• ベストアンサー

ビデオカードの選定

ビデオカード初めて購入予定です。PC構成は自作PC CPU C2DE6600 マザーボードASUS P5BV メモリDDR2 2GB ハードディスク サムスン250GB 電源 ケース内蔵450W ディスプレイ BENQ 19インチワイド 購入予算1万五千円 使用目的ゲーム(プレイしたいゲームバイオハザード4 コウエイの歴史ゲーム)の快適化およびできれば動画の画質向上 ネットで調べてみましたが種類多くPC知識不足のため選定まよっていますまた予算も少なく漠然とした目的で申し訳ありませんがよろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jiazhi
  • ベストアンサー率60% (375/615)
回答No.6

M/BはASUSのP5B-VなのでG965チップセットですね。 オンボードのGMA3000では3Dゲーム用途には厳しいので、ビデオカードの増設は必須となります。 さて基本的に3D処理の高いビデオカードほどゲームを快適に動作できますが、予算的に高価格になってしまいます。 >購入予算1万五千円 この予算範囲で選ぶのであれば、ミドルレンジクラスでDirectX9世代のビデオカードになります。 ●ATIならRADEON X1650PRO クラス http://www.asus.com/products.aspx?l1=2&l2=8&l3=339&model=1436&modelmenu=1 http://www.asus.com.tw/products4.aspx?l1=2&l2=8&l3=339&model=1437&modelmenu=1 ●nVIDIAならGeForce7600GS クラス http://jp.asus.com/products4.aspx?l1=2&l2=6&l3=0&model=1090&modelmenu=1 ※ASUSを選択したのは単に相性問題が発生しにくいか―と思ったのでw これらが実売15000円で購入できるビデオカードとなります。 3D処理の高いゲームシーンではコマ落ちが発生するかもしれませんが、これは予算の問題上仕方がないでしょう。

hw20060404
質問者

お礼

ASUS8600GT購入しました。一万九千円くらいでしたありがとうございました。しかしソフトかうお金が?体験版とベンチソフトで満足しています

その他の回答 (5)

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.5

ゲーム目的の割りに予算が少ない…。それに電源が少し不安。ケースに初めから付いてる奴だとショボイ電源が載ってる事もあるので、電源も交換しないといけないかも。とりあえずケースや電源の型番やメーカー名は分かる? ゲーム用に買うなら、GeForce 7900 GSかGeForce 8600GTがお薦めかな、チョッと予算オーバーだけど。

hw20060404
質問者

補足

ケースメーカーサイズ 型名xclio6020 電源SCY-450-AD12V VER2.01 店でみたデモ画面みてゲームしてみたくなりました。店のはディスプレイもいいものだし自分のとは比較になりませんがディスプレイもアナログとデジタル接続では違いでますか?ご指摘のとうり予算は甘くみてました。

noname#77706
noname#77706
回答No.4

動画の画質向上と言うことは映像コンテンツを見る可能性があると言うことでしょうか? だとしたら、HDCPをサポートしている物の方が良いかもしれません。 (モニターの型番が書いてありませんが、VGAとモニターの両方で対応が必要) 予算からするとちょっと厳しいかもしれませんが、参考までに。 (GeForce7000番台はHDCP非対応の物があるので購入時に良く確認して下さい)

hw20060404
質問者

補足

モニターベンキュウFP92W DVI端子はついています。DVDたまに鑑賞します。8600番が画質補正いいとききました。予算オーバーですけど かきわすれましたがOSはXP HOMEです

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.3

+2,000~3,000円でGeForce 7900GSやGeForce 8600GTにも手が届きますね。 画質は好みよるところも大きいですが、GeForce 8600系は動画の再生支援機能が強力なのCPUにかかる負荷を減らすという意味でGeForce 8600GTを選んでおくのもよいでしょう。

hw20060404
質問者

お礼

8600GT購入しました。満足しています。一万九千円くらいでしたしかしソフト購入するお金が?ありがとうございました。

  • ahonosuke
  • ベストアンサー率19% (15/76)
回答No.2

その価格だとやはりGeForce7600GTかな? あとは少し足して7900GSがいいと思いますよ。

hw20060404
質問者

お礼

8600GTを購入しました。価格は一万九千円ほどでした満足しています。しかしソフト買うお金が?体験版で満足しています

回答No.1

予算から考えるとGeForce7600GTあたりが良いのではないでしょうか。 少なくともバイオハザード4程度なら問題無いと思います。あまり重たい3Dゲームだと足を引っ張りますけど。 動画の画質についてはビデオカードの性能で上がる事はないです。むしろディスプレイの方が影響あると思いますよ。ビデオチップのメーカーによって違いがあるようですが私には違いがよく分かりませんね。

hw20060404
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。書きわすれましたがOSはXP HOMEです参考になりました。週末店にいってみます。

関連するQ&A

  • バイオハザード5ができるお勧めビデオカードは?

    バイオハザード5(Win版)をやるために グラフィックカードの購入を考えています。どれがよいか迷っており お勧めを教えて頂けませんでしょうか? またあまり高くないCPUのお勧めはありますでしょうか? 【条件】 ・予算15000円前後で一番性能の良いもの ・ゲームバイオハザード5、linage2ができるもの ・CPUの性能が現在低いのですが、予算が足りない為、購入はまだ考えていません。 ゲームに支障あれば買うかもしれませんが 【現在構成(自作)】 ・OS   Vista Home Premium ・CPU  Core2 Duo 6300 (1.86GHz) ・MEM  4GB ・ビデオカード ASUS EN7600GT(256M) 【バイオハザード5(PC版)動作環境】 http://www.capcom.co.jp/bio5/pc_spec.html 【検討中のグラボ】 ・SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)  13,350円  http://kakaku.com/item/K0000063026/ ・Palit GeForce GTS 250 1GB (NE3TS250FHD02) 13,640円  http://www.palit.biz/main/vgapro.php?id=1109  http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=102724&lf=0 など

  • 1680 x 1050 対応のビデオカード(初心者)

    最近ワイド液晶モニターに買い替えました。(22型 BenQ G2200W) ですが、PCを(SOTEC PC STATION PV2325AR)3年前購入したため、 モニターの解像度仕様である1680 x 1050 (WSXGA+)に対応していません。 そこで、対応するビデオカードを買いたいのですが、詳しくないのでよく分かりません。 スロットはLowprofile専用PCIとAGPに対応しています。 予算は1万くらいです。家族で使っているので困ってます。 よろしくお願いします。

  • おすすめビデオカード

    PC構成 CPU ペンティアムD935 M/B INTEL D945GNT メモリ DDR2 512*2 1MB HD 80GB*1 250GB*1 TVキャプチャー*1 PCI使用中 PCI EXPRESS*1 OS WINDOWS XP HOME DVD ドライブ*1 電源 サイズ社ケース付属 SCY-400A-AD12 規格ATX12V VER1.3 使用目的 3Dゲーム  予算 一万五千円以内 液晶 IO DATA 17インチ この質問サイトで教えていただきいろいろ購入しました。予算に多少余裕ができたのでビデオカードを追加購入したくて質問しました

  • ビデオカードについて

    初めて質問させてもらいます。 オンラインゲームをしていますが、かくかくで動きが悪いので ビデオカードを増設?買って取り付けたいと思います。 使用しているPCは      ソーテック PV2240A          セレロン 2.4GHZ          メモリー  0.99GB(512x2増設)          HDD    40GB 質問ですが、1、このPCにビデオカードを増設して、オンラインゲーム        の動きが今よりよくなるのか?       2、このPCにあうビデオーカードを教えてほしいです。          (予算1万円前後)       3、ビデオカードの取り付けは、簡単ですか? パソコンは、あまり詳しくないので変な質問かもしれないですけど よろしくお願いします。

  • ビデオカードの電源コネクター

    よろしくおねがいします。   自作PCは OS: Windows XP Home Edition SP3 CPU:Intel Core2Duo E6750(2.66GHz) M/B:ASUS P5B Deluxe グラフィックカード:ASUS EN8800GT (512MB) MEM:3GB (1GB×2枚・512MB×2枚) PSU:SCYTHE 剛力500W HDD:SATAII 320GB 光学ドライブ:ASUS DRW-1814BLT モニター:BenQ G2400WD です。 質問ですがASUS EN8800GTリファレンスファンからThermalright HR-03 GT+サイスファンコン付ファンに変更していますが、そのファン電源コネクターから、ビデオカードにある端子に接続する方法はないでしょうか?また、無ければ自作方法を教えてくださ。

  • ビデオカードについて

    ビデオカードを購入しようと思っています。三次元CAD、イラストレーター、3Dゲームなどが主な使用目的で、予算2万円以内で、良いカードはありますでしょうか? ちなみに当方のPCの電源が250Wしかないようなので、電源を交換しないとダメでしょうか? PCのスペックは下記になります。 http://item.rakuten.co.jp/iiyama/lm-ispc331dm-vp_ple1900ws-b/

  • ビデオカードの交換について

    初めまして。 自作PCを使っているものですが、最近動作が遅い気がして、ビデオカードを交換しようと思っています。PCの用途は色々ですが、作業の重い物としては、MMO系のネットゲームやリアルタイムストラテジーをやったりします。 下記の構成で、予算1~2万円程度で交換できるビデオカードのお勧めがあったら教えて頂きたいです。 CPU: Intel Core2 Duo E6750 M/B: Asus P5K-PRO G/B: 名前忘れましたが、Asus の6600GTだったはず メモリ: 2GB O S: Windows Xp Basic 32bit 使用しているマザーボードにどのビデオカードが対応しているのかさっぱり浦島太郎なので、よろしくお願い申し上げます。

  • ビデオカードは何がいいのでしょう?

    ビデオカードを変更しようかと思っています。 主な用途は、PCゲーム(オンランゲームではなく)・イラストレーター・映画鑑賞です。 予算は3万ぐらいです。 自分で調べてみましたが、よく分かりませんでした。アドバイスください。(ついでに、電源と液晶モニターも変更しなければいけないようでしたら、そちらも教えていただければ助かります。) スペック CPU Intel Core2 Quad Q9550 マザーボード GA-EP-45UD3LR メモリ UMAX PULSAR DDRII800-4GB VGAカード GetForce9500GT ケース 0311SE-BK 電源 450W 液晶モニター Acer 22型ワイドLCDモニター X223Wbd

  • ビデオカードの故障??

    先日まで CPU:PEN4 3.2E Ghz M/B:ギガバイト8IG-100PRO-G メモリ:サムスン512MB×2 HDD:seagate40GB・80GB Western Digital160GB VGA: GeForce6200 電源:エバーグリーン550W で順調に稼動していたのですがBIOSがおかしくなったのか稼動しなくなってしまったので、本日新しくASUS P4P800-E Deluxeを購入して今までの構成で 電源を入れてみたのですが、画面には信号がいってないみたいでBIOSまでも たどり着けない状態です。 電源を入れますと、CPUクーラーは回転し、またビデオカードもかなり熱を持った状態にはなるのですが、液晶は真っ暗のままです。 どんなことでもよいのでアドバイスをいただきたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • PCI接続でのビデオカードの可能性

    初投稿です、お力をお借りいただけるとうれしいですm(_ _)m ●目的 株のチャートを見る上で、トリプルモニターを構築したいと思っています。 ゲーム、映画鑑賞は用途目的に入りません。 ●現在のスペック CPU;ペン4 2.8G マザー;ASUS P4G800-V OS;XPプロ メモリ;1G(PC3200)×2 HDD;OS用→日立HDS72808PLA380(80G)     データ→ST3250620A(250G)         ST3250823AS グラフィックカード;ギガバイトGV-R955 128           (RADEON9550) 今の状態は上記ビデオカードのDVI、VGAから一つずつ出力して デジタル、アナログで2つモニターを見ています。 今回、BenQのG2400WDを購入しましてもう一つDVIで接続したいと考えています。 マザーにAGPポートは一つしかなく、PCIしか空きスロットが無い状態です。 ここにビデオカードを追加したいのですが、PCIからの接続に不具合、デメリット等はあるでしょうか。   2画面の現段階で、チャートのためにウィンドウを20以上開いているせいか、 動きがややもっさりしています。知人にはクリーンインストールを勧められました。 これについても効果的な解決策がありましたらお教えいただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。