• 締切済み

e-mailの代金

教えてください。 e-mailの代金について、海外でも国内でも代金はかからないのでしょおうか? 誰が使用料を支払いしていますか?

みんなの回答

• aces_p
回答No.1

代金はかかりません。 使用料ということですが、 フリーメールであれば、運営サイトが広告収入等でまかなっていますので不要です。 ネットに接続するためにプロバイダと契約すればメールアドレスがもらえますが、 それを使用する分には、月額でプロバイダ料金を支払っているはずなので追加の代金はかかりません。 このような質問をなさるということはインターネットにまだあまり慣れ親しんでいない方とお見受けしますので、 以下のサイトをおすすめします。

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/security/kiso/k01.htm,http://guide.kids.yahoo.co.jp/internet/index.html
araigo1228
質問者

お礼

aces_p様 URLは大変参考になりました。ありがとう ございました。