• 締切済み

注文が多いですが…MMORPGを探しています。

マシンスペックは CPU:Core 2 DuoE6320(1.86GHz) メモリ:2GB HDD:500GB VGA:NVIDIA GeForce 7600 GS GPU OSはWindows Vistaです。 この環境で遊べる範囲で、MMO RPGを探しています。 条件としては、まずサポートがしっかりしている。 新規参加者でもとっつき易い。 友達が出来易い。 課金体系が、基本無料で、別途アイテム課金方式である。 です。 OSがWindows Vistaなので、かなり限られてしまうとは思いますが、 希望する条件に近いMMO RPGがありましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#32335
noname#32335

みんなの回答

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.3

>片っ端からというのは、お金の無駄ですし、 基本無料のMMORPGですよね。 有料のものは除いたと言う事で回答したつもりでしたが言葉足らずでしたね。 申し訳ありません。 いわゆる 「スタートダッシュ」 を決めて 「俺様最強!!!」 をしたいのでしょうか。 であれば 4Gamer.net などで地道に情報を集めては如何でしょう。 最近リリースされたゲーム以外は、「アウト・オブ・眼中」 ならばなおの事です。 RPGを強さだけでプレイするスタイルであるならばMMOはお勧めしません。 MMORPGは一期一会の出会いと別れの中から人と人のつながりが生まれるゲームです。 あと、無料のサービスで手厚いサポートは期待しない方がいいですよ。

noname#32335
質問者

補足

  • tyokobo
  • ベストアンサー率40% (137/336)
回答No.2

>かたっぱしからプレイ は課金無料のものということだと思いますよ。 >新規参加者でもとっつき易い。 >友達が出来易い。 >新規参加者がとっつきやすいとは、サービスを開始して 間がないゲームであるとか、長時間のプレイができない ユーザでも楽しめる要素があるとか、です。 ご自身知っておられる通りです。 βか新しいサービスを利用すれば古参の様々な個性をもった他プレーヤーや掟?に縛られなくて済みます。新しければチャレンジと交流に積極的なプレーヤーが多いですよね。 でも、新しいんだからサポートは未知です。同じ運営でも差が有りますし、個人の感性で何とも言えないのですが、質問者さん感性の「サポートがしっかりしている」は無い・・と言えるかも知れません。←これはプレーヤーののめり込み度、スタイルによって評価が変ると思います。 こちらサイトからMMOの新しいのを条件に合わせてサーチしてはいかがです? http://www.4gamer.net/news.php?url=/gamesearch/search.html

noname#32335
質問者

お礼

>課金無料のものということだと思いますよ。 無料の枠だけで遊んでいても楽しめないだろうから、 有料コンテンツもかじるであろう、となればお金がかかるって ことですよ。 未知のものを手探りで…ってのは時間がかかるり非効率的なので ある程度経験者から体験談の絡んだゲーム紹介が欲しかったんです。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

片っ端からプレイされは如何ですか。 そのスペックでプレイできないMMORPGゲームは無いと思います。 一週間もプレイすればどのようなゲームも良し悪しが見えてきますよ。 >サポートがしっかりしている。 ほどんどの運営会社はサポート体制が整っていますよ。 24時間サポート体制のないところもありますが、そんなところは論外ですね。 >新規参加者でもとっつき易い。 >友達が出来易い。 これは質問者のプレイスタイル次第ですので回答はできません。

noname#32335
質問者

補足

MMORPGは、有料サービスを利用したほうがより楽しめるもの だと認識しています。 となると、片っ端からというのは、お金の無駄ですし、 ある程度選別したいのです。 >ほどんどの運営会社はサポート体制が整っていますよ。 そうなのでしょうか? 私はラグナロク、ミックマックオンライン、RFオンラインなどを プレイしたことがありますが、サポートは最悪でしたよ。 ラグナロクの運営会社のガンホーについては、言うまでもないですね。 また、国産のゲームのほうが、不具合時の対応も早いでしょうから、 そのあたりも考慮すると、一概に「ほとんどの会社は大丈夫」とは 言えないのでは。 >新規参加者でもとっつき易い。 >友達が出来易い。 ちょっと漠然としすぎていたので、補足します。 新規参加者がとっつきやすいとは、サービスを開始して 間がないゲームであるとか、長時間のプレイができない ユーザでも楽しめる要素があるとか、です。

関連するQ&A

  • エクスペリエンスインデックススコア

    vistaのエクスペリエンスインデックススコアなんですが、 去年買ったノートPC Dell XPS M1710 OS Windows Vista Ultimate CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo T7600 2.33GHz MEM 4GB (2*2) GPU NVIDIA GeForce Go 7900 GS このスペックなんですが、メモリのスコアが4.7しかないのはどうしてですか?

  • おススメの MMO RPG はありませんか?

    最新式のデスクトップPCを購入しました。 今まで使っていたのはメモリーが128MBしかなかったので(汗) オンラインRPGができませんでした。 今度のは WINDOWS VISTA プロセッサー  Core 2 Duo E8500 3.16Ghz メモリー    8GB ハードディスク 1TB NVIDIA GeForce 9300M GS GPU(専用ビデオメモリー256MB)」 これなら余裕でストレスなくプレイできますよね? そこで、これはおススメというMMORPGはありませんか? できれば無料で。 しばらくゲームから遠ざかってましたが FF や ドラクエは好きです。

  • Left4Deadをプレイしたいのですが

    Left4Deadをプレイするには ・CPU Intel(R) Core2Quad Q8200S 2.33GHz ・Mem 4GB ・HDD 750GB ・VGA NVIDIA® GeForce® 8400 GS もしくはELSA GLADIAC 794 GT LP 512MB(GeForce9400GT) ・モニタ 1440x900ドット ・DirectX10 ・OS Windows Vista® Home Premium with Service Pack 1 (SP1) このスペックでプレイできるでしょうか 回答宜しくお願いします

  • これなら…?

    今、サブパソコンのOSをXPにするかVistaにするか迷っています。 ●サブPCスペック○ CPU : Core 2 Duo E6750 (2.66GHz) Memory : DDR2-800 1GB x 2 GPU : nVIDIA GeForce 7900GS M/B : ASUSTeK P5K-E (BIOS : 1202) Display : BenQ E900HD HDD : Samsung HD501LJ (500GB,SATA,7200rpm,正常動作) 参考程度に ●メインPCスペック○ CPU : Core 2 Quad Q6600 (2.40GHz) Memory : DDR2-800 2GB x 2 GPU : nVIDIA GeForce 8800GT x 2 M/B : GIGABYTE GA-N680SLI-DQ6 (BIOS : FBD) Display : Acer X193W HDD : WD Caviar SE16 (500GB,SATA,7200rpm) OS : Windows Vista Home Premium SP1 よろしくおねがいします。

  • CPUを交換しようと思っているのですが気になることがありましたので質問

    CPUを交換しようと思っているのですが気になることがありましたので質問します。 交換するCPUはCore2DuoE7300からCore2DuoE8400に変えようと思っているのですが交換したときにBISOを設定したあとOSやウイルス対策ソフトなどを再インストールをするのでしょうか?CPUの交換は初めてなのでよくわかりません。 一様スペック載せます。 OS Vista32bit CPU Core2DuoE7300 メモリー4GB HDD320GB グラボnVIDIA GeForceGT220  電源320GB    

  • グラフィックボードのことで少々

    グラフィックボードの細かい設定画面を出したいと思うのですが 出し方がどうもわからないので教えていただけないでしょうか。 OSはWindows Vista Home Premium、グラボはNVIDIA Geforce 7900GSです。 どうぞよろしくお願いします。

  • グラフィックボードを乗せかえしたら・・・

    DELLのInspiron530 メモリ4GB OS:VISTA 32ビット CPU:Core2Duo グラフィックボードは NVIDIA GeForce 8300GSです。 そこで IODATAで NVIDIA GeForce 8400GS を購入し乗せかえをしました。 最初は問題なく作動していたのですが ここ最近(数ヶ月)PCを立ち上げると ビープ音が鳴り(6回) DELLで調べてみると 6回鳴るのはビデオBIOSテストエラー と記載されていました。 まず、これはPC側の問題なのでしょうか? それともグラフィックボード?? 乗せかえしたのが不良だったのでしょうか? それとも他に対処法が??? ちなみに、6回音を聞き終えてから 電源ボタンを再度押して電源を落とし そして再度電源をONにすると 何の問題も無く立ち上がる状態です。 もうひとつは このNVIDIA GeForce 8300GS とNVIDIA GeForce 8400GS だともしかして 大して変わりは無いような品物でしょうか?? 乗せかえした直ぐの問題なく作動していた際も 何がどう変わったかさっぱりで・・・。 グラフィックボードに関して ・・・・もとい、PCに関して あまり詳しくないので お教え頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 新規にPCを購入するのですがXPとVistaどちらがよいのでしょうか?

    新たにPCを購入するのですがOSをどちらにしようか迷っています。 買おうとしているPCの性能は CPU:core2duoE6600 メモリ:2GB HD:250GBor300GB VGA:GeForce8500GT 現時点での安定性ではXPの方が良いと思いますが、1年ないし2年くらいあればvistaも安定すると考えているので、それ以外の性能面でどちらの方が良いのかがいまいちわからないので教えていただきたいです。 現時点でしようする高負荷がかかるようなことはオンラインゲームや動画のエンコードにも挑戦しようかとおもっているくらいです。

  • VGAクーラー

    VGAクーラーのZALMAN VF900-CuはNVIDIA GeForce8400GSのグラフィックボードに取り付け可能ですか? どなたか分かる方お願いします。

  • 3DCADが重い…

    最近、新しくPCを購入し、ビデオカードも増設したのですが、3DCAD(thinkdesign)が前に使っていたPCよりも重いんです。 前のPCはサクサクだったんですが… OSの違いという可能性もあるのでしょうか?(thinkdesignの現在のバージョンはVistaに対応していないので) その前に私的に勘違いしているのかもしれませんが、3DCADなどに適しているビデオカードはNVIDIA Quadro FXシリーズだけなのでしょうか? RADEON系やGeForce系は3DCADには不向きなのでしょうか? 質問が多くてすみません。 以下、前に使っていたPCと現在つかっているPCのスペックです。 《旧PC》 CPU:Pen4 2.66GHz RAM:PC2700 DDR SDRAM 1GB×1 VGA:RADEON 9600Pro 256MB AGP×4 OS:Windows XP Home SP2 《新PC》 CPU:Core 2 Duo E6300 1.86GHz RAM:PC5300 DDR2 SDRAM 1GB×2(計2GB) VGA:GeForce 7600GS 256MB PCI-E×16 OS:Windows Vista Home Premium