-PR-
解決済み

ファミコンのグラディウスのパワー全開の裏技は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.30610
  • 閲覧数1334
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (4/25)

ファミリーコンピューターのグラディウスで始まった後にストップをかけて何かコマンドを打ち込んでStartぼたんを押して元に戻したら戦闘機が完全の装備になっている裏技を教えて下さい
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 41% (5/12)

確か――ポーズ中に、「上・上・下・下・左・右・左・右・B・A」の順番で、十字キーとボタンを押すとフル装備の状態になると思います。

……うろ覚えですいません。
お礼コメント
djbobo

お礼率 16% (4/25)

うまくいきました
久しぶりにできてうれしかったです
どうもありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-21 10:19:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (8/45)

 takonaguriさんのコマンドで合っています
 ただ、「上、上・・B、A」の後はそのままポーズ解除して大丈夫だったかと・・
 グラディウス、初代ですよね、その後でたコナミのグラディウスシリーズではコマンド入れた後ポーズ解除すると「自爆!!」してしまうものがありますんで・・・・・・
お礼コメント
djbobo

お礼率 16% (4/25)

そうです
初代のやつです
久しぶりにやりました!スピードアップしすぎてやたら壁にぶつかりますけど・・・

自爆はどのシリーズなんですか?ネタとしてはおもしろいですよね
投稿日時 - 2001-01-21 10:20:32

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 19% (16/84)

グラディウス3だとそのコマンドを入れると自爆してしまいます。しかもコマンドをいれるとあたかも成功したような感じのグラフィックに・・・

その代わりに、「左・右・左・右」の部分を「L・R・L・R」にするとできますよ。
補足コメント
djbobo

お礼率 16% (4/25)

まじですか?
グラディウス3って確かスーパーファミコンのやつですよね?ぼく左右左右のコマンドでいけたような・・・
投稿日時 - 2001-01-21 21:28:05