• ベストアンサー

USJのチケット・・・宿泊について教えてください!

USJに来週行く予定です。チケットはみどりの窓口がいい!と他の方の質問の中に書いてありましたが、前売りでも安くはならないのですか?   パ-ク内はどれがオススメですか? 遊んだ後はホテルに宿泊予定ですが、車で行くのでどの辺に宿泊したらよいか悩んでます・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • John_Hiro
回答No.1

USJの入場券は、大手旅行代理店で買えば入園時にパークの窓口で 当日券と引換えになりますが、近畿圏のJRの駅で購入すれば、そのような (窓口で交換)事は無く、駅で購入した入場券でそのままパークに入場できます。 値段は通常です(割引はありません)が、もし安く購入したいのであれば 当日窓口でチケット交換をする事になりますが、金券ショップで買うのも いいでしょう。 あと、宿泊先の件ですが天保山や大阪南港あたりが良いでしょう ホテルの近くからパークまで水上バスのアクセスがありますので ホテルに車を預けてゆっくり楽しんでこられるのも良いで しょう。 それと、チケットの件に戻りますがUSJの協賛ホテルに宿泊すれば 当日の入場制限に関係なくパークに入場できる入場確約券をホテルフロントで 購入可能です。 対象ホテルは(例)ホテルシーガルてんぽーざん大阪(天保山)http://www.hotelseagull.co.jp/ev/ev_index.html          ハイアットリージェンシーオーサカ(大阪南港)http://www.hyattregencyosaka.com/guest/ges_osp.html 等があります。  是非、楽しい時をお過ごしください!!

ma-me-ko
質問者

お礼

知りませんでした~~ チケットにそんな裏が有るなんて~~~っ 早速購入していきたいと思います! ありがとうございました~ 近畿圏のみどりの窓口でしか買えないのでしょうか?? ホテルも参考にさせていただきます!

その他の回答 (4)

noname#166310
回答No.5

補足を見ました。 映画「ウォーターワールド」のショーですよ。 収容人数が多いので結構回転ははやいかも。 文字通り水がかなりかかります(笑)

ma-me-ko
質問者

お礼

やっぱり 濡れずに思いっきり遊ぶのは無理そうですね。。。 でもすっごい楽しそうで、わくわくです! ありがとうございました!

• matilda
回答No.4

こんにちは。 私は地元(神奈川県)のみどりの窓口で購入しましたよ。 オープン直後だったので、駅の係員が端末の操作方法について熟知しておらず、かなり待たされましたが、さすがに今は改善されているのではないでしょうか? 『USJのパスポートを下さい』と言って、日付と人数を伝えるだけです。

ma-me-ko
質問者

お礼

そ-ですか~ 私も聞いてみます! ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

• matilda
回答No.3

こんばんは。 チケット代はどこで購入しても同じです。金券ショップにあれば多少は安くなるかもしれませんが。 みどりの窓口で購入するメリットは、旅行会社で売っている入場引換券ではなくて、パスポートなのでそのまま入場できるので、ゲート前の窓口に並ぶ必要がないという点だと思います。 パーク内のお薦めですが、好みにもよるのですが、私のお気に入りはジョーズ、ウォーターワールド、バックトゥーザフーチャー、ジュラシックパーク、ETですね。

参考URL:
http://www.usj2.com/
ma-me-ko
質問者

補足

みどりの窓口って全国のどこでも購入できるのでしょうか?

回答No.2

入場券に関してはNO1さんの回答の通りです。 私は去年に行きましたが、並んでいる人を横目に入れてとてもよかったです。時は金なり。前売りでも安くはならないけど、その分遊べるからヨシとしましょう! パークでお勧めなのはジュラシックパーク(でもすぐ終わります)、ETアドベンチャー、ウォーターワールド、ジョーズが良かったです。ジョーズは昼と夜では雰囲気違いますよ。 西部劇みたいなものも面白かったです。 あと以外にスヌーピーのところも楽しかったですよ。 あんまりアトラクションの数も多くないので、パスを使えば有効に回れます。 よい天気ならいいですね!

ma-me-ko
質問者

補足

ありがとうございます!ウォ-タ-ワ-ルドってなんですか?