• 締切済み

アンプが重い。

家からスタジオまで遠くて、アンプが重くて泣きそうです。アンプを運ぶキャスターがついてるようなのってどこかに売ってませんか?ガラガラって引きずれるような…。教えてください。

noname#9700
noname#9700

みんなの回答

  • scarface
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.2

海外旅行用のスーツケースを運ぶ大きめのキャリヤーなら、余裕で運べますよ。 ただし、キャリヤー自体のサイズを自分の身長(というか腕の位置)と合わせないと、引きずるときにとても疲れるので注意してください。 なお、頑丈なキャリヤーはそれなりのお値段です。キャビネットが大きくなければ安売りショップのでも間に合うと思います。

noname#9700
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 あまり見た事が無いのでイメージがわきませんが、参考にさせていただきます!

  • dovob
  • ベストアンサー率23% (26/112)
回答No.1

確かにアンプって重いですよね 昔、ミュージックマンのセパレートタイプのアンプを買った時  (分かりやすく言うとマーシャルのスタックと同じ大きさ) キャスターがついてなかったんで自分で付けましたよ 楽器屋さんで用意してもらったんですが ホームセンターとかでも、キャスターだけって売ってますよね ただ取り付ける際は注意しないと中の部品、特にスピーカーに当たらないか注意しないと・・・ どれぐらいの大きさのアンプか分からないですが ホームセンターで台車を購入されてはどうですか? ただ、今度は楽器を運ぶのに辛いかも知れませんが・・・

noname#9700
質問者

お礼

台車ともなるとなんかオオゴトですよね…。 アンプ自体は6キロくらいしかないちっちゃいやつなのですけど…、楽器含めいろいろ荷物が多いので。体力もないし。 回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • アンプ

     フェンダージャパンのストラトキャスターというギターが家にあるのですが、アンプがないと音が出ませんよね。 どんなアンプを買えばよいのでしょうか? なんのアンプでもいいのでしょうか?

  • アンプの音をあまり変えずに歪みを強くしたい

     アンプでボリュームを小さくした時のような歪ませ方をしたいと思っています。というのは、家ではガンガンに歪んでいるのですが、スタジオだと歪が少なくなってしまいます。これは、アンプのボリュームをあげたせいなのでしょうか?それとも、スタジオだからでしょうか?  現在使用しているスタジオは、機材全部を自分たちで持ち込んで使用する所です。ですから、スタジオにはアンプなどは置いておらず、自分が家で使用しているものをスタジオで使用しています。  ちなみに、歪が足りないので、コンパクトエフェクターを使ってみましたが、音が全く変わってしまい、おまけに歪もイマイチでした。  できるだけ、アンプの音をそこねずに歪を増やす方法は無いものでしょうか?  使っているものは、オービルのレスポールと、マーシャルのVALVESTATE-VS30Rです。  文が長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • メタル向きアンプ

    最近スタジオで使える(スタジオにおいてある)アンプをどれにしようか迷ってます・・・ というか好みの音が出ません。 スタジオにはJCM800、900、2000とツインリバーブとジャズコとMESA/BOOGIEのDUALとHughes & kettnerのTRIAMP MKIIがあります。 この中でメタル向きなアンプはどれでしょうか?? エフェクターで歪ませるや直アンで歪ませるなどのこだわりはありません。とりあえず気に入った音が出せればいいです!! ちなみにエフェクターはLine6のUBER METALで自宅アンプはHughes & kettnerのEdition Blueの30Wです。 家ではアンプをクリーンにしてUBER METALで歪ませてます。 ついでにアンプのツマミの設定まで教えていただけるとありがたいです!! よろしくお願いします!!

  • スタジオにアンプを置いてもらう?

    スタジオに自分のアンプを持って行って練習したいと思っているのですが、 スタジオにそのまま置いておいてもらうのにはお金はかかるのでしょうか? ちなみにMarshallの1960のキャビとアンプヘッドを買おうと思っています。 分かるかたがいらっしゃいましたら、どうか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします(>_<)

  • ベースアンプのつまみについて

    ベース初心者です。 先日、スタジオで演奏する機会があったのですが、 大きなベースアンプでの音づくりに大変困りました。 家で使っているのは、20wの極小アンプを使用しています。 この、アンプには、bass・treble・middleの 三つのつまみが附いていますが、 スタジオで使用したアンプには、上記の三つのつまみに加え、 GAIN・コンプレッサー(?)などのつまみが附いていました。 この二つについては、よく分からなかったので、 極力さわらないようにして、だましだましで通しましたが、 結局は、音にどのような影響を与える物なのでしょうか? 後々、困らないように、このほかでも どのような、つまみが有って音にどのような影響を及ぼすのかを 教えて頂ければとても助かります。 厚かましいようですが、宜しくお願いします。

  • ギターアンプ

    スタジオで練習する時、何時も同じスタジオなら問題ないのですが 場所によってアンプが変わるとエフェクターとかアンプのレベル調整とか 大変なのでアンプを購入しようと考えていますが 持ち運び移動を考えるとアンプ部分だけで精一杯です そこで質問ですが皆様はどう解決していますか? ちなみに私は「アコースティックイメージ社」を考えています お使いの方いらっしゃいましたら ご意見いただければと・・・・・宜しくお願いします

  • MP3プレーヤーをアンプに繋ぐには

    趣味でドラムを叩いているのですがバンドはやっておらず、独りでスタジオを借りて練習しています。 たまにMP3プレーヤーを持っていってヘッドホンで曲を聴きながら叩いていたのですが、そうするとドラムの音が聞こえづらくなる上にリズムが取りづらいのでどうしたもんかと悩んでいます。 以前知人と一緒にスタジオに入った時の話なのですが、彼はMP3プレーヤー(PSPかウォークマン)をスタジオのアンプに繋いで音を出していました。恐らくマイクのアンプだと思います。 MP3プレーヤーをアンプに繋ぐにはどんなケーブルが必要なのでしょうか? それとギターアンプやベースアンプには繋がない方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • Marshallのアンプ

    僕はスタジオで、Marshallのアンプの歪みと歪系エフェクターの二つを合わせて使っているのですが、他のアンプを使わなければならなくなったときにいつもの音が出せずに困りました。そこで、Marshallのアンプの歪みに近い歪みが得られる(コンパクト)エフェクターを探しています。値段はできるだけ安いものがいいです。回答お願いします。

  • ストラトキャスターなどのエレキギターは、アンプなし

    ストラトキャスターなどのエレキギターは、アンプなしの単体で弾けば、音が響かず近所迷惑にならないのは紛れもない事実ですが、アコギとかなどはアンプなしの単体で弾いても、めちゃくちゃ響きますよね。エレキギターのストラトキャスター、テレキャスター、レスポールのうちでも、やはり一番売れているのは、ストラトキャスターですよね。

  • ジミー・ペイジのアンプ

    ジミーペイジのような音を作りたいのですが、アンプは何がお奨めでしょうか? 実際彼が使っていたアンプの情報が欲しいです。スタジオでもライブでも結構です。教えてください。

専門家に質問してみよう