• ベストアンサー

つくばからの日帰り富士山体験ツアー?

現在、外国人のお客さん(ビジネス)をお迎えしています。 今週末までつくば地区に滞在するのですが、唯一の休日である今度の土曜日に「ゼヒ富士山に登りたい」と言い出しています。 私は個人的に富士山に登ったことがないのですが、素人が思うほど簡単なものでないことくらいは分かります。が、このお客さんも本格的に頂上まで登ろうとは思っていないので、「つくば出発の、素人向け日帰りバスツアー」みたいなものがあればご紹介下さい。 また同様に、東京駅発着のものもあればご紹介下さい。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

noname#35761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.3

こんにちは 東京駅ではなく新宿駅からですが、富士山五合目行きの高速バス路線があります。 1日2往復しかないですが、新宿西口発が8:45と10:55の2便、 富士山五合目発が、14:00と16:00の2便です。 http://www.highwaybus.com/rou/bin/line_list.asp?mscssid=&ecd= 尚、高速バスのため、おそらく予約が必要かと思います。 安全のために全席着席が前提ですので。 今なら土曜日の席は空いているようです。 つくば出発を考慮すると、新宿10:55発で、富士山16:00発で帰ってくるのが楽ですが 富士山五合目で2時間半過ごさないとならないのがネックですね。

質問者

補足

このたびはご丁寧なご回答、ありがとうございます。ひとつご質問があるのですが、「富士山五合目で2時間半過ごさないとならないのがネックですね」とおっしゃっていただいているのですが、これは「必ず五合目で2時間半過ごさないといけない」という意味なのでしょうか?あるいは「2時間半後に五合目に戻ってくるのなら、そこから勝手に登ってもよい」という意味なのでしょうか?とにかくチャレンジ好きなヒトなので、「ここでは満足できない。もっと上に登りたい」と言うに決まっているので…(^^ゞ どうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• X-trail_00
回答No.2

http://www.wbf.co.jp/special/hatobus/group/r509.html こういうツアーはどうでしょう? 東京までつくばエクスプレス+JRで出てこれば可能です。 東京駅を朝8:20発なので少々早起きの必要がありますけど。 もっと早い出発なら http://www.fujikyu-travel.co.jp/dreamwalk/bustour.htm

• nature345
回答No.1

こんにちは 私も仕事で外国のお客様を富士山に案内して、喜ばれて います。山開きは7月ですので5合目でしたら車で行けます。 五合目に行くと外国の方が沢山きています。 つくば研究都市あたりから東京へ出たら、河口湖または御殿場 へバスや電車で来ます。高速バスは東名です。景色より話など 電車は小田急のあさぎり特急か新幹線で三島駅です。 これは飛行機なみです。他に富士宮登山口も有ります。 五合目の景色はすばらしいです。ここで話しが弾みます。  ちなみに「 HighLevel Meeting 」と言ってます。 では