• 締切済み

iDVDでスライドショー作成時、曲が4分ちょっとで切れてしまいます。

お世話になります。 当方Mac OS X(10.4.9)にてiDVDを使用して、 友人の結婚式のスライドショーを作成しているものです。 全部で280枚ほどあるため、3つのフォルダに分け、 それぞれにBGMを入れました。 作成したものをiDVDにて見る分には全く問題ないのですが、 DVDに焼いたものを確認すると4分18秒あたりで 3フォルダとも勝手に音が切れているのです。 画像は最後までいくのですが...。 どのようなことが原因として考えられますでしょうか? ご教示いただければ幸いです。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.2

4分以上のスライドショーをiDVDで作成して、実験してくれといわれても、さすがにやる時間も気力もありませんが、アイデアだけ提示するなら、iPhotoのスライドショー作成機能で作成して、ムービーに書き出し、それをiDVDに取り込んではいかがでしょうか? (IMovieでもやろうとすればできますが、スライドショー作成機能はiMovieになく、タイムラインに静止画を並べていくという完全手作業となるので、iPhotoのほうをお勧めします。)

• harawo
回答No.1
jun-bkk
質問者

補足

早速の回答、誠に有難うございます。 問題が起きるのは99枚以上のスライド数とあるため、 280枚を3つのフォルダに約90枚づつ分けて作成しました。 プレビューでは問題がないのに不思議とDVDに落とすと それぞれ4分18秒あたりで音が切れてしまうのです。 各フォルダごと一枚ずつDVDに落とさないといけないのでしょうか? それも少し不便を感じてしまうのです...。