と関係あるんでしょうか? そもそもウィルは、何であんな所に浮いていたんでしょうか。 その時のブラックパールの船長はジャックですか?バルボッサでしょうか? 「父が送ってきた金貨」ならウィルとビルは一緒に暮らしていなかったんですよね?(ヤクザな海賊なら尚更) 燃えていた船、浮いてたウィル、ブラックパール号・・どうも分かりません。。 まだまだ謎がいっぱいです。ご意見聞かせてください。

  • パイレーツ オブ カリビアン(ねたばれ)

    あの呪いのかかったメダルですが、あれを 手にすると、呪いがかかってしまうといった 設定で、キャプテン ジャックも最後のキャプテン・バルボッサとの決闘の時に、わざとメダル(金貨)を手にして 自分もゾンビに変身して不死身の体になっていましたよね。でも あのメダルを子供のころからしていた エリザベスには、呪いはかからなかったのは何故でしょうか?  海賊にしかかからないのでしょうか?(海賊の掟?)  ターナーの呪いだったわけですから、ブラックパール号の船員にしかかからないのでしょうか?  

  • パイレーツ・オブ・カリビアン(ネタバレ有り!)

    先日観て来ました。 いまいちわからなかったところがあったのですが、 クラーケンとブラックパール号が闘ってる時、ジャックは一人ボートに乗って逃げようとしましたよね? けど、暫くしたら戻ってきて、エリザベスを助けました。 このフリはなんだったんでしょう?? 皆のために戻ってきたとも思えなかったし。。。 よろしくお願い致します。

  • ブーツストラップ・ビルの回収

     映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」に登場する「バルボッサ」とその一味は、不死身のため海底を歩く事も出来るにも拘らず、大砲を使って海に沈めた「ビル・ターナー」の血がが必要だと判った時に、海底で生きている筈の彼を、何故、探し出して回収しようとしなかったのでしょうか?  使ってしまった何百枚(何千枚?)ものアステカのコインを全て回収出来る程執念深いのですから、「ビル・ターナー」が「デイヴィ・ジョーンズ」の配下になっていた位で諦めるとは思えませんし、例え「デイヴィ・ジョーンズ」に敵わなかったとしても、死の島「イスラ・デ・ムエルタ」に、彼をちょっとだけ連れて来る事や、コインに付ける血を得るために指の1本でも切り離して持って来る事は可能だと思います。  そもそも、「デイヴィ・ジョーンズ」の配下になった事が判明する前にすら、回収しようとした気配すらない事が不思議です。

  • パイレーツオブカリビアンのストーリーについて

    デッドマンズチェストだったと思いますが、ストーリーに分からない点があるので教えて下さい。 (デイビージョーンズというタコ船長でフライングダッチマン号の話です) ウィリアムがフライングダッチマン号の船長になり、エリザベスと10年に一回しか会えなくなりますが、デイビージョーンズのように海水の桶に浸かって陸に上がるか、浅瀬で会えば良いのではないかと思いますが、なぜそう出来ないのですか? 死者をあの世に送って、帰って来るのに10年かかるのですか? よろしくお願いします!m(_ _)m

  • パイレーツ・オブ・カリビアン

    パイレーツ・オブ・カリビアンを見てかなりはまりました!!自分はジャックの登場シーンでつり首の人に敬礼する所とその後ジャックが船から下りるところがあまりのかっこよさに思わず鳥肌が立ちました。 みなさんはどこのシーンがかっこいいと思いましたか??

  • パイレーツ オブ カリビアン

    英語を日本語(カタカナ)に直す場合について教えてください。 演奏会のプログラムにかきます。 パイレーツ オブ カリビアン。 パイレーツ オブ ザ カリビアン。 『ザ』は、入れるべきですか?いらないですか? 教えてくださぁい。

  • パイレーツ オブ カリビアン

    1DVD借りて見て見ました。特に面白いという事はなかったのですが、デップが2,3は面白いと、言っていたのですが、どう思いますか?

  • パイレーツ オブ カリビアン

    今度劇場で放映されるパイレーツ・・・ですが、 前回のパイレーツを見ていなくても、大丈夫ですか? それとも、続きで前回のも見た方が良いですか? わかる方いましたら、教えて下さい!

  • パイレーツ・オブ・カリビアン

    パイレーツオブカリビアンの初回の「呪われた海賊たち」で ヒロイン、エリザベスが海賊達との取引を持ちかけた際に 言った「取引」を意味する「言葉」って何だったでしょうか??