• 締切済み

赤ちゃん(ハイハイ期)向けの「沖縄のホテル」を教えてください

9月に赤ちゃんを連れて沖縄へ旅行する予定です。 生後10ヶ月の赤ちゃん(9月時点)を連れて行くのですが、 ハイハイ&つかまり立ちが主流となるので、 「室内を靴履きで過ごす洋室」タイプの部屋を なるべく避けたいと考えています (土足の床をハイハイさせられないですし、 ベッドの上だけでハイハイさせるのは辛いので)。 そこで質問なのですが、 沖縄本島のビーチリゾート(=那覇除く)にあるホテルで 「靴を脱いで過ごすタイプのお部屋」があるホテルを 教えていただけると助かります。 「和洋室」、「靴を脱いでくつろげるスペースのある部屋」 など、その他「赤ちゃんも息抜きできそうな工夫」のある ホテルなどがありましたら、是非ともアドバイスをお願いします。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • isao-pw
  • ベストアンサー率35% (43/122)
回答No.1

詳しくは無いのですがヤフートラベルで恩納村、和室で検索した結果です。 http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/ajsearch?tuki=7&hi=20&haku=1&pnum=2&rnum=1&wa=1&pmin=&pmax=&ken=47&larea=4702&marea=470203&pre_j=0&via=incform&x=23&y=9 他にも検索すると出て来ると思います。

関連するQ&A

  • 土足の部屋でのハイハイ・・・

    さし当たって今困っているというわけではないのですが、素朴な疑問です。 一般的な外国など、部屋で土足ですごされている場合、ハイハイの時期の赤ちゃんとかってどうしているのでしょうか? 1歳未満のやっとハイハイやタッチができるころ、旅行に行こうと考えたとき、このことを考えると日本旅館にしたわけですが・・・ (もっと小さくてベッドに寝ている状態であればいいのですけどね) ホテルの部屋で自分たちが土足でいる場所をハイハイさせるの?と思ったわけですが、 そんなことをいったらそもそも部屋の中でも基本的には靴履きのままっていうお国ではどうされているのかなって思って・・・ 赤ちゃんが生まれてから今までそれほど気にしていなかったフローリングの床のホコリなども気になるようになり、結構こまめにクイックルワイパーで掃除しています。 土足での生活・・というのは床はやっぱり???ですよね。 どうでもいい質問ですが、お暇でしたらお付き合いください。

  • 赤ちゃんのハイハイ

    日本では、室内で靴を脱ぐ習慣があり、赤ちゃんも床をハイハイしますね。 そこで疑問なのですが、室内でも土足で生活する国では、赤ちゃんのハイハイはどのように対処しているのでしょうか。

  • 沖縄で和室・和洋室のあるホテル

    1歳児を連れて沖縄に旅行に行こうと思うのですが、寝相が非常に悪いのでベットが不安です。(家でもベットではなく布団) 沖縄本島のホテルで、和室もしくは和洋室があるホテルはどれでしょうか。 よろしくお願いします

  • 那覇市内のホテル‐親孝行旅行

    12月に3泊4日で60代の両親と30代の私の3人で沖縄に行きます。 1泊目は恩名村のリゾートに泊まるのですが、 2,3泊目の那覇市内のホテルで悩んでいます。 3人1室のツアーなのですが、下記のホテルでおすすめが ありましたら教えてください。 ◎ホテル日航那覇グランドキャッスル(洋室) ◎沖縄かりゆし琉球ホテルナハ(和洋室) ◎沖縄ナハナホテル(洋室) 両親は日航が安心じゃないかと言っていますが、 和洋室で広い沖縄かりゆしが私は気になっています。 両親は沖縄かりゆしは街中でうるさいんじゃないかと心配しています。 よろしくお願いします。

  • 沖縄半日余りどう過ごしたらいい?

     次の土曜日用事が終わって那覇市内のビジネスホテルに泊まって、翌日2/20日曜日は起きてから那覇空港発15:30の飛行機に乗るまで暇ですが、どう観光するのがお奨めですか?  男性で、沖縄本島は2回目で、以前はレンタカーで沖縄本島主要観光地は行きました。しかし、那覇市内は首里城くらいしか観光したことありません。市場も行ったことありません。  また、この時期沖縄の服装は?冬の衣類など那覇空港でコインロッカーなどにすぐ預けられますか?  

  • 沖縄旅行のホテルを悩んでいます

    10月11日(土)から5泊6日で沖縄本島に行きます。 考えているスケジュールのチェックと宿泊ホテルを悩んでいるので相談に のっていただければと思っています。 大人2名、6歳(男)と2歳(女)の家族旅行です。 子供たちは沖縄は初めてです。 1日目:14:30 那覇着 レンタカー → 今帰仁(宿泊) 2日目:ちゅら海水族館 → ホテル(ルネッサンス or 万座ビーチ)    3泊どちらかのホテルに宿泊予定です。 5日目:那覇へ(那覇宿泊)      レンタカーを返却予定 6日目:昼前に離陸 悩んでいる点(1)はホテルです。 ルネッサンスは3連泊すると特典が大なのですが、万座に比べると少し高めです。 でも、食事やマリンスポーツをするなら同じくらいかなと思ったり・・ 万座もルネッサンスも当初予定よりだいぶ高くなってしまっているのでもう少し抑えて違うホテルにしようかと考えたりもしています。 子供2人いて楽しめるもう少しお安くてお勧めなホテルはないでしょうか? 万座とルネッサンスではどちらがお勧めですか? (2)今、観光は水族館だけを予定しているのですが、子供たちが喜ぶお勧めの場所は他にはどんなところがあるのでしょうか? (3)南部は今はあまり考えていないのですが、お勧めなところはありますか? 那覇へ移動する日は午前、午後を決めていないのでお勧めなところがあれば南部の方に行くのもいいかなと思ったり・・・ 基本的にはゆっくりしたいなと思いつつなかなか沖縄も行けないので いろいろ悩んでしまいます。よいアドバイスをお願いします。

  • 沖縄のホテルなんですが

    4月に家族4人で沖縄本島3泊4日で行こうと計画中です。2泊は本部の「ロイヤルビュー」か恩納村の「ルネッサンスリゾート」、「万座ビーチ」で3泊目は那覇市内の「ハーバービュー」と候補にあげました。子供がいるので(7歳と6歳)あまりのんびりではなく「美ら海水族館、パイナップルパーク、やんばる亜熱帯園、蝶々園他」に行く予定です。ホエールウォッチングもしたいしイルカにも逢いたい!とこんな感じです。 どうかお勧めのホテルを教えてください。 他にも其処よりこのホテルが良いなんて言う意見もあったらお聞かせ下さると助かります。 では、宜しくお願い致します。 PS.沖縄の観光スポットなど紹介しているHPは色々見ました。口コミも参考にこのホテル等を選んではいます。

  • 沖縄 那覇のホテルとおすすめのビーチ

    2泊3日で夫婦と子供(中学生、小学校高学年)2人と2度目の沖縄旅行に行こうと思っています。 1日目 那覇 10時到着 2日目 フリー 3日目 那覇 18時出発 今回は観光抜きで、マリンレジャーを思う存分楽しもうと思うので、泊港が近い那覇に宿泊するつもりです。 (1) ホテルは現在のところ、ロワジールかかりゆしアーバンリゾートにしようかと思っています。 かりゆしは泊港に隣接しているので、2日目にケラマへ行こうと思っているので便利なのと、 ロワジールは泊港に近いし、せっかく沖縄へ来たのだから、少しはリゾートっぽい感じのホテルにも 泊まりたいなという気持ちがあるからです。 レンタカーも組み込めるタイプの旅行なので、ゆいレール沿いからはずれても問題ないと思うのですが、 食事、ホテルの部屋など含めどちらがおすすめでしょうか? この2つにはこだわっていないので、他にも那覇でおすすめのホテルがあれば教えてください。 (2) 日程の通り、1日目は昼から、3日目は昼過ぎくらいまでしか自由な時間がないのですが、 その時間内でも楽しめる本島でおすすめのビーチがありましたら教えてください。 (3) 2日目は旅行会社のオプショナルツアーでケラマへスノーケリングに行こうと思っているのですが、 去年も同じツアーで申し込んだので、同じものよりも今年は現地の会社のツアーも考えています。、 いろいろHPを見ているのですが、多すぎで悩んでしまいます。 現地のツアーに参加された方で、よかったというところがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄のホテル

    こんにちは。8月に沖縄の本島に三泊四日で旅行に行こうと思ってます。そこで質問なんですが、ホテルを東京第一ホテルオキナワグランメールリゾートか、マハイナウェルネスリゾートオキナワのどっちにするか迷っています。ちなみに美ら海水族館やエメラルドビーチ、青の洞窟、アメリカンヴィレッジ等に行こうと思っています。実際に上のホテルに泊まった事がある方回答よろしくお願いします。部屋の感じなんかも教えてもらえると嬉しいです。

  • 沖縄のホテル選び

    3月中旬に、夫婦と1歳9ヶ月の子供とで4泊5日で沖縄へ行きます。 わたしは本島・離島共に沖縄旅行の経験がありますが、主人は初めてです。ただ、子供連れということもあり、あちこち観光を詰め込むよりは、余裕を持ってのんびり過ごそうと思っています。 宿泊はリゾートに4泊、最終日に那覇を予定しています。 そこで、リゾートでのホテル選びについて、皆さまのご意見を聞かせていただきたいと思います。 候補は次の4つに絞りました。 基本プランとしては、絶対に行くと決めている観光スポットは美ら海水族館のみ。できれば行きたいね、というのは古宇利島、ビオスの丘。 ホテル内でのエステも必須です! ●オキナワ マリオット リゾート&スパ  ○部屋やベッドが広いのが良い。  ○ホテルのグレードの割にはお安い(ビーチがないから?)  ○もし、どこかに観光に行くにしても便がいい。飲食店も多そう ●ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ  ○美ら海水族館に近い  ○安い  ×美ら海水族館の他に行くところがない?  ×部屋が狭いかな? ●カヌチャベイ ホテル&ヴィラズ  ○部屋が広い  ○靴を脱いで上がれるのがいい!  ×東海岸は不便? ●JALプライベートリゾート オクマ  ○ビーチや星空がすごくきれい(らしい)  ○ヴィラに泊まったら、開放感抜群!  ×あまりにも遠い・・・周りに何もない? 結局のところ、 ★観光は美ら海水族館だけ!と決めていても、現地に行けばあれこれ行きたくなるもの? ★オクマや本部だと、どれくらい何もないのか。散策などで、それなりに楽しめるのか? というところが疑問です。 ホテル選び、観光やのんびりとした過ごし方について、皆さまのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。