• ベストアンサー

バックアップの復元

すみません、どなたか教えて下さい。 AというデータベースのバックアップをBというデータベースへ復元をしたいと思います。 AとBの構成はほとんど同じですが、Bには余分なテーブルがいくつか存在します。 何か問題が発生するでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

こんちは。 >>何か問題が発生するでしょうか?? まぁ。。。する可能性はあるかと。 上書きされてどうこう。って問題もあるかもですし、どれが必要なのかも混ざってしまうとかもあるかもですし。 どちらにせよ、詳しくは運用方法次第なのでこちら側にはなんともいえないかと。 AをBにコピーするにあたり、BをCって名前でバックアップしなおして、念のために保存しておいてからやってみたり、そもそもCにしてBが必要なくなったらBを一度消して、AとBをまったく同じにした後、Cから必要なものをBに移すとか。 いろいろと方法はありそうですが。 AをBに入れる際にどういうお約束があるか次第かと。

user10
質問者

お礼

ありがとうございます。 Bもバックアップをとってあるので大丈夫です。 SQL Enterprise Managerのバックアップの復元の場合、AにはないテーブルがBにあった場合に問題が出るのかや、データベースは壊れていないのに、復元をやっても問題ないかなどが少し不安でした。 大丈夫かどうか試しにやってみます。 ありがとうございました。