• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

文字数のカウント(neooffice)

neoofficeの文書作成で 文字数をカウントすることは できますか? できない場合は、macで文字数をカウントする 場合どういう方法がありますか? エクセルだとありましたが、、、

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1435
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんなのはだめでしょうか。 ブラウザで自動文字数カウントしてくれます。 http://www.dental-clinic.com/cgi/mozi/

参考URL:
http://www.dental-clinic.com/cgi/mozi/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

意外に便利ですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

NeoOffice/Jであれば、メニューバーの「ツール」に「文字数のカウント」があったと記憶していますが、ないでしょうか?(英語版だと"Count words..."でしょうか?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ!word countがありますね。 もっと調べてから質問すべきでしたね。 助かりました。

関連するQ&A

  • ワードの文字数のカウント

    最近、自宅で文章を書く仕事を始めました。 そこで、字数の確認が不可欠です。 私は、今まで文字数のカウント機能を使っていたのですが、 先方はワード文書のファイルを開くと最初に、左下に出てくる文字数を見ているようです。 今書いている文書が、最初に左下に出る文字数が488なのに対して カウント機能を使うと577になります。 600字ぐらいにしてもらいたいと言われているので、カウント機能で計算すると問題ないのですが、488で見られると少なすぎます。 この違いはどうして出てくるのでしょうか? 段落ごとに、改行はしています。

  • Word, Excel での文字数カウントについて

    受注翻訳の仕事をやっております。 Word, Excel での文字数カウントについて、 Word では、文字数カウントの機能があります。 Excel では、文字数カウントの機能が無いようです。 Excel で作った表をコピペでWord に移したら、 Excel で作った表の中の文字数がカウントされますか?

  • 文字数カウントの質問です!

    こんにちわ Excel,PPT,Pdfの文字数のカウントを行っているのですが、 なにかこう、自動でやってもらえるのはないのでしょうか。 今は手作業で数取機を使ってカチカチやってます。 文字カウントだけで手が疲れます。。。 Wordは文字数カウントが「ツール」⇒「文字カウント」でできるのですが、 Excel,PPT,PDFの文字数カウントはどうすればいいのでしょうか。 文字カウントをマクロで一度挑戦しようとして本買ってあきらめました。 PDFは一度Wordに出力して上記の文字数カウンターを使っていますが、 このWordの文字数カウンターもイマイチなんですよね。。。 Excel PPT Pdf の文字数カウントを 簡単にしたいのですが何かいいのはありませんでしょうか。 それぞれでもいいので教えてください! 一番こまっているのはPDFとパワーポイントの文字数カウントです。 (とくにパワーポイントの文字数カウントです。)

  • 打った文字数のカウントをするには?

    このように自分が打った文字数を簡単にカウントする方法はないのでしょうか? 教えてください。

  • Word Excel 文字数カウント

    Word及びExcelにおける文字数カウントに対しての質問です。 Word及びExcelのバージョンは、2002です。   Exelで作成した表をコピーペーストでWordで作成した文章の一部に貼り付けた場合、どのようにしてその表部分及びWordで作成した文章全体(Exelで作成してWord文章に貼り付けた表も含む。)の文字数を一括してカウントできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Word 表 文字数カウント

    質問が解決しなかったので、下記スレッドから移動してきました。 下記スレッドは、マルチリスティングにならないように締め切ります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3642672.html 以下の質問の回答がお分かりの方、おられましたら教えて下さい。 Wordの表の文字数カウントの方法に対する質問です。 質問1 Exelで作成した表をコピーペーストでWordで作成した文章の一部に貼り付けた場合(または、Wordで表を作成した場合)、その表の文字数(その表の全ての文字数)のみ(Wordの表部分以外の文字数は除く)をカウントする場合、どのようにするのですか?文字数を数えたい表全体をマウスでハイライトして、メニューの[ツール]→[文字カウント]で確認しましたが、文章内の全ての文字数をカウントしてしまいます。 質問2 Exelで作成した表をコピーペーストでWordで作成した文章の一部に貼り付けた表において(または、Wordで作成した表おいて)、その表の一部のセルの文字数(その表の全ての文字数ではなく)をカウントすることができません。どのようにすれば、カウントできるのでしょうか? 例えば、エクセルで以下のような表を作成するとします。 A1:あいうえお A2:さしすせそ A3:なにぬねの A4: B1:かきくけこ B2:たちつてと B3: B4: この表をWordで作成した文章に貼り付けます。 そして、表の A1:あいうえお A2:さしすせそ B1:かきくけこ B2:たちつてと の部分のみをマウスでハイライトしてメニューの[ツール]→[文字カウント]で確認しましたが、Wordの文章内の全ての文字数(表内の文字数を含む)をカウントしてしまいます。 よろしくお願いします。

  • Visio 図の文字数カウント

    MS Word 2000 などでは、「ツール」「文字カウント」という機能があって、文書内の文字数をカウントできますよね? Visio 図でもそのような機能はないのでしょうか?

  • 文字数をカウントしたい

    今までWord2003を使っていたのですが、Word2007にしてからやり方がわからなくなってしまったので教えていただきたいです。1000字を目標に入力した文字数を、今は何字書いたか一目で分かるようにしたいのですが、このようなときに文字数のカウント機能とかは付いていますか? 大学でレポート提出があるのですが、わからずに困っています。よろしくお願いします。

  • ワードの文字数カウントについて

    ワードに文字数カウントツールがありますが、テキストボックスの文字数まではカウントされません。本文および複数のテキストボックスの文字数の合計をカウントできるモードやソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • WORDで文字数をカウントするには?

    WORDで書いた文章の文字数をカウントする方法があれば、教えてください。