• 締切済み

PCエンジンの

PCエンジンのソフトのザ・クンフーのゲームの面セレクト等の裏技等がもしあればどなたか教えて下さいお願いします。

みんなの回答

  • gakusun
  • ベストアンサー率55% (54/98)
回答No.2

デバッグモードは、セレクトボタンを押したまま、タイトル画面が出るのを待つ、タイトル画面が出たら、セレクトボタンを押したまま、上1回、セレクトボタンを離して、上3回、右6回、下2回、左2回の順に押すとデバッグモードに切り替わり、ステージ、シーンセレクト、無敵(パワーが0になると回復する)の有無、ライフ設定などが選べます。 コンティニューは、ゲームオーバーになったら、タイトル画面になるまで待つ、タイトル画面になったら、方向キーを押しながらランボタンを押す。 2周目、3周目スタートは、上と1・2ボタンを押しながらランボタンを押すと2周目の難しさでスタートする。しかも2周目の難しさでゲームオーバーになって、同じコマンドを入力すると3周目の難しさでスタートする。 ボスキャラ戦で防御するには、敵がパンチしてきたら1ボタンを押し、キックをしてきたら2ボタンを押すと防御が出来る。 トレースモードは、ゲームを始めて、好きなようにプレイし、ゲームオーバーにする。そしてタイトル画面の後のデモ画面になるまで待つ、するとゲームオーバーになったときのプレイがデモになる。 これらの裏技は昔、紙に書き留めていたものを回答しました。

20061217
質問者

お礼

めちゃくちゃ貴重な情報をありがとうございます、さっそくやってみます。

  • masup
  • ベストアンサー率63% (142/223)
回答No.1

懐かしい~! 今バーチャルコンソールでできますもんね~。 面セレクトは知りませんが、少し裏ワザ(?)を。 敵の攻撃を、わざと連続2回受けてから攻撃すると 攻撃力の高い「デカパンチ」 攻撃を3回受けてから攻撃すると さらに攻撃力が高い「百烈拳」 (正式名があるのか解りませんが、いずれも仮称…) が使え、覚えているとボス戦に有利です。 ダメージを受けるのが難点ですから、ここぞと言う時に。 知っていたらすいません。 しかも古い記憶なので、合ってるか自信ありません。 間違ってたら、さらにすいません…。

20061217
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。

関連するQ&A

  • PCエンジンについて。

     PCエンジンのSUPER CD-ROMソフトがWindows上で動くとばかり思っていたので、あるソフトを買いました。  しかし、そのソフトを開封すると、見たことのないゲーム機本体写真が載っており、windowsでは起動しないということがわかりました。    本体を購入したいのですが、何が必要なのかわかりません。  一応、検索をかけて調べたのですが、全くわかりませんでした。  PCエンジンについて知っていることがあれば、詳しく教えてください。    よろしくお願いします。

  • pcエンジンのソフトについて

    最近、pcエンジンで子供と遊んでます。huソフトはボンバーマンだけしかないんですが、家族4人で対戦出来とても気に入ってます。他にこのような感じのゲームソフトあれば教えてください。。。

  • PCエンジン こんなゲームを探しています

    PCエンジンで発売されたソフトで、こんなゲームを探しています。 条件1:RPG 条件2:対決する敵の数が決まっている(たぶん100体前後) もし、こころあたりがありましたら紹介してください。 よろしくおねがいします。

  • PCエンジンは売れますか?

    最近、掃除をしたらPCエンジンの本体とソフトが大量に出てきました。 で、もうやらないし売ろうかなと思ってるんですがPCエンジンはブックオフで売ることは出来るんでしょうか? プレステやファミコン系統は店頭に置いてあるんで売れるんだろうけど・・・。

  • PCエンジンとメガドライブ

    PCエンジンとメガドライブで好きだったゲームと嫌い(クソゲー)だったゲームを教えてください。

  • PCエンジンについて

    懐かしいPCエンジンを購入したのですが、CDロムロムの方が前日まで遊べていたのにCDが回転しなくなってしまいゲームできなくなってしまいました。修理をしたいのですが古いゲーム機なので、当時の製造販売メーカーのNECでは修理をしてくれないそうなのです。ネットで見つけたレトロゲーム機修理をしてくれる所もPCエンジンは修理していないとの事・・・。非常に残念です。状態としては電源を入れてスタートを押すと回ろうとちょっとだけ動く状態なのですが、このまま捨ててしまうのはあまりに忍びないのでどなたか、良い方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ハドソンはPCエンジンやらなければ生き残れた?

    ゲームメーカーのハドソンは、PCエンジン事業に手を出していなければ、ゲームメーカーとして生き残れたのではないでしょうか?

  • このPCエンジンソフトの名前がわかりません。

    PCエンジンソフトで結構大きい玉(4色くらいで4つほど玉がありました) (キャラと同じくらいの大きさだったかも) を押して敵を倒したりその玉を端っこか真ん中の穴に入れるとクリアだった様な気がします。(かなりあやふやです) 上から見るようなゲームだったと思います。 このゲームの名前が知りたいのですが心当たりはありませんか?

  • PCエンジンについて…

    友達が、自由研究で、ゲームの事について調べていたのですが、PCエンジンだけが、詳しいことがよくわかりません。YAHOOでも調べたのですが… なるべく、発売日、発売当時の価格をしりたいので、詳しく知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください^^ お願いしますm(_ _)m

  • PCエンジンでおすすめソフト

    PCエンジンが押し入れから出てきたので、久々にやってみようかなと思うのですが、 何かオススメのソフトはありますでしょうか? ちなみに、 ・スポーツ、シューティングは苦手です。難しいアクションも苦手です。 ・PRGやアクションRPGやシミュレーションRPG、アドベンチャーが好きです。 ・桃太郎伝説とカトちゃんケンちゃん(難しい><)はプレイ済です。 それと、小学校くらいの時、PCエンジンのアクションRPGですごく好きなソフトがあったのですが、 タイトルが思い出せません。 主人公が男だったという事しか思い出せません…。多分、有名なゲームじゃないかと思うのですが…。 タイトルにお心当たりがあったら、教えて下さい。お願いします。