• ベストアンサー

FC2の過去のブログが見たい

FC2のテーマ別に区分されていますが、最新のブログが10しか表示されていません。もっと過去のブログを見てみたいと思うのですが、どのようにすれば見れるでしょうか。ブログの題名が詳しくわからないので テーマの区分でいろいろと探してみたいのですが。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.2

>本雑誌のジャンルでおススメの本紹介をクリックする この時点で、アドレスバーに表示されているアドレスを確認すると、 http://blog.fc2.com/theme-9541-17.html となっていると思います。 これを http://blog.fc2.com/theme-9541-17-page-○○.html として、○○に見たいページの数字を代入するとその過去ページに飛ぶようです。 例: http://blog.fc2.com/theme-9541-17-page-10.html など (他のテーマでも方法は同じです) 参考:FC2ブログユーザーフォーラムより「FC2 BLOGの過去記事を見たい」 http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=13269 ただ、今試してみたところ「オススメの本紹介」のテーマでは一番古いのが15ページ目で日付は5/2のものでした。 約1ヶ月分しか過去ログは保持していないのかもしれません。

参考URL:
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=13269

その他の回答 (3)

回答No.4

ブログランキングranQにユーザー登録さえすればカテゴリー別に順位付けされて見れるしFC2ブログのリンクに追加できます。如何

参考URL:
http://www.ranq.jp/index.php
no21el
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます

回答No.3

何故カレンダーの日付変更が不可能なの? ではまず自分のBLOGで管理者をクリックしてID&PSW入力して過去の記事の管理を選択して「記事の表示」で日付選択は可能ですか?タイトルをクリックすると過去の記事が表示されるはず! (自分でテストしたが2006/7/5の記事も表示されたよ!) もし出来ない様なら管理者画面左下のヘルプで問い合わせしてみては如何でしょう! BLOG作成後FC2ツールの組み込み等が正常に出来ていないのかもしれないよ!

no21el
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は特定のブログを見たいのではなく、ジャンルの中にある、いろいろな名前のブログが見たいと思いました。

回答No.1

FC2BLOGの右側のカレンダーを過去の日付に変更すれば表示されると思うよ! 処で「10しか表示されない」の10って何?

no21el
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいたのですが、カレンダーの日付が変更できません。たとえばブログの、本雑誌のジャンルでおススメの本紹介をクリックすると、最新のブログ15でてきます。私は投稿されている603見たいのですが、どうすればいいですか。

関連するQ&A

  • mixiにて FC2のブログを使いたい

    検索したみたのですが、イマイチわからなくて・・・。 教えて下さい。 mixiにて、FC2ブログの日記がみれるようにしたのですが 設定変更のところで、ブログのURLとRSS (ブログURLに/?xml )をいれたのですが、 最新の日記に反映していません。(3時間くらいたっているのですが) 日記というところからみたら、外部URLにいきます という表示がされているだけです。 最新の日記に反映するという、過去の回答をみたのですが どうなんでしょう? あと、FC2のブログをつかった場合、 日記を友人までに設定にしておいたら、 このブログも友人までにしかみえないのでしょうか?

  • FC2 ブログの過去記事を取り込めるブログサービス

    FC2ブログを使っている者です。 気分転換に、どこか別のブログサービスに移転しようかなあと思っています。 他のブログサービスで、FC2 ブログの過去記事を取り込めるところはありますか? 無料・有料は問いませんし、これ以外に欲しい機能などは特にありません。 よろしくお願いします。

  • FC2ブログの記事の表示について

    今FC2を始めて数日の超初心者です。 自分はある記事を、そのブログのトップページに常に上にくるようにしたいのですが、やり方がわかりません。 でも、記事の日付を未来にしたら常に上に表示されました。 それはそれで解決したんですが、その記事の中身が表示されたままで、他の最新記事が見えなくなってしまいます。 そこで、その記事の題名は常に上に表示して、中身は「続きを読む」みたいなリンクをクリックすると別窓に飛ばずにその記事の中身を表示したいです。 そのようなやり方はあると思うんです。あるFC2ブログにそれを使っているのを見たことがあるので。 初心者の自分にも分かりやすい回答を待っています。

  • FC2ブログのタイトル設定について

    文字で説明するのが難しいので分りにくいかもしれないのですが、 fc2ブログの、とあるテンプレートを使用しています。 そのテンプレートは、記事の「続き」が開閉式なので気に入って利用しているので、できれば変えたくありません。(開閉式以外は一度クリックするとまた読み込んで表示するのが嫌だったので) しかし、このテンプレートの唯一の欠点(?)は、過去ログを見るとき、 例えば2008年5月の分を全部見たい、と過去ログの5月分をクリックしても、一覧表示で出てくるのが途中までの文章なのです。 それを見たい場合は、それぞれの記事の題名をクリックしてその記事を開かないといけないのですが、私はブログの題名を毎回入れていないので、題名が空白・・・つまりありません。 ですので、クリックできない状態なので現在のテンプレートだと、過去記事が途中の見出しくらいまでしか見ることが出来ません。 ちなみに、過去一覧が全文出てくるタイプのテンプレートだと、支障は無いのですが… そこで、ブログの設定の中にタイトルが無題の時、「無題」と出るようにするなどの設定が無いか捜したのですが、見つかりません。もともとFC2には無いのでしょうか。見落としているだけなのか無いのかわからず困っています。 確か、他に借りているF2じゃないブログでは、そういうタイトルが無題の場合何と挿入されるかを記述する設定があったように思います。 なかなかテンプレートに開閉搭載しているものが少なく、折角見つけたお気に入りなので替えたくないのですが、無理な場合は変更を検討しています。 実際FC2ブログを使っている方からアドバイス頂けると幸いです。

  • FC2ブログでの疑問

    FC2ブログを最近はじめました。 そこで予約投稿をしてみたのですが、テーマ別新着記事のところに自分の記事が出ませんでした。普通に投稿するときは大丈夫なのですが、これは仕様なのでしょうか?

  • FC2ブログの使い方を教えて下さい。

    FC2ブログの使い方を教えて下さい。 FC2ブログを開設したのですが (1)FC2ID管理画面がどこにあるのかわかりません。 参照/http://k242.blog13.fc2.com/blog-entry-252.html (2)「過去の記事の管理」→「選択した項目の一括設定」→「コメント×トラックバック×」を選択して、適用ボタンを押しても 「受け付ける」になったままです。 記事にチェックはいれています。 原因としてはどういったことが考えられますか。 初期設定ではコメント、トラックバックとも「受け付けない」を選択しています。 ブログページにコメント・トラックバック欄は表示されていないので 受け付けない状態に設定されているのでしょうか。 参照/http://k242.blog13.fc2.com/blog-entry-253.html

  • FC2ブログのアドセンス

    どなたか教えて下さい。 最近FC2のブログを始めたのですが、最新記事の下欄にグーグルアドセンスの広告が3つ入ってしまいます。 過去の記事には入りません。 特に設定したわけではないのですが、入ってしまい、消す事の出来る設定も見当たりません。 消す事は出来ないのでしょうか?

  • FC2ブログで過去の写真が消えました

    FC2で写真をメインのブログをしています。 先ほどアクセス解析から昔のページへ飛んでみると画像が表示されませんでした。 ×マークが表示されており クリックするとと「Not Found」表示されます。 管理者ページから画像ファイルを確認しましたがやはり×マークでした。 放っておけば元通りになりますか? 過去の写真の大半が消えているのですが・・・。 先ほど表示されていたのに 今は表示されなかったり。 もしかして私のコンピューター・環境に問題ありなのでしょうか?

  • FC2ブログのテンプレートが勝手に変わっています

    FC2のブログを利用しています。 最新記事のRSSがちゃんと表示されなかったので掲示板で質問 しましたが返事がなかったのでFC2に問い合わせをしました。 「調べますのでお時間をください」とのことでしたが その後、ブログを確認してみたら勝手にテンプレートが 変わっていました。FC2のほうで調べる為に変えたのなら いいのですが、誰かに勝手に変えられるってことは有り得る のでしょうか?気味が悪いです。

  • FC2ブログのプラグインの位置について

    fc2ブログのプラグイン(最近の記事一覧)を TOPに表示される最新記事の上に表示できますか?