• ベストアンサー

MHP2ndの火竜の体液の入手法

レッドサーベルを作りたいのですが火竜の体液だけ入手法がわからないのです。 どこにあるのかどうやって手に入れるのか教えて下さい。 おねがいします。 それとHR1です。 そして初心者です。 がんばってます。

• 244by
  • お礼率41% (143/347)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catfool
回答No.3

火竜の体液はポッケ農場のみつりん300ポイントでトレニャーが持ち帰ってくれますよ。 割と持ち帰り率もいい方なのでクエストに行くたびに密林300ポイントで頼んでおけば数回で手に入ります。 後、トレニャーでしか手に入らないアイテムやトレニャーに頼んだ方が手に入れやすいアイテムもあるのでトレニャーはこのゲームでは重要です。 参考サイト http://www25.atwiki.jp/mhp2/pages/96.html

244by
質問者

お礼

御礼が遅れてすいません 質問をしたときはまだフルフルを倒していなくて トレニャー船を出していなかったんです。 だからバーンエッジを作りたかったんです。

その他の回答 (2)

回答No.2

なれない相手には真っ向勝負はキツイですから、落とし穴、シビレ罠、閃光玉、あとエリア移動パターンを覚える為のペイントボールがあれば楽だと思います 武器は大丈夫だと思いますが、個人的に、リオ系にオススメの防具スキルは「耳栓」です。怒り咆吼→ひるみ→突進→致命傷を回避出来ますよ

244by
質問者

お礼

今度、作ってみます

回答No.1

「村」か「集会所下位」のリオレウスから入手出来ます。 なかなか入手出来ない時は、【捕獲】してみてください

244by
質問者

補足

HR1で武器は、ダークサイスなのですが倒せるでしょうか・・・ リオレウス攻略みたいになってすみません。