• ベストアンサー

どのカテに質問するべきでしょうか

非常に初歩的な質問ですいませんが、皆様にご相談したい事があります。    「英語の敬語をもうすこしキチンと勉強してみたいとおもいますので、お勧めの洋書(参考書ではない)を教えてください。」という質問をしたいのですが、カテゴリーが英語、文学、読書(書籍)のどれにしたら良いのかわかりません。  皆様のお知恵を貸してください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

「英語の使い方についての質問(英文法)」のようですから、「英語カテゴリー」が良いかと思います。 文学や読書ですと、英語の使い方よりも、本の内容等の関係の質問をした方がよいカテゴリーでしょう。

Narumaru17
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。    なるほど、やっとわかりました英語カテゴリーですね。  日本語の敬語を、自然に学ぶなら、次郎物語や、路傍の石、が良いと思うと、高校生の時に教えられたことがあります。  英語の敬語も、自然に学びたいと思い、自分的には敬語をよくつかわれていたと感じた「アンナ・カレーニナ」を洋書で読んだ時、日本語版程、敬語をよく使われていないな・・・、と思い途中で読むのを止めてしまいました。  そんな訳で、混乱して、何処のカテゴリーに質問してよいのか分かりませんでした。  考えてみれば、やはり英語カテゴリーですね。  お忙しい所、質問に答えていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#63138
noname#63138
回答No.2

まず、過去のQAを検索してみましょう。 Narumaru17さんの質問だと、キーワードは、「英語」、「敬語」、「勉強」とかでしょうかね。 上記で検索してみると、英語カテが良さそうですよ。

Narumaru17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  そうだ!  検索して、考えれば良かった!  こんな、簡単な事を思いつかなかった自分が恥ずかしいです。  お忙しいところ、回答ありがとうございます。

Narumaru17
質問者

補足

感動のあまり、へんなお礼になってしまいました、すいません。