• ベストアンサー

アメリカでラジオと携帯の電波について

すいません、教えてください。 今度アメリカでドライブを計画していますが、車内でラジオを聴きながら走ったり、緊急の時に携帯を使用する際、電波が入らない地域はありますでしょうか?具体的に気にしているのはロサンゼルスからラスベガスの間の何もないところや、グランドキャニオン、モニュメントバレー、レイクパウエル、ザイオン、といったグランドサークル一帯です。以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regist
回答No.1

携帯は、、事業者によって全然違います。 このあたりを参考にしてください。 ちなみに、圏外であっても全然不思議ではありません。 http://www.gsmworld.com/cgi-bin/ni_map_jpnd.pl?cc=us&net=wh http://www.gsmworld.com/cgi-bin/ni_map_jpnd.pl?cc=us&net=be また、ラジオですが、ラジオが不能なエリアがあるので、 アメリカでは衛星ラジオが普及しています。 ラジオも不能なエリアがあっても不思議ではありません。

charry8
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ調べましたが やはり私が行く所は携帯はダメなエリアのようです。 気をつけて緊急事態が起こらないようにします。