• 締切済み

アフリカに旅行行きたい19歳女

アフリカに旅行に行きたいと思っています。 今19歳、女です。 一緒に行ってくれる友達がいなければ、一人で行くことになるかもしれません。 が、かなり治安が悪いようです。こんなことはやはり無謀でしょうか。 なるべく安全に行こうと思ったら、アフリカのどのあたりがいいでしょうか。 行った経験のある方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

みんなの回答

• 2007Taro
回答No.2

アフリカに限らないですが、女性の海外一人旅は危険じゃないってことはないですよ。すくなくとも日本を旅行するより危険だろうことは想像出来るでしょう? だからこそ面白い体験だとも言えますが。  海外の旅行記はたくさん出ていますから、いろいろな地域のものを10冊くらい読んでみれば何かしらのヒントが得られると思います。たくさん勉強してから旅立ってください。

回答No.1

アフリカは魅力あるように報道されていますが、非常に危険です。 ソマリアをはじめ、アフリカの貧しい国はイスラム化してテロも多いです。 といってもダイヤモンドや金などの権益を狙って殺し合いが日常茶飯事です。 南アフリカなどは日中、強盗、強姦が当たり前で、目撃した市民も誰も助けてくれないそうです。 昔、ルクソール遺跡で日本人が射殺された事件を知っていますか? 丸腰の観光客、とくに命乞いした日本人ばかり殺されました。 あるいはエジプトのピラミッドなどは、厳格なイスラム教徒の憩いの場となっていて、痴漢が続出するそうです。 英語のほかに現地語がかなり話せて、なおかつ武道の達人、さらに敵から銃を奪って返り討ちにするくらいの方でないとお勧めできません。