• ベストアンサー

ピアスのつけ方

CAPTIVE MARBLE RING(リングに丸い球がついてる一般的なやつ)てどうやって耳につけるんですか? 丸い部分がとれるんですか??またどうやってとるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b-b-b
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

CBR(キャプティブビーズリング)の事ですか? このピアスは、丸い玉の部分が取れます! 付けるのって、慣れないと結構難しいです。 私も、装着には未だに苦戦します。笑 付け方、取り方は参考URL見た方がわかりやすいと思います。 あと、こちらにも有りましたので、載せておきます。 http://www.rakuten.co.jp/e-medistore/749688/888704/ 頑張って慣れて下さいね!

参考URL:
http://www.green-piercing.com/help/bcr.html
penici
質問者

お礼

遅くなってすみません汗 URL載せてくださりありがとうございます! とても参考になりました(^^) がんばります。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ピアスをつけるコツ

    キャプティブビーズリング(?)という種類のピアスで、耳に通せはしたんですが最後に閉じるための玉がなかなか付けられません というのもかなり(ゲージではなくピアスそのものの大きさが)小さいものなので、耳に密着している上に玉も小さくてなかなかはまってくれないんです。 なにか玉をはめるコツありますか? ちなみにこんな形のピアスです http://www.green-piercing.com/body/bcr.html

  • ピアスがはずせません

    軟骨にボディピアスをしていたのですが、外れなくて困っています。 私のしているものはキャプティブビーズリングというらしく、 Cの穴のところに球をはめるタイプのものです。 皮膚科に行ってみたのですが、とってもらうことはできませんでした。 何処に行けば外してもらえるのでしょうか。。

  • ボディピアスに詳しい方・・・

    キャプティブビーズリングについて質問です。 今サージカルステンレスの8G(ゲージ)、内径1.2センチの物をつけようとしてるのですが、プライヤー(ペンチ)で開かないと、ボール部分て外れませんよね? で、質問なのですが、どのくらい開くものなのでしょうか?少しだけ開いて、ボールがギリギリ外れるくらいにして着脱するのか、がばっと開いて耳に付けてからペンチで狭くして、ボールを取りつけるのか・・・? ギリギリ外れるくらいにするのなら、耳につけた後は ペンチできつくしなくてもいいのでしょうか?←落ちたりしそうで・・・。 逆にがばっと開いてしまうと、ボールをつけるのが大変な気がして・・・・。 わかる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • フープピアスのつけ方。

    つい最近ファーストピアスを開けて1ヶ月経ちました。 なので今はセカンドとして小さいヤツをつけてるのですが、フープピアスをつけてたい!と思い、買ったのはいいのですが..... つけ方がよくわかりません。 画像のように上に軸?をずらして通してキャッチを止めて、下に戻してはめるんだと思うのですが... どうやってはめるのでしょうか? 軸の部分を耳に入れてからリングを耳の下に通すものなのでしょうか? 良かったら教えてください。

  • ピアスあけたのですが・・・

    ピアスあけて2週間くらいになるのですが 場所は耳たぶ左右1箇所ずつです。 寝てる間に右2回、左1回ピアスの飾り部分が食い込んでしまって 飾りはとれて入り口だけ穴がでかくなってしまったので リング型? みたいなやつに変えてピアスが食い込まないように買いました。 そのピアス結構ぶらぶらするやつなのですが 2日に1回ランニングをするので耳に振動がいって少し痛んで走りにくいです;; どうしたらいいかなと思って質問をさせてもらいました。 ランニングのときだけ透明ピアスでしのぐか、はずして走るかあたりがいいのかなと思うのですが これでいいという意見や、他に対策があるっていう意見あれば教えてほしいです。 分かりにくい文章かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ピアスがはずれない(;´∀`)

    就活の為にピアスをはずしたいと思ってるのですが、普通の一般的なタイプ(B←とめぐのやつ)のは、無理矢理ペンチで広げはずせたのですが、リングタイプ?(同じタイプのピアスを添付しました)のが硬くてはずせません; 因みに軟骨と耳たぶ両方; 何かはずすコツありませんか?リングなのでひろげることもできずorz

  • ファーストピアスを外したい……

    どうも初めまして、早速ですが質問させていただきますm(_ _)m 私は4日ほど前にピアススタジオにて、耳の軟骨部分(ヘリックス)にニードルであけてもらいました。 今はいわゆるビーズリングというのでしょうか?輪に丸のついたピアスをしています。 ですが、少し事情があって外さなくてはならなくなりました。 外す期間は数時間だけですが、一回外してしまっても自分でつけなおすことはできますか? また、何かトラブルになったりするのではないかと不安です……。 あと、もし外すとしたら、上手く外すコツはあるでしょうか。 リングの外し方がよく分かりません……どうしたらいいでしょう。 ご回答よろしくお願いします。

  • ピアスの芯(ポスト)を変えたい

    ネックレスとペアで買ったのですが、ピアスの芯がリングタイプになっています。アンティークな感じの重ためのピアスなので、リングタイプでは耳に負担を感じるので、芯をキャッチタイプに変えたいと思っています。(リング部分が断面が長方形?!)購入した店(洋服店)の店員さんは、アクセサリー売り場に行ったら加工してくれると言っていたのですが・・。なかなか加工してくれるところが見つかりません;大きな宝石店に問い合わせると、プラチナ・ホワイトゴールドなどは1万~承りますとのこと。これではピアスより高くなってしまいます(yy)どなたか良いアイデアなどありましたらおしえて下さい m(_ _)m

  • ボディピアス

    今、左の軟骨に12月の終わりにあけた14Gが2つ開いてるんですが、 ビーズリングの玉がどうしてもうまくつかないんです; なにかコツみたいなのありませんか? (ちなみに右利きなんです)

  • なんちゃってピアス用のリング

    こんにちわ。 なんちゃってピアス用のリングを探しています。 探しているのはリングだけです。 トップパーツ付きはいりません。 Ω状のでもリング状の(バネの入ってるヤツ)でもいいのですが、なかなか見つかりません。 オンラインショッピングでもいいのですが、出来れば実物を見てから選びたいので店頭の方がいいです。 千葉県内の総武線沿いで、それを扱ってるお店を知っている方はいらっしゃいますか? 千葉駅近郊だとなおありがたいのですが、無理は言いません。。 お願いします。

専門家に質問してみよう