• ベストアンサー

SO903iについて

購入したばかりで分からないことだらけなので質問させてください。 miniSDを購入しようと思うのですが やはり2Gくらいあったほうがいいのでしょうか? 2Gだったらネットで3000円くらいであるのですがその程度の物で大丈夫でしょうか? それと、私は以前から充電はアダプターをそのまんま差し込んでしてたのですが・・・SO903iはふたが開けにくいのと毎回開けてたら蓋が取れそうな感じですが皆さんはどうしてますか? 初歩的な質問で申し訳ないのですが教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikky_y
回答No.1

SO903iを使ってます。 音楽携帯として使わなければ外部メモリなしでも十分だと思いますよ。(1GBもあるし) 自分は2GBのメモリースティックDuoを使っています。携帯に音楽を入れて持ち歩いていますが十分です。 自分は家では卓上ホルダを使ってます。 SO903i用の卓上ホルダは充電の他にUSB接続用の端子も内蔵しているので、卓上ホルダにUSBケーブルをつないでおけば、卓上ホルダに携帯を載せるだけでパソコンとの接続が出来るので重宝しています。 職場ではUSBにつなげる充電用ケーブルを直接差し込んでますが、確かにときどきふたが取れちゃってます。

yumegahara
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり、卓上ホルダは購入した方が良さそうですね。 携帯に音楽入れて持ち歩いてるのですね(^_^)v 私は、実際は入れてもあまり必要性は無いような気がするのですが・・ でも、最大限に利用したいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#61460
noname#61460
回答No.2

オーディオとして使う場合でも外部メモリなしで十分かと。 1GBあれば100曲ぐらい入りますし。

yumegahara
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか、メモリ無しでも1Gあるんですか? 知らなかったです(>_<) それに、100曲位入るなら必要は無さそうですね。 でも、写真撮ったらメモリが多い方が安心は出来ますね。