• ベストアンサー

ブログで音楽は流していいのでしょうか

ブログで音楽を流してみたいなと思ったのですが、 他の質問を拝見したところ、著作権の関係でJ-POPなどは 流せないと聞きました。 やはり問題があるのでしょうか。だとしたらどんな音楽なら流してよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bizen1
回答No.2

著作権の無い又は切れている音楽ならOK。 童謡とか、昔作られた交響曲とか、自作の曲など。 基本的に作曲者の死後50年は許可無く使えません。

stragemax
質問者

お礼

やはりそうですか。 わかりました。どうもありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• mimi1231
回答No.1

自作の音楽やご本人に許可を取っているものなら 問題ないと思います

stragemax
質問者

お礼

自分では音楽なんてとてもではないですができませんので、 素材サイトさんとうから許可をいただいて掲載したいと思います。 ありがとうございました。