• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お勧めの複数人で遊べるソフトは?【ニンテンドーDS】

いつもお世話になっています。 アンケート要素が強い質問となってしまい、 もしカテゴリに反していたら申し訳ございません。 2ヶ月ほど前にDSを買って、楽しく過ごしている20代後半♀です。 実は、10歳頃に初代ファミコンを買って貰って少し遊んで以来、 ゲームの世界はご無沙汰で、あまり慣れていません。 大手量販店等でソフトを見てみるのですが、 いつも買おうという決め手に欠けて、持っているソフトは二つだけです。 彼氏の買ってくれたマリオカートと、 パッケージがかわいかったのでどうぶつの森。 脳トレ系と犬を飼うシュミレーションものは、友人に借りてやってみました。 少し、新しいものを・・・と考えているのですが、 下記のような条件で、当てはまるお勧めソフトはありますか?? もちろん「私は好き」と言う主観でOKですので、 ご紹介いただければ嬉しいです。 (1)複数人(どうぶつの森の通信のようなタイプでもOK)で遊べる。 (2)FF等、RPGの冒険ものは方向音痴なので苦手。 (3)人を殺したり等、あまりにリアルでマニア向けのモノは多分無理。 ソフト名と、簡単な遊び方等、アピールして頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数10448
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Z222
  • ベストアンサー率78% (327/416)

「スーパーマリオ64DS」 3Dアクションゲームで、スターを奪い合う対戦ゲームが収録されています。4人対戦が可能。 鬼ごっこのような感覚で、3Dフィールドを走り回るのにいいかと思います。 http://www.nintendo.co.jp/ds/asmj/index.html 「ポケモントローゼ」 簡単操作のパズルゲームで、一見子供向けですが、爽快感があります。 2人まで同時プレイが可能で、対戦と協力プレイで遊べます。 ポケモンのシリーズですが、世界観は特殊です。 http://www.nintendo.co.jp/ds/aptj/index.html 「newスーパーマリオブラザーズ」 マリオとルイージの2人対戦ゲームの他、ミニゲームでは4人対戦で遊べます。 ミニゲームの数も豊富で、多彩な遊びが可能かと思います。 http://www.nintendo.co.jp/ds/a2dj/index.html 他は、ちょっと辛口のゲームで遊びたいと思ったら、 「メトロイドプライムハンターズ」や「スターフォックスコマンド」もおすすめです。 タッチスクリーンを使った操作には、少しだけ慣れが必要ですが、 慣れれば面白く、奥の深いゲームです。 対戦では、メトロイドプライムでは3D空間での銃撃戦、 スターフォックスコマンドでは戦闘機でのドッグファイトが楽しめます。 世界観はSFで、少々濃い内容ですが、対戦ではかなり白熱するはずです。 エイリアン等は登場しますが、出血などの表現もなく、 映像表現もそれほど気分を害する物ではないずです。 http://metroid.jp/index.html http://www.nintendo.co.jp/ds/asfj/index.html 上記は全てマリオカートDSと同じく、「DSダウンロードプレイ」に対応していて、 1つのソフトでも楽しめます。 ですが、マリオカートの対戦用ヘイホーのように、 ソフトのない人は、基本的な性能のキャラクターや 限られたステージのみで対戦を行う場合があります。 そういう場合は、時折ソフト入りの本体と交換して、 キャラクター選択が可能な権利を回していくといいでしょう。 もし全てのステージやキャラクターを使用したい場合は、 人数分のソフトが必要になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 マリオシリーズはやっぱり、お勧め度が高いみたいですね^^ 絵柄でつい選びがちですが、長く遊ぶかどうかは内容なんですよね。。。 エイリアンが出てくるのはちょっと抵抗があるのですが、 面白そうなのでお店で探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ruhuri3
  • ベストアンサー率23% (15/63)

まだ発売していないので、面白いかは分かりませんが、 面白そう、と思っているゲームを… ・アルキメDS 発売日は7月19日予定 らしいので、少し遠いですが、 1人で遊べない、というゲームらしいです 公式↓ http://www.archime-ds.com/ 特設ページの方が分かりやすいような気もしたので一応↓ http://www.tsutaya.co.jp/game/sp/archime/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考HPを見てみました。 パーティ用のゲームみたいですね~^^ 学生とかで、友達がたくさんDSを持っていたらよかったな(笑) お店で実際に見てみて、検討してみたいと思います。 どうもありがとうございます^^

  • 回答No.2
  • mikcun
  • ベストアンサー率31% (14/44)

1~10人 テトリスDS 1~8人 だれでもアソビ大全 世界のだれでもアソビ大全 1~4人 JUMP SUPER STARS JUMP ULTIMATE STARS 大人のDSゴルフ マリオバスケ3or3 1~2人&4人 Newスーパーマリオブラザーズ 1~2人 くりきん ナノアイランドストーリー nintendogs がいいと思います。 詳しい情報は任天堂HPまで http://www.nintendo.co.jp/index.html http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 プレイ人数別にたくさん挙げてくださって、とても分かりやすかったです^^ 任天堂HP、とても見やすくて、ちょっと楽しかったです。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#116065

燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2 http://www.nintendo.co.jp/ds/ao2j/ 簡単に言えばリズムゲーム。4人まで同時に遊べます。 一般人はあまり遊びたがらないけど、一度遊んでみると癖になる中毒性。 難易度もかなり低い所から始まるので遊びやすいです。 リズム系のゲームは苦手ですが、何故かこれだけは遊べました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 リズム系のゲームは、あまり種類がないのかなぁ・・・ とあきらめていたのですが、発券できて嬉しいです^^ 名前がすごいので、確かにパッと買いにくいですが、 ちょっと見てみたいなぁと思います。 ありがとうございました。