• ベストアンサー

今度六本木にいくのですが、、、、、

私は建築の勉強をしているものです。今度六本木に行くのですが、見といたほうがいい建築物やお勧めの場所はありませんか? もちろん観光名所でもいいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakuapaku
回答No.1

六本木界隈にはホーマットやドムス、秀和などの古いけれど、しっかりしたつくりの高級マンションがあります。いいなあ、と思って通るたびにみております。  鳥居坂の東洋英和、善福寺、中国大使館などが、思いつく建物です。  レストランのジョージアンクラブはきれいな洋館です。  麻布十番を歩かれるのもよいですね。坂道も裏にたくさんありますから、ゆっくり散策されたらよいでしょう。  六本木に行くなら、ドンキホーテにも寄りましょう。他の店とは違った趣です。

FrankRoido
質問者

お礼

いろいろ教えていただきありがとうございます。参考になります。