• 締切済み

ディズニーランドの行き方

教えてください。静岡から国道1号線を使ってけちけちディズニーランド旅行へ行こうと思います。途中レインボーブリッジを通って行くのが一番行きやすいとは思いますが、どんなルートで行くのが一番わかり易く、安上がりな行き方なのでしょうか?特に東京に入ってからの行き方がわかりません。どなたか道に詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • ojaja
  • お礼率26% (4/15)

みんなの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

#2です。夜中は空いてますよ。飛ばしすぎないようにね!!

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

R1は横浜から先、第一京浜(R15)と第二京浜(R1)と二本に別れ、R15の方が海よりになります。さらに平和島から海岸通り(産業道路)に入る(大井競馬場の方へ)と、より海寄りになります。この道は首都高速1号羽田線の下になりますので、そのまま進めばレインボーブリッジの入路に出ます。入り口の交差点はUターンする感じになります。 橋を渡ったら、最初の交差点を左折し、あとはひたすらまっすぐに湾岸道路(R357)を行きます。管状8号線と交差する「葛西」を過ぎ、江戸川を渡った右側がTDRになります。左折して立体交差をくぐってPへと入ります。

ojaja
質問者

お礼

どうもありがとうございました。がんばって行ってみます。夜中に走れば道路は比較的すいているのでしょうか?

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 こちらは参考になりますでしょうか。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/resort.html#anchor300
ojaja
質問者

お礼

いろんなディズニー情報が載っていて為になりました。参考にして大いに楽しんで来ようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドへのおすすめルート(車)

    11月後半に、東京ディズニーランドへ行きたいと考えています。 以前家族で行った時、どのルートがいいのかよくわからず、東名で東京まで行った後で首都高速にのり、レインボーブリッジの方へぬけるルートで行きました。 でも早朝に出かけたわけでもなかったため、首都高速でものすごい渋滞に巻き込まれ、なかなか現地に行き着くことができませんでした。 今回、電車にするか車にするかまだ迷っているのですが、東海地方からのおすすめのルートをご存知の方、アドバイスをいただけると助かります。 (東名の横浜町田→横浜→レインボーブリッジ→・・・というルートなどどうなんでしょう?距離より、渋滞の少ない時間短縮のコースをさがしています・・・) よろしくおねがいします。

  • 名古屋から東京まで(特に静岡神奈川県境のルート)

    今年の夏に名古屋から東京まで自転車(クロスバイク)で行こうと思っています。 名古屋から静岡までは経験があるので問題ないのですが、静岡からその後のルート(特に箱根あたり)は勾配もきつく交通量も多いのでどの道を通れば良いのか迷っています。 考えたルートの候補は 1.国道1号で箱根峠越え 2.国道246号で迂回 3.足柄峠越え 個人的には通行可能な歩道があるならばそのルートを通りたいのですが、国道1号は静岡県側しか歩道がなく、国道246号は自動車専用道になる場所があるとの情報を聞きました。 あと足柄街道には歩道は無いと思うのですが交通量が少なく走りやすいかな?と考えているのですが実際のところはどうなのでしょう。 もし他におすすめのルートがありましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 山梨県富士五湖周辺の道路に詳しい方教えてください。

    明日清里方面から静岡県の浜名湖の方まで、車で出かけます。  そこで、まず(1)韮崎市から国道52号線を通って静岡県清水市まで出て、東名高速に乗るのがいいか、 または(2)甲府市から国道358号線で本栖湖→国道139号線で富士市まででるか、悩んでいます。 (2)のルートは一度通ったことがあって、走りやすいのはわかっているのですが、距離を考えると(1)の方が短いと思うのです。が、国道52号線が国道とは思えないぐらい狭かったり、険しい道だったりすると、遠回りしたほうがいいのでは?と考えています。 詳しい方、教えてくださ~い。お願いします!

  • 東京ディズニーランドを東京に誘致できなかったのは?

    純粋に疑問ですが、東京ディズニーランドを東京に誘致できなかったのには何か理由があるんでしょうか? 東京の財力なら、レインボーブリッジあたりの土地を埋め立ててリゾート開発も可能だったんじゃないかと思いますが、 やはりあそこに住む漁業関係者とか、自然保護活動の反対とかがあったとか?

  • 首都高速を走ります

    年末に車で、大阪→(名神)→(東名OR中央道)→(首都高)→舞浜で、TDRに行きます。子どものリクエストで途中レインボーブリッジを通りたいと思っています。首都高3号線&4号線からのレインボーブリッジへの行き方、ジャンクションでの注意等できるだけ詳しくお願いします。ちなみに、首都高は15年ほど走っていません。

  • ディズニーランドへの近道

    東京の足立区からディズニーランドへ行きたいのですが、いつもは、国道4号線から環七経由で行ってるのですがわりと時間がかかります。どなたかいいルートを御存じの方いらしたら教えて下さい。

  • 浜松からディズニーランドに車で行くルート

    5月5日の21時に浜松を出て、夜通し走り、夜中に東京ディズニーランドに着こうと思っています。 ルートを2つ考えているのですが、どちらが良いか回答をお願いします。 ルート1:渋滞予測で御殿場から混むという予測が出ていますので、 浜松IC===御殿場IC→国道138号を小田原方面へ→西湘バイパス→新湘南バイパス→横浜新道→首都高==昭和島JCT==東京TDL ルート2:渋滞覚悟で、 浜松IC===東京IC==首都高===東京TDL どちらが良いかと、またその理由もお願いします。

  • 国道4号か6号か

    この夏自転車で北海道に行こうと思っているのですが、どの道を使うかで迷っています。 東京から青森県大間までで、今、次の3つのルートを考えています。 1.国道4号で行く。 2.国道6号で仙台まで行き、仙台から国道45号で行く。 3.国道6号で仙台まで行き、仙台から国道4号で行く。 交通量が少なそうなのは2だと思うんですが、道がうねうねしていて遠回りになりそう。一番早く着きそうなのは1だけど交通量が多そう。3は2の妥協?案。という感じです。 自転車が走る場合どのルートがベターでしょうか?また、これよりも、もっと良いルートはありますか?お願いします。

  • 東京から南相馬市原町まで行くには?

    3/14に東京から南相馬市原町まで行きます。 google mapで調べると、常磐道を常陸富岡まで進み、国道6号をそのまま北上するルートが表示されました。 確か一昨年くらいは、東北道を福島西ICまで進み、国道115号を通り、国道6号を南下するルートとなっていました。 現在、表示が変わっていると言うことは、常磐道でそのまま国道6号を通って原町まで行くことが出来るのでしょうか? 東北道経由はサマータイヤでは不安ですし、常磐道経由の方が早いので行けるならと思います。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 もし、行けないようであれば、最短の時間でいけるルート(サマータイヤの車)を教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 静岡県中部地方から、富士急ハイランドへのアクセス

    静岡県静岡市に住んでいるのですが、 今度富士急ハイランドに行こうと思ってます。 富士急に行くのは初めてではないのですが、いつもは 静岡→国道1号線→沼津→国道246号線→御殿場→富士五湖道路→河口湖 というルートを使っていました。 でも富士急のHPには、静岡市方面からは 静岡→国道1号線→富士→西富士道路→国道139号線 と案内がありました。 週末に混まないルートはどちらになるでしょうか? お暇なときに、ご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。