• 締切済み

イラストレーターで作った文字がぼけない方法は?

現在、イラストレーターで、パンフレットを作成しているのですが、印刷してみると文字がぼけたかんじになります。 今までは、文章(文字)だけのページは、エクセルで作って印刷していました。 しかし、今回印刷屋さんに刷ってもらうことになり、すべてイラストレーターで入稿しないといけないので、作り直しています。 エクセルでうった時のような、はっきりした文字にするには、どうしたらよいのでしょうか? こちらのサイトや、他で色々検索してみると「アンチエイリアス」が関係しているようなことが書かれていて、効果→ラスタイズでアンチエイリアスをなしに設定して印刷してみましたが、ほとんど変わらず、どうしたものかと悩んでいます。 初歩的な質問ではないかと思いますが、あまり詳しくないので、どなたか教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• AZ58
回答No.1

イラストレータ10ではCtrl+Pで表示されるプリントシートの左下 □ビットマッププリント のチェックを外すと高品質の印刷が出来ます。

songon100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

songon100
質問者

補足

ありがとうございました。 たしかに、ビットマッププリントのチェックを外すと字がきれいに印刷されました。 でも一つ、色がチェックを入れている時よりも全体的に薄くなるんですが、これはどうしようもないのでしょうか?