• ベストアンサー

ファミコン互換機のおすすめを教えて下さい

ファミリーコンピュータの互換機を探しているのですが、値段にも幅があり、すぐに壊れそうな物も多くてどれを買えばいいのか迷っています。 レトロゲームに詳しい方、おすすめがありましたら教えて下さい。

noname#227042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.1

私自身、互換機を買った事も使った事も有りませんので おすすめの品は判りかねますが、参考程度で良いのであれば こんな記事があります ↓ http://cslbook.com/game/2485/ ファミコンソフトでも初期の頃の物は良いのですが 後期になると、カセット内部に独自の機能(カスタム音源等)を組み込んだものがあり そう言ったソフトは非対応となる可能性が有ると思います (その昔、シャープのC1も同じ感じで動作未対応のソフトがありました)

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) 紹介していただいた記事、欲しかった情報がのっていたので大変参考になりました。