• 締切済み

PCエンジンの

PCエンジンのソフトのザ・クンフーのゲームの面セレクト等の裏技等がもしあればどなたか教えて下さいお願いします。

みんなの回答

• gakusun
回答No.2

デバッグモードは、セレクトボタンを押したまま、タイトル画面が出るのを待つ、タイトル画面が出たら、セレクトボタンを押したまま、上1回、セレクトボタンを離して、上3回、右6回、下2回、左2回の順に押すとデバッグモードに切り替わり、ステージ、シーンセレクト、無敵(パワーが0になると回復する)の有無、ライフ設定などが選べます。 コンティニューは、ゲームオーバーになったら、タイトル画面になるまで待つ、タイトル画面になったら、方向キーを押しながらランボタンを押す。 2周目、3周目スタートは、上と1・2ボタンを押しながらランボタンを押すと2周目の難しさでスタートする。しかも2周目の難しさでゲームオーバーになって、同じコマンドを入力すると3周目の難しさでスタートする。 ボスキャラ戦で防御するには、敵がパンチしてきたら1ボタンを押し、キックをしてきたら2ボタンを押すと防御が出来る。 トレースモードは、ゲームを始めて、好きなようにプレイし、ゲームオーバーにする。そしてタイトル画面の後のデモ画面になるまで待つ、するとゲームオーバーになったときのプレイがデモになる。 これらの裏技は昔、紙に書き留めていたものを回答しました。

20061217
質問者

お礼

めちゃくちゃ貴重な情報をありがとうございます、さっそくやってみます。

• masup
回答No.1

懐かしい~! 今バーチャルコンソールでできますもんね~。 面セレクトは知りませんが、少し裏ワザ(?)を。 敵の攻撃を、わざと連続2回受けてから攻撃すると 攻撃力の高い「デカパンチ」 攻撃を3回受けてから攻撃すると さらに攻撃力が高い「百烈拳」 (正式名があるのか解りませんが、いずれも仮称…) が使え、覚えているとボス戦に有利です。 ダメージを受けるのが難点ですから、ここぞと言う時に。 知っていたらすいません。 しかも古い記憶なので、合ってるか自信ありません。 間違ってたら、さらにすいません…。

20061217
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。