• ベストアンサー

サラリ-マン金太郎

今年の春ごろ連載があり、定期的に連載があります。 今でも根強い人気はあるとは思います。 一見、破天荒なところはあるとは思います。 でも、曲がったところはなく、一旦、友人になったら守ったりすると思います。 熱血漢だとは思います。 この世の中ではこういった突破する人はなかなかいないとは思いますが。。 で、この前の話では政治の話しにはなってましたが(性格的に向かない方向だと思います)、皆さんは何を期待しますか? また、金太郎みたいな人を支持しますか? また、何が魅力があると思いますか? 申し訳ないですが、たくさん意見を聞きたいです。

• mi-dog
  • お礼率86% (589/681)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi810
回答No.1

支持します。 金太郎の性格は現代人にとって魅力的なところが多いと思います。 熱血漢の他にも、正直なところや権力に媚らないところなどなど。 けど私が思う一番の金太郎の魅力は、普通の人とは違うところにあると思います。 一般的にサラリーマンというとごく普通である、などの一貫的なイメージをもたれがちですが、そのなかで破天荒の金太郎は異彩をはなつ存在であると思います。 オリジナリティが重視されてきてる今の世の中では、他にはいない金太郎のキャラはやはり魅力的な存在と思われるでしょう。

mi-dog
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 >けど私が思う一番の金太郎の魅力は、普通の人とは違うところにあると思います。 上記がちょっと引っかかる部分ではあるとは私も思いますが。 でも、人間味くささがあるぶん、いいのかもとも思います。 現代はある部分、個の力がいるときもあり、坂本竜馬や織田信長など強烈な個の力がいるのかなとも感じました。 ありがとう御座います。