• ベストアンサー

ハロウィンのTDLは混んでる?

chicago7の回答

  • chicago7
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.2

とくにイベント(ハロウィン)の日だから混んでいる ということは無いです。 前の人が回答したように群馬県民の日は10/28です。県民の日ディズニーランドツアーなんていうのがあってその日は群馬県民がたくさんいるかもしれないです。 栃木県民の日は休日にならないので関係無いです。 埼玉県民の日は分かりません。 イベント中は限定物がたくさんあるので買い物も楽しいです。 ハロウィンならハロウィンの格好 Jacko'lantern(かぼちゃおばけ)のミッキー、ミニーの色々な物があります。 レストランメニューも限定料理があるはずですよ。 そうそう もしかしたら秋の遠足シーズンかな。だとしたらチビッ子が結構来てますよね。

kalina
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ハロウィンだからといって混んでいるわけではないんですね。安心しました。 限定物もあるということなので、楽しんでこようと思います。貴重な情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • TDLのハロウィン

    東京ディズニーランドでは、12日からハロウィンのイベントがはじまりますよね♪ イベント初日の12日は、もちろんとても混雑すると思うのですが、翌日の13日の混み具合はいかがなものでしょう。 初日の混雑具合と比べても、たいして変わらないでしょうか。 ハロウィンのイベントのときに行ったことがないもので、様子がわからず困っています。 わかる方がいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド Or ディズニーシー

    9月13日にディズニーランド Or ディズニーシーに行こうとおもうのですが、どっちがおすすめですか?? 平日なので、休日ほどは混んでいないかと思いますが。ランドの方は前日よりハロウィンのイベントがあるので混雑も予想されるかと・・? 色々おしえてください

  • TDLにはハロウィンの服装で行ってはいけないのか?

    東京ディズニーランドには、ディズニーのキャラクターの服装で行くのは良いですけれど、ハロウィンの服装で行くのは、ディズニーランドのコンセプトに反するのでいけないことでしょうか?

  • ハロウィンのディズニーランドの混み方

    9/17(水)・18(木)にディズニーランドに行こうと計画しています。HPを見ると9/12(金)からハロウィンが始まるようです。 (ハロウィンはもう少し後かと思っていました!) ハロウィンが始まってすぐの平日、9/13・14・15が連休であり、 連休明けの平日のランドは混んでいるのでしょうか? 去年は10月の土・日のハロウィン開催中のランドに行きました。 激混みで主なアトラクションは2時間待ちとかでぐったりして ハロウィン期間にはもう行きたくないと思った程でした。 今回は友達がこの日しか無理なので日程はほぼ確実です。 当日行ってみないとわからないのは重々承知ですが、 去年平日に行かれた方やこうなるんでは?というディズニーに詳しい方宜しくお願いします。 関西から行くのでディズニーは一大イベントです(笑)

  • ディズニーランド&シーのハロウィン

    みなさんこんばんは。私は今年、ディズニーランドかディズニーシー(まだどっちか決めてない)のハロウィンの時に行きたいと思っているんですが、だいたいいつからいつまでやっているんでしょうか?去年の情報でもいいので、どなたか知っていたら教えてください!

  • TDLハロウィーンの混雑(4歳の子供と両親と4人で行きます)

    ミニーマウスが好きな4歳の息子をディズニーランドに 連れて行こうと計画しています。日付指定無しのパスポートは購入済です。平日では木曜日が空いていると知り合いに聞いて、すぐにでも連れて行ってあげたいと思い15日にと予定を立てました。しかし、ハロウィーンで混んでいるんじゃないかと心配が出てきました。そこで質問なのですが、 (1)ハロウィーンの始まる前の9日金曜日と始まった後の13日火曜日15日木曜日はどの日が一番おすすめでしょうか? 金曜日は平日でも混みますよね?ハロウィーンは気になるのですが、両親も一緒だし息子は初めてのディズニーランドだし、夫の力も無いのでなるべく人の少ない日に行きたいと思っています(人が少ない日なんて無いとは思いますが…できるだけということで)。 (2)パレードは1時間前で充分に良い場所を取れますか? ワールドバザールを出た正面は競争率が高いですか?そこ以外でおすすめの場所と、アドバイスなんかがあれば教えて欲しいと思います。ドリームス・オン・パレ-ドが一番の目的です。13日か15日なら、ハロウィーン・パレードも せっかくだから見たいと思っています。夜のエレクトリカルパレードも見れれば見ようと思っています。 (3)キャラクターブレックファストを狙っています。クリスタルパレスに行こうと計画していますが、開園1時間前に着いていれば入れるでしょうか?どれほどの人気なのかわからないので…。9時開園なら8時には並んでいようと思います。 パレード中心に、ディズニーのキャラクターに会ったり写真を撮ったりできればいいなあと思っています。曖昧な質問で答えにくいかもしれませんが、子供と行くのは初めてなので、その辺りのアドバイスなんかがあればよろしくお願いします…。

  • ディズニーハロウィン

    10月の2日に東京ディズニーランドに仮装をして行く予定なのですが、 トリック・オア・トリート・ファンに参加したいと思っています。 大体何時から並んだら参加できますか? また、ディズニー・ハロウィーンゲストのシールというのは、どこで貰えるのでしょうか?? 教えてください

  • ディイズニーシーのハロウィン

    明日ディイズニーシーに行きます。 連休初日&シーでのハロウィンは初めてということで、混み具合が想像できないのですが、 シーが混みあう時というのは、一番早くて何時くらいに入場制限がかかるのでしょうか? ランドの方では、ハロウィンが一番混みあうイベントと聞きます。 シーのハロウィンに休日に行かれた方、混み具合を教えてください。

  • ハロウィンのTDLは大混雑?

    10月の土曜日にTDLにハロウィンってどんな感じなんだろう?と思って行く予定を立てているのですが、ココを見ていると平日でも普段より1.5倍混むとのことです・・・。 土曜なんて半端じゃないんですか? 一回しかTDLに行ったことが無く、一番すいてる月といわれる2月に行ったのでどんな感じかつかめません。 ハロウィンを見てみたい気もするのですが、あまり普段の時と変わらないのですか?パレードがハロウィンなんですか? パレードはあまり興味が無く、見なくてもいいのですが、それだったら他の月にした方がいいでしょうか。 詳しい方お願いします。

  • TDL ハロウィーン2009 パレードは2008年と同じ??

    こんにちは。 2009年9月10日から始まるディズニーランドのハロウィンについてのご質問です。 毎年楽しみにしているハロウィンですが、パレードが私のメインです。 しかしTDLのホームページをみると、昨年2008年と全く同じ内容の様子?? 昨年の昼は「やだやだ・だめだめ・むりむり」といったフレーズでした。夜はバンザイ ビランズでした。 今年のホームページをみても同じ内容のようでして・・・ ちなみに2007年は「右手あげて・・・」などのフレーズで2008年とは全く別物でした。 もし2009年が昨年と全く同じパレードならシーに行こうかなとも思っております。 お分かりの方ご回答お願い致します。 私の予定では9月10日のハロウィン開始の日にインパークする予定です。できましたら早めの回答があると嬉しいです。