• ベストアンサー

ファンの音?

先日、イーマシーンのJ4462を購入しましたが 起動時だけでなく、ソフトを動かしたり インターネットをしていて違うページに飛ぶたびに ブイ~ン!と、掃除機のようなものすごい音がします。 これは、ファン?の音ですか? 隣の部屋にいても聞こえるぐらいの音で、 電話口で話している人にも、何の音?と言われるぐらいです。 パソコン3台目ですが、今回のような音は初めてで、 びっくりしてショックを受けています。 音以外は非常に満足なのですが…泣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79142
noname#79142
回答No.3

多分ファンの羽根に何かが引っかかっていますね。内部配線の電線とか配線固定用のバンドの端っことかだと思いますが。 ケースが開けられればチェックしてみるのも手です。 ひょっとすると熱等でファンのフレームとかカバーとか何かがゆがんでしまっていてそれがファンの羽根に引っかかっているのかもしれません。

orange7777
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 さきほど偶然にも私の友達もイーマシーンを使用していると いう事がわかり、音について聞いてみました。 でも、そこまでの音は鳴ってないので (電話口で聞いてもらいました) やっぱり、どう考えてもおかしい~との事でした。 なにぶん素人で、ケースを開けて見るという事ができないので 購入店に持っていってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• s-macwin
回答No.2

パソコンのケースを開けて、何の音か確認してみてはどうでしょうか? もしくは、購入店に持ち込み、店員さんに確認してもらってください。 通常、新品パソコンのファンの音が掃除機並に大きいことはありません。 故障ではないですが、正常でもない状態だと思います。

orange7777
質問者

お礼

なにぶん、パソコンには全く詳しくないので 購入店に持ち込んだ方がよいですよね。 メーカーに電話したら、このパソコンは確かに そのような音がなります…とおっしゃっていましたが やはり、普通ではないと思います。 さっき1階へ降りた時も、下の廊下まで音が聞こえてました。

• NKY
回答No.1

異音なのかそうでないのかがわかりかねますが 最近の機種は比較的うるさいものと思ってください。 性能と発熱はどうしても比例してしまいます。 ただ、基本スペックで購入されたのなら ちょっとうるさすぎな気もします。

orange7777
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 こんなものなのかな?とも思いましたが、 やはり、先ほど電話で話した友達にも すごい音!とびっくりされました。泣