• ベストアンサー

少人数編成の吹奏楽楽譜集を探しています。

大学で吹奏楽サークルを作ったので、楽譜を購入することにしました。 人数が少ないので少人数編成の楽譜を購入しようとしたのですが、ミュージックエイトなどの1曲3000円以上するようなものはとてもじゃないですけど買えません。(仮公認サークルなので部費が出ないため) それで、少人数編成の楽譜集があるといいなという話になったので質問させていただきました。 少人数編成(Tp、Tb、A.sax、T.sax、drum程度あれば十分です)の楽譜集を知ってる方がおられましたら、教えてください。 できれば数曲でいいのでPOPSが入っているとうれしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SRitchie
回答No.1

吹奏楽用ではないのですが、ビートルズ等POPSとして定着しているバンドの曲(バンド譜)をアレンジしてはどうでしょうか? 私は、中学か高校生時代にブラバン部に頼まれてアレンジしたことあるけど、音楽理論や譜面の書き方の勉強にもなるし。 参考まで…

その他の回答 (1)

• papakuro
回答No.2

なかなか難しい質問ですね。 楽譜は最低のものでも3000円前後はしますが、この編成で楽譜集があってもおそらく楽譜の価格はもっとするんじゃないでしょうか。 ミュージックエイトの少人数編成の楽譜を購入して、それをさらに現在の編成に合わせて工夫したほうが早いような気がします。 部員から部費みたいなものを徴収できるのなら、それで月に一曲は購入できるのでは?