DELL1150のリカバリCDを使わずに再セットアップする方法

このQ&Aのポイント
  • 中古のDELL INSPIRON 1150を手に入れて、リカバリCDでXPを入れ、各ドライバーを入れて順調に進めたが、再起動時にエラー音が鳴る
  • リカバリCDを挿入し、ユーティリティーから起動すると成功するが、HDDにBOOTしてもうまくいかない
  • リカバリCDを使わずに再セットアップする方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

DELL1150 CDリカバリ 後BOOT CDを求められてしまいます。

中古のDELL INSPIRON 1150を手に入れて、リカバリCDでXPを入れ各ドライバーを入れて順調かと思いましたが、ある再起動の際にBELL画面のあとに”ピーピー”と2回エラー音がして、F1続行、F2でユーティリティーに行きBOOTしなおせ観たいなメッセージが出ます。 リカバリCDを入れ、F2でユーティリティーでESC後立ち上がります。 何か変なことしてしまったのでしょうか? ちなみにBOOTをHDDにしてもだめで、CDを入れているとXPが立ち上がります。 どうすれば、リカバリCDを使わなくてもいいのでしょうか? 単純に再セットアップしたほうが早いでしょうが、勉強のため教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sawadon
回答No.2

BIOSのバージョンはA07ですか? 参考までに自分のBIOSの設定書いておきます。 Boot OrderはInternal HDDのみに矢印 次のページ Boot Configuration Boot POST Minimal Adapter Warnings Enabled Internal Modem Enabled LAN Controller Enabled また、OSインストール&ドライバーのインストールはデルのサポートサイトにある手順通りにやりましたか? 入れていく順番が書いてあります。 最新?のドライバーもサポートサイトにあります。 >ある再起動の際にBELL画面のあとに”ピーピー”と2回エラー音がして、F1続行、F2でユーティリティーに行きBOOTしなおせ観たいなメッセージが出ます。 エラー音はたぶんシステム構成に変更があった場合に なる音のような気がします。 自分がCPUを交換したときにもたしか鳴りました。 セレロン2.4GHz>モバイルP4 2.8GHzに F1で続行した気がします。

その他の回答 (1)

noname#57929
noname#57929
回答No.1

INSPIRON 1150のリカバリCDは2枚組みですが2枚ともありますか。