• ベストアンサー

ピアス

ピアスを病院であけたいんですが、 自分がいつも通っている皮膚科は18歳未満はお断りと言われ, あけることができませんでした。。 18歳未満にあけてくれる病院てあるんでしょうか?? 18歳未満で、病院であけてくれた人いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

知人の形成外科医は、中学生の娘さんにピアスを開けてあげたそうです。ダメだって言っても、きっとどこかで開けるだろうから、だったら自分で処置した方が安心だって。彼女の病院では、一応親の承諾があればするそうです。

popsaurus
質問者

お礼

そういう病院もあるんですね☆探してみます! ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• sugachan
回答No.3

自分で、ピアッサーであけるというのはだめでしょうか。 私は、それでいくつもあけましたが。。。 ピアッサーに耳を入れてはさんで、バシっと一気(力強く)にあけるだけです。(ためらってはいけません。半あきは2度痛いです。) 消毒は、マキロンでしました。毎日ね。 自分であけるほうが、好きな場所にあけることができるのでいいですよ。 ただ、夏は膿みやすいので気をつけてね。 軟骨用はまた別にありますので、間違えずに。 ボディピアスはやめたほうがいいです。 皮膚科でなくても外科病院でもピアスをあけてくれると思うのですが。

• choco87
回答No.1

両親の了解があったり 一緒に行くとあけてくれるところも あると思うのですが。 もう一度病院に聞いてみて もしそれならいいというのであれば ご両親に相談しれみたら どうでしょう?? 親には話せない!! というのならピアッサーしかないでしょうね。 私はピアッサーで友達に 開けてもらいました。 両親の了解はもらいました!! しかし穴がずれたりする可能性もありますし 病院でする方が安心でしょうけど。 ご参考になれば幸いです。

popsaurus
質問者

お礼

親は許可してくれているんですけどね。。(>_<) ピアッサーはちょっと怖いですね~やっぱし! 回答ありがとうございました☆