- 締切済み
HDのアイコン、メニューバーは表示しません。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3122388.html? で質問したものです・ M8859J/A PowerBook G4 1GHz/15.2"/512/60G/Radeon 9000/SuperDrive/1000-T/56K 現在、Tigerが入りました。 ところが、デスクトップにはドックだけ表示し、HDのアイコン、メニューバーは表示しません。 デイスクユーティリティの検証も問題ありませんでした。 これは修理しかだめでしょうか? ご教示願います。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- OmniBook
- ベストアンサー率38% (515/1338)
回答No.1
以前のトラブルはどのようにして修復されたのでしょうか?「解決しました」 だけで終わっており・具体的な内容が分からないのでは的確なアドバイスは 得にくいと思います。 AppleHadrwareTestやTechToolPro4(購入が必要)での診断を試されてはどう でしょうか。
お礼
試行錯誤も結果、Tigerを入れるまで進み、バージョンアップの段階でまたもやエラーとなりました。 そして再起動の結果が質問の状況です。 今日買ったところに持参し、修理することにしました。 店員さんの判断ではHDがこわれているのではとのことですが、詳しくは2週間後にわかります。 修理代によっては新たに購入することになるかもしれません。 皆様にいろいろアドバイスいただきましてありがとうございました。 OS10.2の段階ではメールもインターネットも出来、ほっとし解決したか早合点し報告した時点もありましたが、ソフトを入れた途端にフリーズし思い切ってtigerを入れたわけです。いろいろ皆様にお世話になりました。ありがとうございました。