• ベストアンサー
  • 困ってます

電動葉ブラシについて

電動歯ブラシを購入したので早速使ってみました。説明書には、歯茎に45度の角度で当てて使えと書いてあるだけで詳しい使い方がわかりません。一箇所に何秒ぐらい当てればいいのでしょうか。通常歯磨きは5分ですが、電動歯ブラシでは何分磨けばよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ari_els

タイマー付きであれば、2分でお知らせ(完了目安)すると思いますので、 裏表、上下と考えると、一カ所30秒。さらに右左と分ければ、15秒ってところでしょうか。