• 締切済み

浜村美智子の監獄ロック

 浜村美智子さんがカバーした監獄ロックの歌詞を探しています。オリジナルではなく、日本語のものです。 『閉じ込められた青春の 鬱憤晴らせよ思い切り~』で始まるタイプのもので、多分奥田民生さんのカバーとは違うと思います。  『このCDに歌詞カードがある』などの情報でもかまいません。ご協力お願いします。

みんなの回答

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.1

関連するQ&A

  • 奥田民生やミスチルのカバーが入ってるCD

    奥田民生やミスチルの曲のカバーが入ってるアルバムを探してます。 とある本屋(ビレッジバンガード)の店内でかかっていました。 (店内でその2アーティストの曲がかかっていました) カバーしている曲目はちょっとわかりませんが、メジャーな曲です。 どちらもオリジナルよりテンポアップして、ロック色が強くなっていると感じました。 その時、店員に訪ねれば良かったんだけどなんだかんだで聞きそびれました。 が、なんか今になって気になってきました。 お分かりになる方がおりましたら、教えてください。

  • 奥田民生のリー!リー!リー!の歌詞

    奥田民生の英詞が日本語に聞こえる 『リー!リー!リー!』の歌詞を ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • プライマル・スクリーム「ロックス」のカバー

    プライマル・スクリームの「ロックス」のカバーをしているアーティスト名を教えてください。 日本語の歌詞で、多分日本人が歌っていると思います。 会社で有線が聴けるので、そこで流れてきました。 聴いて久しぶりにプライマル・スクリームの存在を思いだすことができて良かったのですが、 カバーとはいえ、ちょっと違うな~って思いつつ 気になりましたので、知っている方教えてください。

  • 奥田民生の曲のハーモニカのキー

    奥田民生の曲をアコースティックギターでコピー、練習しております。 彼のアルバム『LION』の収録曲、【青春】と言う曲があるのですが、曲の間奏で10ホールハーモニカが使われているのですが、その曲のハーモニカのキーをどなたかご存知ありませんか?私はハーモニカは詳しくなくて、聞くところによると曲のキーとハーモニカのキーは必ずしも同じではないということを聞いた事があります。 愚問かとは思いますが、これから始めたいと思っているのでどなたかご協力くださいませんか。

  • GoWest

    ヴィレッジピープルがオリジナルで ペットショップボーイズがカバーしていますよね。 Youtubeで両方聞けますが、歌詞を検索すると 出てくるのはペットショップボーイズの GoWestのようです。そこで質問ですが、 オリジナルとカバーでは歌詞は全く同じ ですか。また、オリジナルのCDは現在も 手に入れる事は出来ますか。

  • 渋い邦ロックのおすすめ教えてください!

    渋い邦ロックのおすすめ教えてください! 私は今高校一年生の女子です。 ですが主に90年代から活動しているようなちょっと渋めの邦ロックが大好きです。 だいすきなアーティストはスピッツ・フラワーカンパニーズ・奥田民生(ユニコーン) エレファントカシマシ・YO-KING(真心ブラザーズ)・甲本ヒロト・中村一義(100s) Theピーズ・TOMOVSKY(カステラ)・斉藤和義・ホフディラン・SPARKSGOGO・ウルフルズ・たま 忌野清志郎・少年ナイフ・ピロウズ・GOING UNDER GROUND・髭・ゆら帝 サニーデイサービス・ザ50回転ズ・フジファブリック・キャプテンストライダムなどです。 90年代のときはまだ小さくてそれほど音楽に興味がなく知らないアーティストも多いかもしれないので ぜひ色々教えていただきたいです。 でも最近のでもぜんぜんかまわないです! よかったら上記のアーティストと雰囲気が近かったりするアーティストを教えていただけると嬉しいです♪ 英語詞より日本語詞がメインのアーティストがいいです。 よろしくお願いします!

  • ストーリー仕立てになっている曲

    歌詞がひとつのお話になっているような極を探しています。たーくさんあると思うのですが、おすすめなのがあったら教えてください。バラードでもロックでもよいです。 たとえば平井堅の「even if」とかです。(すみません急にメジャーなのが思いつかなくて。片思いの彼氏もちの女の子とバーに行ったけど、終電が近づいてきて、帰したくないけど帰さなきゃいけないみたいな話の曲です) 私は基本的に洋楽しか聴かないのでよくしらないのですが、比較的好きなのは「CHAGE&ASKA」「平井堅」「奥田民生」「Soul'd OUT」等です。この4組の中でも知らない曲とかあると思うので、いいのがあったら教えてください。 それ以外でも何でもいいです。よろしくお願いします。

  • 韓国語の歌詞

    韓国ドラマ『美しい彼女』のテーマ曲? ・私が行かなければならない道 ・モノローグ の韓国語歌詞を探しています。 オリジナルサウンドトラックのCDを持っているのですが、 日本語の歌詞は載ってますが、韓国語での歌詞は付いてませんでした。 韓国語での歌詞が掲載されてるサイト等ご存知ないでしょうか?

  • 英語の歌詞の日本語訳

    僕はELLEGARDENやBEAT CRUSADERSとかが好きです。 英語の歌詞が載っているサイトは結構あります。 でも、日本語に訳してくれているサイトが見つかりません。 もし、そのような無料のサイトがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※CDは持っていないので、CDのカバーのを見ることはできません。

  • ちょっと変なヤツ系(?)

    28才女です。おおまかな質問となってしまいますが…。 新しいお気に入りアーティストに出会いたいと思い、 私と似た好みをお持ちの方からの情報をお待ちしています☆ いま私が好んで聴いているのは、おもに サザン、スピッツ、小島麻由美、井上陽水、椎名林檎、 奥田民生、洋楽ならビョークです。 旦那に言わせると「ちょっと変なヤツ系」だそうですが。 私の中での彼らの共通点は、印象的なメロディーラインは もちろん、あまり文章っぽくない「詩人だ…」と思える ような歌詞が魅力かな~と。 ビョークは例外ですが。アイスランド語はわかりません ので(笑) こんな私にオススメのアーティストをご存知の方はゼヒ 教えてくださいませ。 本当は自分で探し回るのが楽しいのでしょうが、 赤ちゃんが生まれたばかりで思うように外出できません。 そんなわけで、しばらくは家で過ごす時間が長くなる為、 CDを充実させたいな~と思い、質問させていただきました。

専門家に質問してみよう