• ベストアンサー

IllustratorCS2を使い、フォントの中に背景を入れたい

説明が下手かもしれませんが、宜しくお願いします。 IllustratorCS2で文字ツールを使いタイトルを作成しました。 続いてアウトラインを作成し、「塗り」はなしを選び、線に色を付け、文字の中身は透明にしました。 この文字の中、透明部分に、別のイラストや背景を取り込ませたいのですが、方法がわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohg-jiya
回答No.2

illustratorは昔のバージョンからフォントをアウトライン化せずに画像のマスクに使える機能があります。これだと文字属性を持ったままのマスクなので文字を修正しても、そのままマスクも修正されます。 お試しください。

その他の回答 (1)

• his535
回答No.1
参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?224369+002