• 締切済み

豊橋の花火大会

 7月20日に豊橋の花火大会に行く予定です。いろいろプランを考えたのですが,手筒花火もあるようなので楽しいかなと思っていこうかなと考えているのですが,行く価値はありますか?また、1歳になる子どもがいるのですが、音に耐えられるものでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.1

20日ではなく21日ですね。 手筒花火なら他でもやってるし、発祥なので9月に手筒のみの花火大会もあるけど、打ち上げと手筒以外にも仕掛け花火もあったり約12000発と数も多いから楽しめるけど、見るならまだ残ってるか分かんないけど桟敷席チケットを取らないと近隣市町村から見に来る人も結構いるので早く行って場所取りでもしないと近くでは見れないと思います。

chome7
質問者

お礼

 どうもありがとうございます。手筒花火は珍しいなと思って見に行きたいと思っていたのですが,良く考えたら、打ち上げ花火と違って高く打ちあがるものではないですから、人が多いと見にくいですよね。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 花火大会?

    7月21日の今日、8:00現在打ち上げ花火の音が響いてます。どこの花火大会の音がきこえているのでしょうか。

  • 花火大好きです。手筒花火ではどの大会がお勧めですか

    花火が大好きです、新潟、大曲など主な花火大会は見てきました。 現在東京に住んでいて、色々な手筒花火を調べてどこか迫力のある 花火大会を見に行きたいと思っています。 色々調べて、豊橋祇園祭 7月20日(金)に行こうかと思っています。 他にお勧め、またどのように鑑賞したら良いのか、愛知県での開催に限らず お勧めの「手筒花火」が上がる、花火大会を教えてください。

  • 花火大会誘おうと思っています。

    店長を花火大会に誘いたいです。 質問3つあります。 質問1、月曜日、私休みなので店長が職場にいるから、店内にいるときに誘おうかと思ってるのですが大丈夫でしょうか? 休憩時間もバラバラでタイミングが合わないので、店内で声かけるしかないです… 質問2、誘うのはいつ頃がいいんでしょうか? 質問3、誘う言葉。 a「7月○日○○市で花火大会があるので、良ければ一緒に行きませんか?」か b「7月○日土曜日なんですが予定空いてますか?」っと聞いて、 空いてれば「花火大会があるので、良ければ一緒に行きませんか?」と聞く。 空いてなければなんて言おう。 「そうなんですね。忙しい所すいませんでした」でいいかな…

  • 花火大会

    女性の方に質問です。今度花火大会があるのですが、彼氏と行くなら浴衣を着ていこうと思いますか。また、7時から始まる花火大会で5時に待ち合わせして、食事をしてから花火を見るというのはプランとしてどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 花火大会に誘われました。

    先日、知り合った女性と1回食事をした後、次の日メールで「花火大会に行かない?」 と誘われました。 花火大会といっても、単に花火大会だけじゃなく、その日は野球があり試合後に球場でやる花火大会に誘われました。 その子は野球が好きで、見に行くことが多いようです。 ボクは見に行ったことがなかったので、「今度行くとき声かけてね、一緒に行こう」と言ったら、次の日に休みかどうか聞かれて休みといったら、一緒に行こうということになりました。 野球好きの彼女は野球メインで誘ってきたのか? それとも1年に1回しかない球場の花火大会に誘ってきたのか? その辺がきになって質問させていただきました。 花火大会に行く前の別の日も、遊びたいと誘われて遊びに行くことになりました。 ボクに好意をよせているのかどうか気になります。 ボクは彼女とまた遊びたいなーと思ってはいるけど、突然花火に誘われて彼女がボクをどう思っているのか気になります。 でも誘われて悪いきはしないので一緒にいく予定です。 ご回答よろしくおねがいします。 ちなみにボクは20代後半  彼女は2コ下です。

  • 花火大会

    今、茨城県取手市にいます。 花火大会の音だと思うんですが、どこからか 花火の音が聞こえてきます。 一応今日開催してる花火大会を調べましたが ここから遠いところしかありませんでした。 どこでやってる花火の音が聞こえるのか分かる方 がいれば教えて下さい。 別に見に行きたいわけではなく、どこら辺の 音が聞こえるのか興味があります。 よろしくお願いします。

  • 花火大会をちゃんと見たことありますか?

    花火大会をちゃんと見たことありますか? 仕掛け花火を含め、きちんと花火大会を観賞したことありますか? 私は昨日、家の近くから遠くの花火を眺めていたんですが、音の迫力もいまひとつ。 仕掛け花火は見れず。 いまいちでした。

  • PL花火大会について

    8月1日、昨日PLの花火大会がありました。 私は新大阪駅に近いところに住んでいますが、花火の音が聞こえました。 もし他に関西にお住まいの方で、家からも聞こえたよって方がいらっしゃいましたら教えてください。 他に花火大会は無かったようなのでPLの花火大会だと思いますが、まさかこんなところまで聞こえるとは思ってませんでした。

  • 花火大会デートについて

    18日に行われる多摩川の花火大会に好きな子(付き合ってはいません)と行きます!! 花火大会に行くのが初めてなのでどんなことに気をつけたらいいのかわかりません。 これは注意すべきってのがあれば教えてください。 あと、プランは、車で少し離れた駅まで行き、車を置いて電車で会場まで行こうと思います。(お互い終電が早いため車で行きます) 花火大会の前にどこかで遊んだりランチをしたいのですがお勧めの場所はありますか!? 車なので横浜などでもかまいません!! それともはじめから花火大会のほうがいいですか(><)!? ご協力お願いします!!

  • 新宿から一番近いところで開かれる花火大会は?

    新宿から一番近いところで開かれる花火大会は何ですか?(下の大会の中で)教えてください!~ 7月29日(土)、8月中の土日、8月14日(月) 西武園ゆうえんち花火大会 2500発(各日) 8月26日(土) 第32回金沢まつり花火大会 約3500発 8月26日(土) あしがら花火大会 1400発(予定) 8月26日(土) 横須賀市西地区納涼花火大会 1200発 8月26日(土) 第32回八千代ふるさと親子祭 花火大会 5000発 8月26日(土) 第10回太田市花火大会 約10,000発 8月26日(土) 第31回綾瀬市商工会青年部花火大会 2000発 8月26日(土) 第20回妻沼花火大会 2000発 8月26日(土) いせさき花火大会 約30,000発 8月26日(土) 第7回ひがしまつやま花火大会 3000発 8月26日(土) 第38回沖町納涼花火大会 5000発