• 締切済み

浜松市(旧浜松市)では、「丁目」の所以外、全ての字名に「町」が付いています。

静岡県ではここだけです。県都の静岡市にも付いていません。 理由は何でしょうか。 また、全国的には字名に「町」が付く市はどのくらいありますか。 お隣の愛知県では大半の市で「町」が付いていますね。

noname#44502

みんなの回答

• happy26
回答No.2

こんにちは、愛知県在住です。 愛知県瀬戸市では、住所に大字・字が存在しないです。 愛知県瀬戸市○○町○番地(一部 ○丁目○番地) 又は、菱野団地・水野団地(と共栄通り)は、 ○○台○丁目○番地となります。(ゆりの台は除く)です。

質問者

お礼

どうもありがとう

質問者

補足

浜松もその通りになっていますよ。

• kei811
回答No.1

愛知では町のことより町の後に字が付くことが全国にもあるけど多くはないので取り上げられたりはしますよ。ちなみに自分も字の付く町内に住んでますけどね。 だからちゃんとした回答にはならないけど浜松にも住んでいたけど気にしたこと無いですね。

質問者

お礼

ありがとう。