• 締切済み

アンプが重い。

家からスタジオまで遠くて、アンプが重くて泣きそうです。アンプを運ぶキャスターがついてるようなのってどこかに売ってませんか?ガラガラって引きずれるような…。教えてください。

noname#9700
noname#9700

みんなの回答

• scarface
回答No.2

海外旅行用のスーツケースを運ぶ大きめのキャリヤーなら、余裕で運べますよ。 ただし、キャリヤー自体のサイズを自分の身長(というか腕の位置)と合わせないと、引きずるときにとても疲れるので注意してください。 なお、頑丈なキャリヤーはそれなりのお値段です。キャビネットが大きくなければ安売りショップのでも間に合うと思います。

noname#9700
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 あまり見た事が無いのでイメージがわきませんが、参考にさせていただきます!

• dovob
回答No.1

確かにアンプって重いですよね 昔、ミュージックマンのセパレートタイプのアンプを買った時  (分かりやすく言うとマーシャルのスタックと同じ大きさ) キャスターがついてなかったんで自分で付けましたよ 楽器屋さんで用意してもらったんですが ホームセンターとかでも、キャスターだけって売ってますよね ただ取り付ける際は注意しないと中の部品、特にスピーカーに当たらないか注意しないと・・・ どれぐらいの大きさのアンプか分からないですが ホームセンターで台車を購入されてはどうですか? ただ、今度は楽器を運ぶのに辛いかも知れませんが・・・

noname#9700
質問者

お礼

台車ともなるとなんかオオゴトですよね…。 アンプ自体は6キロくらいしかないちっちゃいやつなのですけど…、楽器含めいろいろ荷物が多いので。体力もないし。 回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます。