• 締切済み

psqlの日本語入力

psql(8.0.1)で日本語が入力できない。  コメントやデータベースをCREATEするとき、日本語を入れたい(たとえば、氏名とか住所等)のですが、まったく日本語が入力できません。psqlで日本語の入力をするにはどうすればよいのでしょうか?  なを、pgAdmin III ではEXELから日本語を持ってこれます。 「パソコン環境」 OS:Windows XP professional SP2 日本語入力;MS IM その他;psqlのプロパティでは日本語シフトJISになっています。 「当方の技術レベル」 極最近、PostgrSQLの勉強を始めた、初心者です。 パソコンの操作もあまり得意ではないです。

noname#35610

みんなの回答

回答No.1

ALTキーを押しながら、「半角/全角」を押して切り替えるだけでは?

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。ご指南のとおりでうまく切り替わりました。これで、一段とpostgrSQLの学習に弾みがつきます。