• 締切済み

ロート製薬 日焼け止め オレゾについて

日焼け止めの季節になってきて、そろそろ購入したいと思っています。 絶対に焼きたくないので、今気になっているのは、「ロート製薬 オレゾパーフェクトディフェンスUV 乳液」です。 使われたかた、感想など聞かせてください☆ この商品は白くなりますか? 8月に航空ショーで1日中炎天下にいるので、絶対に焼けませんか? 通学時にも塗りたいと思っています!高校生なので♪ よろしくおねがいします☆

みんなの回答

• bblove
回答No.1

こんにちは。 先日アジアの赤道近くの国に行った際にオレゾパーフェクトディフェンスUV SPF50+ PA+++を使用しました。 これは身体用に購入したもので、顔用にはソフィーナライズUVカットミルク SPF50+ PA+++を購入しました。ソフィーナの方が、顔に使用するのに安心かな…というような先入観からですが。 しかし結論から言って、全然遜色ありませんでした。顔にも使えるんじゃない?っていうくらい使い心地は良かったですよ。たっぷり塗っても白浮きせず、塗りこむとすぐに透明になりましたし、汗で流れたという感じもありませんでした。上から重ねて塗りなおしても、そんなに重くなかったですし…。 白くならないので顔にも使える…のですが、顔には使わなかった理由は、少しだけ香りが付いていたからです。でも以前の日焼け止めの臭さに比べたら良い香りといってもいい位で、身体に使う分には全然気になりません。 赤道近くでも全然焼けることはなかったので、オレゾはなかなか優秀であったと思います。一日中炎天下とのことなので、一度塗りなおしをされると絶対に焼かずにすむと思います。