• ベストアンサー

ACCESSのフォームでボタンを押すとその日以降1か月分のデータを表示させたい

例えばACCESSで予定表を作っているとして、フォームの帳票形式で入力されたものを、 ボタンをクリック→その日以降1か月分、または当月分のみを表形式で表示させたいと思っております。 帳票→表形式にして表示、までは出来るのですが、現状は昔のデータからず~っと並ぶので、 いちいちフィルタをかけてから見ています。 この解決方法はありませんでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CHRONOS_0
  • ベストアンサー率54% (457/838)
回答No.1

フォームのソースにそのような抽出条件を設けておけばいいだけでは 日付の抽出条件 Between date() and dateadd("m",1,date())

ipaqueet
質問者

お礼

ありがとうございます!一発でした(^^;)感謝します。

関連するQ&A

  • アクセスで指定したレコードをフォームで開く方法?

    アクセスで、帳票形式のフォームで選択したレコードの内容を、詳細を表示する用のフォーム(単票形式)で開きたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?(初心者です) 例えば、帳票形式のフォームで「予約番号:1」のレコード 選択した状態で、ボタンをクリックすると、 詳細を表示する用の単票形式のフォームの「予約番号:1」のレコードが表示されるようにしたいのです。 マクロでは出来なそうなので、VBAで・・・というところまでしか検討がつきません。 使用しているのはアクセス2002です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • Accessのフォームについて

    Access2002のフォームについて質問します。単票形式、表形式、データシート形式、帳票形式とありますが、単票形式、表形式は、だいたいどんなものかイメージができるのですが、データシート形式、帳票形式とはどんなものですか?またどんな時にこの形式にするのでしょうか?単票形式、表形式との違いはなんでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • Accessのフォーム画面について

    宜しく御願いします。 アクセスでフォームの入力画面を作ったのですが項目が多く、モニタに全部表示し切れません。スクロールバーで上げ下げすればよいのですが、マウスのホイールあるいはある一定の縦幅を持たせて画面を動かして(下方向)入力しやすいようにしたいのですが可能でしょうか。 また、帳票形式の表をフィルターをかけて複数ページに分けたフォームを作りましたがページを開けたとき、常にスクロールの先頭に表示させることも設定できるでしょうか。 教えてください。

  • アクセス2003 フォームのボタンをクリックしたら空白データを抽出したい

    皆様、お世話になります。 アクセス2003で講習会受講管理をしたいと考えています。 クエリには[氏名][所属][受講日]があります。 このクエリを元にフォーム(一覧表形式)を作りました。 このフォームにコマンドボタンを配置して、コマンドボタンをクリックしたら[受講日]が空白のデータのみフォームで表示したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか。 教えて下さい。

  • ACCESS 帳票フォームとデータシートをトグルボタンで切り替え

    フォーム上でサブフォームの帳票フォームとデータシートをトグルボタンかコマンドボタンで切り替えることはできないでしょうか? 現在、抽出したデータをサブフォーム(帳票フォーム)に表示させており、そのデータにある金額の合計を表示させています。 帳票フォームは見やすいのですが、データシートですと抽出したデータの一部をコピーしEXCELで使用したりできます。見やすさを諦めてデータシートに変更すると抽出したデータの合計が計算できません。 できれば、帳票フォームとデータシートどちらも使用したいのですが、いちいちデザインからサブフォームのプロパティで規定のビューから変更するのが面倒です。 上記にありますようにトグルボタンかコマンドボタンで切り替えることができれば便利なのですが・・・。 良い方法がありましたらお知恵を貸して下さい

  • ACCESSフォームのボタン表示

    ACCESSフォームのボタン表示 ACCESS2000で作成したフォームのボタンはACCESS2007でも変わりません。 ACCESS2007で一から作成したMDBは、ボタンの表示スタイルが異なります。 ※ボタンの角が丸く、マウスカーソルをボタンの上に当てるだけで色が変わる。 ACCESS2000で作成したMDBをACCESS2007で上記のように表示させる設定は あるのでしょうか? いろいろ見ても、見当たらないのです。 よろしくお願いします。

  • Accessのメインフォームとサブフォームの使い方について

    Accessにてメインフォーム(単票形式)+サブフォーム(帳票形式)を使って進捗管理をするデータベースを作っており、新規にメインフォームで入力し、サブフォームで入力したデータを表示させてます。 サブフォームで更新したいレコードをクリックしたときにメインフォームでそのレコードを表示させるにはどのようにすればよろしいのでしょうか?

  • 単票フォームと帳票フォームを連動 アクセス

    どういう構成にすればいいか教えてください。 元データはT_testのみですが T_testを元に、単票フォームと帳票フォームを作り、 この二つのフォームをサブフォームにし、1つの親フォームにはめて、 帳票フォームのレコードをクリックする(カレントレコードが変わる)度に 単票フォームは、帳票フォームのデータを表示させたいのですが どうすればいいでしょう? レコードソースは親フォームに設定すればいいのでしょうか? それとも単票フォームと帳票フォームそれぞれにT_testを設定すればいいでしょうか? 帳票フォームのレコードをクリックして単票フォームのデータを表示させる際は、 帳票フォームの値を取得して単票フォームにフィルタをかければいいのでしょうか?

  • 帳票から単票フォームへの表示がうまくいきません

    ACCESSを始めたばかりです。 帳票表示されているレコードを単票フォームで表示させたいです。 テーブル「売上データ」がありこのテーブルを使って帳票用と単票用のクエリを作成、それぞれに対してフォームを作っています。 「売上データ」には、オートナンバーで No があり、これを主キーにしてあります。 クエリ Q帳票   フォーム F帳票 クエリ Q単票   フォーム F単票 フォームF帳票には、レコード内にボタンをおきました。 ボタンには、下記のマクロをつくって イベント クリック時 のところにいれました。 マクロ フォームを開く  フォーム名 :F単票  ビュー   :フォームビュー  フィルタ名 :  Where条件式 :[No]=[Forms]![F帳票]![No]  データモード:  ウィンドウモード:ダイアログ フォームF帳票 で、検索窓を作って検索した一覧の中から単票表示したいレコードのボタンをクリックして単票フォームをダイアログで開かせたいです。 上記のようにやってみたのですが、単票フォームは開くもののデータは空白になってしまいます。 ちなみに、作ったマクロを実行してみると Forms!F帳票!No とパラメータの入力を求められるので適当な数字をいれるとその数字に該当した単票フォームが開きます。 WEBで探して同じような感じで作ってみたのですがうまくいきません。 どこが間違っているのでしょうか? ちなみにクエリ Q単票 の Noの抽出条件に[Forms]![F帳票]![No]をいれてみたりもしましたがうまくいきませんでした(空白で単票が開く) 何卒よろしくお願いします。

  • Access2000 表形式でのボタン表示・非表示

    似たような質問は見つけたのですが、問題解決出来ませんでしたので質問させていただきます。 Access2000でフォームを表形式で作成しました。 テーブルの値が「0」なら表のボタンを表示しない。 テーブルの値が「1」以上ならボタンを表示する。 上記のような仕組みを作成しています。 テキストボックスを重ねる方法を見つけ、トライしてみましたがうまくいきません。 Accessに詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授のほどよろしくお願いします。