• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CC欄に不明なアドレス

宜しくお願いします グループでOutlook Expressを使ってメールのやり取りをしています、 受信者のCC欄にメンバーでない方のアドレスが表記されていました しかし、送信者はそのようなアドレスは入力した覚えは無いとの事 このような事が起こりえますか、受信者は送信者のOutlook Expressを 確認することは出来ません 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

送信したメールの内容によって変わると思うのですが、書いた覚えの無いメールが送信されていて、そのCCに入力した覚えが無いメールアドレスがついている場合、また必ずCCがついている場合は、ウィルスやワームを疑った方が良いです。 書いたメールに覚えがある場合は、送信者に(残っていれば)送信済みアイテムの中を確認して貰って、CCがついているかどうかを見て貰うのが良いと思います。ついていれば操作ミスだと思われます。 Outlook Express はメールアドレスの欄に文字を入れると登録されているアドレスを補完して設定しますので、1度だけの場合でしたら意図しない操作ミスではないかと思います。 送信者のOEを確認するのが一番かと思いますが。

質問者からのお礼

回答、有難う御座います やはり、ウィルスやワームを疑った・・・ですか また、送信者のOEを確認して1度だけの場合でしたら意図しない操作ミスで ・・・私としてはこれを願いたい wasavimaruさんの回答をメンバーに連絡しました、反応をみてみます

その他の回答 (2)

• 回答No.2

No.1補足 それと、一度パソコンを再インストールした方が良いと思います。

質問者からのお礼

早速、回答いただきありがとう御座います グループに連絡をして置きました

• 回答No.1

ウイルスやスパイウェアならあり得ますね。 ウイルスやスパイウェアのチェックをするようにアドバイスしてあげて下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430