• ベストアンサー

制服にかんして

女性の方で学校行事などで男の学生服を着たことがある人に聞きます。 また、逆に男性の方で学校行事などで女のセーラー服などを着たことがある人に聞きます。 着た時の感想を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_sun
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.3

20代男です。 高校の卒業式で女友達とおふざけで制服を交換しました。 比較的、大柄な友達だったのですが、私自信も身長が高いため、 超ミニになってしまいました。 (もちろんウエストは閉まりません) クラスの友達からこれでもかってほどにスカートめくりをされました。 制服交換は以前より計画していたので、ウケがとれるパンツでも 履いておけばよかったなと後悔しました。 私の高校ラストの写真はパンチラショットです(笑)

その他の回答 (3)

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.4

体育大会の応援合戦で学ラン着ました。 なんか重かったし暑かったです。 こんなの毎日着るなんて大変だな、と思いました。

回答No.2

学ラン着ました。 その学ランの子のサイズが小さかったのもありますが、ちょっとピッタリしてて小さめのジャンパーを着てるような感じでした。 でも暖かかったです。

  • ahoodori
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

昔仮装行列のときにセーラー服を着たことがあるが、股座辺りがすかすかしてフ○チンで歩いているような気がして落ち着かなかった。

関連するQ&A

  • 女子高生の制服

    女学生が,もともとは水兵さんの服であるセーラー服を着用するようになったのはどうしてですか?わたしは制服好きなので導入した方に拍手喝采を送りたい所存ですが!!もえもえ~☆

  • 制服について*

    私の学校は通信で制服・私服自由なのですが、 前の学校でブレザーだったので友達と「セーラー欲しいよね!」と話しています。 なんちゃってセーラーを着てる人をたまに見ますが、、どこで購入しているんでしょうか? また、おススメな所を知ってる方教えてくれたらありがたいです^^ よろしくお願いします!

  • 制服に裸足(素足)で通学されていた方へ質問です

    学生時代(制服のある学校の方)で 靴下やタイツストッキング等を履かないで通学されていた方に質問です。 1 性別 年齢は何歳くらいですか(例男 40歳) 2 幼稚園 小学校 中学校 高等学校の何れの時期ですか  又時期は何時だったですか?(例小学校1年生~3年生 6月~9月) 3 登校時にはどの様な靴(履物)でしたか?(例 ビーチサンダル) 4 校内は土足でしたか? 上履き着用でしたか?   又上履き着用ならばどの様な上履きでしたか?(例 バレーシューズ) 5 制服はどの様な制服でしたか?(例詰入り学生服 セーラー服等) 6 体育の授業や部活動も靴下は履かず素足で行っていたのですか?  又部活動は何でしたか?(例 素足で 陸上部) 7 素足で登校する割合はどの位でしたか?(例クラスに2.3人) 8 親や学校からは注意を受けましたか?(例教師から指導) 9 素足に靴で登校する時に臭いは気になりませんでしたか?  又周りから臭いについて言われませんでしたか? 10 校外の行事 (遠足や修学旅行)も靴下を履かずに行きましたか? 11 卒業アルバムの撮影も靴下を履かずに行いましたか? 12 裸足が好きになった理由を教えてください

  • 制服で学校名がわかる方お願いします

    この前町で見かけた子がかわいい制服を着ていたのですが、どこの学校の制服かわかりません わかる方お願いします 黒いセーラー服で、セーラーからの右下と左下に錨の絵が描いてある。セーラーカラーの縁には、三本の白線が入っている 正面には黒いリボン(?)がありました(ちょっとあやふや) 名前はわからないのですが、カラーの下に着ている服は柔らかそうな素材でできていました わかる方回答おねがいします

  • 美的感覚って人それぞれってことでしょうか?

    ファッションに関するインターネットミームとしてどうも流行ってるもの、人気の物の良さが今一つ分からないことがあります。 美的感覚は人それぞれなんでしょうかね? それこそ、以下意見は僕の個人的意見なので、一般論でも何でも無いことを前提にお願いします。 例えば、レオタードを着用した男性のことを話題にすると、なぜか東京や神奈川近郊の駅前でレオタードを着てダンスしたり、リードを自分に着けたり、おまるにまたがったりする男性の事がなぜかすぐ話題とされがちです。 でも僕はあれあんまり好きじゃないというか、微妙に似合ってない・理解できない気がするのですよね。 どうもコンセプトが今ひとつ理解できないところから始まり、レオタード単体なら兎も角、なぜ駅前?なぜリード?なぜおまる?と思うからです。 僕は同じ男性でレオタードを着用すると言えば、ボディービルの人やプロレスラーみたいな人でレオタードを着用した男性の方が、遥かにかっこよく見えるのですが、そういう人は全く話題になりません。 体型がよく見える服で、しかも動きやすいウェアなので、そういう人が着るとかっこいいのは僕は見た目から動きまで当然だと思うのですけどね。 けどこういうのを想像する人はまずいなく、男のレオタードと言えば、いっつもあの駅前の男性の話ばかりで、あんなのが好きでしょうがない人が多数派なのはいまいち解せません。 あと、他に男のエキゾチックなファッションでいうとこんなのも思うのです。 男のセーラー服着用を話題にすると、なぜかセーラー服おじさんの話ばかりがインターネットミームとして話題にされます。 でもこれも今ひとつ良さが僕には分からないんです。 てのが僕から見ると、コンセプトが色々とちぐはぐに見えるのですよね。 男の人のセーラー服は僕はかっこいいと思います。 男の人がスカートを穿くのも僕は間違いじゃないと思います。 しかし、セーラー服でスカートだと、どうも女子学生の制服のイメージがあるので、わざわざこの組み合わせで着ようとするのはどういうコンセプトなのかな?と思うのです。 仮に女装として見たとしても、セーラー服おじさんはフル女装をする訳ではなく、ヒゲを伸ばしている方なので、女装とも言い難いので、一体これはなんなの?となるのです。 だからセーラー服をカッコよく男性が着こなすことを前提にするなら、一応下はズボンにした方がバランス良く思います(スラックスでもショーツでも良いですが)。 元々水兵服なので男性にはそれが似合うのが当然でしょうし、多分そんな着こなしをするのであれば、女性が着るよりも多分遥かにかっこよく、可愛いんじゃないかと思います。 とまあ僕はそんなふうに感じるのですが、そういうセーラー服男子のことは全然誰も話題にせず、男性がセーラー服を着るという話だと、なぜかみんなこぞってセーラー服おじさんの話をしたがるので、なぜあれをそんなにみんなカッコ良く思うのか微妙に良くわかりません。 レオタードにせよ、セーラー服にせよ、そしてスカートにせよ、男の人がうまく着こなせるであろう、こういうふうに着れば男の人でも綺麗だろう、ましてや男の人が着た方が女の人が着るよりも美しいと思えるコーディネートやTPO、僕の中では色々思う当たるところがある訳です。 しかし、なぜかそういう物を多くの人は好まず、僕から見るとちょっとこれは無いでしょう?と思うものばかりが流行っているのが不思議です。 これは僕と日本の多数派の美的感覚が違っているということでしょうか? みんなどうしてああいう方向の着こなしをかっこいいと思うのでしょうか?

  • セーラー服おじさんについて疑問です。

    セーラー服おじさんについて疑問です。 まあ本人に聞かないとハッキリは分からないでしょうね。 でも本人に聞きようが無いので、取り敢えずここで。 さて、僕としてはファッションがもっと自由になると良いと思っています。 その一貫として、もしも我が国でも、セーラー服が男性でも着ることが一般的になったら、はたまた男子生徒もセーラー服が制服として採用されたら、セーラー服おじさんは歓喜するのでしょうか? 僕が彼の立場であればすると思います。 本来はセーラー服は元々水兵服で男性用の服ですし、制服としても海外では男女問わずセーラー服を着るところもあります。 女性服になっているのは、我が国ぐらいです。 セーラー服おじさんは、それがワールドワイドに、世界標準通りに男性もセーラー服を思いっきり着られる様になれば、歓喜してやまないでしょうかね? かく言う僕は、セーラー服では無いですが、スカート男子でミニスカートを穿いています。 ズボンは穿かないです。 女性のコーディネートに似せるのではなく、むしろ古代ギリシャの兵隊さんが着ていた服とか、レトロ系ファンタジーRPGの勇者(男)も下にズボンを穿かないヒラヒラしたミニスカート型の上下つなぎの服を着ている事がありましたよね。 あの方向のを目指してやっています。 あれなら元々ミニスカートでも男の服ですし、慣れの問題だと思っていますし、僕は自分では満足しています。 だから男性にもスカートが、更にはミニスカートも普及して、それがスタンダードになったら、自分がやってきた事が世の中に認められたって事だし、凄く歓喜ものですね。 だからセーラー服おじさん的にはどうだろうと思ったのです。 あ、ただ僕はセーラー服の場合はスカートよりも例外的にズボンの方が良いですけどね。 それ以外でならスカートが良いです、ズボン穿かずにミニスカートをセクシーにカッコ良く着こなしたいです。 そしてそれが広まると良いと思っています。

  • 制服でナンパ

    1週間くらい前の夜10時30分くらい、ある駅での事です。駅はまあまあの大きさですが東京ほどではないです(千葉) 喫茶店からの帰りで、駅内を普通に歩いていました。 その時は、制服に黒いタイツ、学生鞄、イヤリングを身につけていました。 顔面は、そこら辺にいるレベルのブスです。化粧はしていました。 その時 、一人の男性がナンパしてきました。 断りましたが。 制服なのにナンパするって何を考えたらそう思うんでしょうか❓ 学生にナンパしても、シカトされるか断られるかだと思いますが。 近くには私より素敵な女性が沢山いますし、私が男性だったら私服の人にしか声をかけません。 学生が好きだったんでしょうか❓ その人は何故ブスで制服の私にナンパしたんだと思いますか❓ あと、男性は女性にナンパする時、どんな人を狙って何を考えているんですか❓

  • 男友達がいる女性・いない女性

    男友達が多い女性っていますね。 逆に特に男友達がいないんだって人もいますね。 男友達はいる人はとことんいて、いない人はいないです。 私は後者で特に学生時代から男友達っていないんです。 高校、大学と女の園でいて(99%女の世界)接するのは女の子ばかり。男性と接することあまりなかったです。 社会人になってからも親しい男性ってとくにいないです。 男性とはふつうに会話はできますが。 いま、一応お付き合いしてる男性はいます・・ 仲良い男性というと彼氏くらいです。 男友達がいる(多い)女性と特にいない女性の違いってなんだと思いますか? どっちの女性が印象いいですか?

  • この制服はどこの学校?

    毎日通学のため大阪天満宮駅を利用しているのですが、 夏はセーラー服の様な少し変わった制服で 冬は赤いセーターを着た学生の高校生を大阪天満宮駅でよく見かけます どこの学校なのか気になり調べたりしたんですが全く分からず・・・ たぶん私立の女子高だと思うのですが・・・。 ただ私が気になっているだけなのですが、知っている方いたらぜひ教えて下さい・・・!

  • 主に男性の方、お願いします。(女性の方もお願いします)

    変な質問ですみませんが、Hの時、男の人が、女の人の乳首をなめる時ってどんな感じなんですか?その逆もあるかもですが、私は女性なので、男性の意見を聞きたいです。逆の場合(女性が男性の乳首をなめる時)も女性に聞きたいです。よろしくお願いします。