• ベストアンサー

ラスベガス、ダウンタウンの宿泊について

9月に国立公園めぐりでラスベガスに行く予定です。 初日は15時頃ついて、レンタカーでアウトドアショップとアウトレットで買出し、翌朝は5時くらいには出発するつもりなので、モーテルかストリップ外の安めの宿でいいかな、と思っています。 ダウンタウンのエル・コルテスホテルのパビリオンという方の部屋が駐車場からも近めで、予約していたモーテル(55ドル)より安い(40ドル)のでそっちでいいかな、と検討中です。 夜はフレモントエクスペリエンスだけ見に行って寝ればいいや、という感じなのですが、ダウンタウンの治安等を聞くと、ラスベガスも初めてですし、初日には避けた方がいいのかな?と迷っています。 車で直接行ってしまうし問題ないだろうとは思いますが…。 宿泊されたことのある方、周辺の事情を踏まえてご意見頂ければと思います。 30代・男、行動は一人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すいません。別の地図で見たらストリップから1ブロックくらいですよね。それならフレモントの賑やかなストリートが見えるくらいなので大丈夫だと思いますよ。夜は電飾を見てビールを飲んでふらふらとホテルに戻ってぐっすり寝てくださいね。へんな人が話しかけてきたら無視してくださいね。ホテル内に入ってしまえばセキュリティがいるので大丈夫です。フレモント沿いのホテルにはフリーのバンドがいっぱい入っているので楽しめると思います。 国立公園めぐり、楽しんで来てくださいね。運転、気をつけてね。 1人で行くなんてもったいないです。

nobi33
質問者

お礼

express200さん、回答ありがとうございます。 1ブロックくらいなら大丈夫ですよね。小走りで。確かに5ブロックあったら車ですね。 ラスベガスを離れるとモーテルかキャンプなので行きと帰りのラスベガスはそれっぽいホテルがいいかな、という気分なのでこの方向で検討してみようと思います。帰りのラスベガスはストリップのホテルに泊まって夜通し遊ぼうかと思っています。LUXOR、BILL'S辺りを検討しています。 >1人で行くなんてもったいないです。 ほんとそうなんですけどね。9月に11日も休める連れも見つからず‥。 まあいい経験と思って楽しんできます。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ Fremont Stに電飾があるのだけどそれはストリップ(Las Vegas Blvd)より西側のFremont Stですよね。El Cortez Hotelから5ブロックくらいありますよね。ストリップより西側は確かに観光地なので大丈夫ですよ。ストリップを超えても2ブロックくらいはおみやげ屋さんとか観光客相手のお店もあるようです。El Cortezはお部屋じたいもたくさんり中堅どころのホテルだと思いますのでホテル内では問題無いと思います。夜も早足でストリップの方に歩いて行けば大丈夫かと思いますけど・・・。女性だったら絶対、お勧めしませんけど。たった5ブロックだけど私だったら車で行きます。 ベガスは曜日によってホテル代がすごく違うので日曜日~水曜日くらいに行くと大きなホテルでも半額くらいです。 車で移動するならダウンタウンではなくてストリップの東側のParadise沿いのモテルに泊まって車でフレモントエクスペリンスを見に行く方が安全だと思います。ダウンタウンならやはり電飾のあるすぐ前のホテルがいいですね。 ちょっと位置的に???微妙な感じがします。初日は避けた方が良いかもです。昼間に通ってみてどうってことないと思うかも知れませんけど。ベガスのダウンタウンはけっこう気持ち悪い人がいますよ。