• ベストアンサー

部活で京都に観光に行くのですが、おすすめは、ありませんか??

部活で京都に観光に行くことになりました!でも京都と行ってもどこへ行ったらいいのかわからずという状況です。ちなみに状況や条件としては、 ・関西の学生で京都には普段から行けるので、普段買い物しないような場所。 ・海に行きたい。 ・二泊三日です。 ・その間色々とやることがあるような場所がいいです。(~体験みたいなのでも、おいしい物があるとかでも、綺麗な場所があるとかおすすめスポットならなんでもオッケーです) めんどうな条件ですが、いいところがあれば教えてください。何ができるとか詳しく教えてくれると助かります^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

京都で海に行くには日本海まで行かないと。  こんなところもありました。ここなら日本海まで近いかと。手作り体験もできます。宿泊もできます。 http://www.ajiwainosato.com/index.html

bibi_1985
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 大変ありがたいのですが、春合宿に似たような施設に行ったので、ここは、無理ですね。。。 日本海まで行ってしまうと、京都らしい場所をたずねるのは、難しいんでしょうか???NO1の方にも返信したのですが、関西圏でいい場所を知っているのであれば教えてもらえると嬉しいです。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

京都でなくてもいいのならば・・・海があるところならば、淡路島とか小豆島なんかどうでしょう。

• kotosyo
回答No.1

海に行きたいということですが、京都で海といえば丹後半島までいかなくていけません。京都のどのあたりに行かれるのかをお教えいただけるとアドバイスしやすくなるのですが。海じゃなくて琵琶湖でもいいんでしょうか。

bibi_1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。格安旅行の為、琵琶湖まで行くのはちょっときついですね。。とりあえず京都だ!ということで決まっただけで本当にどこがいいのやらさっぱりという感じです。 話を聞いている限り、海と観光を両立させるのは、難しいという感じを受けました。泳いだり、花火をしたいので、海が望ましいのですが。 このさい、京都じゃなくてもいいのですが^^;海が楽しめて、他にも楽しめる場所があるなら(関西圏で白浜以外)笑 本当に観光地決めるのって難しいですね。。。ありがとうございます!